<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月26日“まだまだ寒い!”

d0069235_23122216.jpg

☆4月22日曇り空の中いつもの野草園を散策。逢えないことは判っていても探してしまう。
(アブドゥさんことGakuさんと出逢って嬉しい~探しているのが自分だけじゃなかったから(爆))

d0069235_2316591.jpg

☆4月26日朝から日が射し青空が見える。朝の短時間またまた探してしまう(爆)。日が射していても風は冷たくまだまだ寒い。
南側の斜面でようやく花が開いたカタクリを見付けた。殆どのカタクリは硬い蕾のままか・・・雪の下だ。
d0069235_23184170.jpg

☆野草園の中はまだ雪が沢山残っている。何度訪れても気が遠くなりそうなほどノンビリとゆっくりと春になっているようだ。
d0069235_23224040.jpg
d0069235_23225344.jpg

☆ようやく!水芭蕉とザゼンソウが顔を出している。

Blog更新が辛くなるほど春が遅く、ヒメギフにも逢えず寂しい日々が続いている。明日は気温が上がりそうだが、明後日は雪が降るほど寒くなるらしい。。。
[PR]
by Noreen05 | 2010-04-26 23:26 | 草花 | Comments(12)

4月20日“Team Best!”



T.Mパパさんの師匠、Bestパパさんのお手本動画。


4月18日 練習会~060.gif003.gif
お天気は良くなかったけれども、美味しい食べ物がいっぱい~って(汗)
皆で撮影会、寒かったぁ~曇り空でブレブレ、ピンボケ・・・モデル犬の皆さんゴメンナサイです040.gif

まずは、新人犬から・・・真剣でっす!
d0069235_1703.jpg
d0069235_171740.jpg
d0069235_173533.jpg


そして、ちょっと先輩犬たち・・・
d0069235_183263.jpg
d0069235_185238.jpg
d0069235_19710.jpg

d0069235_114495.jpg

d0069235_1144261.jpg
d0069235_1145330.jpg
d0069235_1151071.jpg

d0069235_116095.jpg
d0069235_1162675.jpg
d0069235_1164523.jpg
d0069235_1165880.jpg
d0069235_1183632.jpg


Emmaの写真。。。。(キョンキョンさん撮影の1枚だけでしたぁ~~)
d0069235_1205887.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-04-20 23:15 | | Comments(6)

4月19日“越冬タテハ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-04-19 18:39 |

4月15日“起ちあがれ?自分。。。”

何とも!随分とご無沙汰してしまったぁ~~
4月から新しい職場へ片道2kmの徒歩通勤を始めていた。お天気も日増しに暖かくなり張り切っていたものの・・・流行り出した風邪。嫌な予感が的中!昨年同様ダウンしてしまった。点滴と投薬で何とか復活。それにしても何故にすぐ感染してしまうのかなぁ?体力には自信があったのに!

さて、ここ数日の寒さは一体どうなっているのでしょう!!まだまだ残雪が見られるのに新たに雪が積もった。低温、強風・・・この低温ではヒメギフはかなり遅くなりそうだ。昨年は気の早いヒメギフは飛び出していたようだったが・・・
まだまだ雪深くフキノトウと福寿草とエゾノリュウキンカがようやく花を咲かせている。カタクリもエゾエンゴサクもまだ咲いていない。昨年と比べてもかなり春が遅れている!!今年はきっと春と夏が一緒にやって来て去っていきそうだ。昨年は6月と7月の長雨で蝶シーズンが短かったのに今年は春がなくて一気に夏になりそうな・・・??寂しい春!!

2009.4.16 撮影の草花
d0069235_2224230.jpg
d0069235_22242537.jpg
d0069235_22244854.jpg
d0069235_2225658.jpg

d0069235_22263315.jpg
d0069235_22264971.jpg
d0069235_222798.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-04-15 22:36 | 草花 | Comments(26)

4月4日“オジロワシ”

d0069235_23461790.jpg
d0069235_23463235.jpg
d0069235_23473954.jpg


☆最近はちょっと多忙!今朝は、短時間ご近所の野鳥ポイントへ久し振りにカメラ持参でGo-!
丁度鉄橋から飛び立つオジロワシを連写したものの。。。。角度が悪くて鋭い目が写せなかった!残念。
[PR]
by Noreen05 | 2010-04-04 23:50 | 野鳥 | Comments(16)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30