<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月29日“晩秋のもみじ”

d0069235_02561.jpg

☆雪が降りそうなのに、これから輝きそうなモミジ。

10月29日曇り
ちょっと気温が低いながらも暖かなドンヨリとした一日だった。最近生温い生活の日々だったのにハードなお仕事の一日だった。。。

昨日午後、小一時間散策していたら・・・今年の紅葉は色がクスンで美しくないと思いながらも色彩の少ない今時期、目に飛び込むカエデたちの色どりは心が華やぐ。じっくり眺めるとチリチリ枯れている葉も見られるものの、逆光に輝く部分を切り取ったら・・・そこは錦絵~♪
ベタベタ貼ってみよう~!!
d0069235_0332472.jpg
d0069235_0333745.jpg
d0069235_0335067.jpg
d0069235_034199.jpg
d0069235_0341279.jpg


今年は寒い春、暑い夏、暖かな秋。。。。何時もの通りの冬の到来。美しく木々が紅葉してしまわないうちに雪が降ってくる。
[PR]
by Noreen05 | 2010-10-29 23:59 | 風景 | Comments(10)

10月28日“アカゲラと・・・”

d0069235_22462532.jpg
d0069235_22464292.jpg

☆随分逢わなかったエゾアカゲラに出逢った!相変わらず赤い色が鮮烈に目に飛び込んできた。

実はモンキョウの飛翔写真を撮った日、目の前をあの!可愛いシマエナガが数羽飛んで行ったのを目撃していた。今年は早くから撮影出来そうな気がしていた。お天気の良い日にもう一度行こう!と思っていたものの、なかなか行けなかった。午後1時間ほどの散策で出逢えるかな?と思っていたら・・・高い高い木の上で鳴き声が聞こえた!暗い上に高過ぎたぁ~証拠写真だけれども、また逢えるかな?

シマエナガ
d0069235_22551299.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-10-28 22:55 | 野鳥 | Comments(6)

10月27日“雪!ゆき!~♪”

d0069235_041744.jpg

d0069235_04535.jpg
d0069235_05740.jpg

☆A市に降った雪は溶けてしまったぁ!せっかくワンコたちを遊ばせようと思っていたのに残念!!
ってことで午後ちょっと日が射したので・・・いつもの美瑛の公園へGoー!
流石に美瑛の公園は真っ白だったぁ~~ワンコたちは大喜びでボールやディスクでわらわら遊んできた。でも流石に寒かったぁー!!
カラマツの紅葉も今年は期待できそうにない感じ。いつもの金色に輝くカラマツが見たいなぁ!!
[PR]
by Noreen05 | 2010-10-27 23:59 | | Comments(6)

10月26日“今年最後の大会!”

d0069235_22255071.jpg

☆「ガンバッタよ~!」って言っているようでしょ!?
d0069235_22503436.jpg
 
☆結局なんとかD2で2位に入ったのです!おまけに来年6月に行われる全国大会に出られる切符も頂けたようですネ!

10月26日雨後雪
朝から霙混じりの雨が降っていたのが夕方には辺りが白くなるほどの雪に変わった。いよいよ冬がやって来たようだ。

先週末、十勝で行われたディスクドッグ大会に当日朝までウダウダ迷いながら参加して来た。Emmaの集中力も自分の体調も最悪だったものの。。。周囲の皆さんに励まされ何とか最後まで乗り切った。テンションめちゃくちゃ低めのEmmaながらディスクキャッチは流石だった。いつものEmmaだったら・・・と思うと残念!
ファイナルの大会だけあって流石に強豪揃いで見応えがあった!!何時の日かその強豪の中に参戦出来るようになれるのだろうか??う~む!難しそうだ。
成績はともかく、最後までやり通せたことが嬉しかったぁ~♪カメラを持って行ったけれども一度も出さずって出す余裕はなかった訳で。。。

キョンキョンさんとJママさんからのお写真を貼らせて頂きます。(何と!三人ともCanonゆーざーとは偶然!!)  Willママさんからもお写真頂きましたぁ~皆さんありがとうございます058.gif

キョンキョンさん撮影
d0069235_22485795.jpg
d0069235_22491345.jpg
 


Jママさん撮影
d0069235_22523491.jpg

d0069235_9361199.jpg


Willママさん撮影
d0069235_23282781.jpg


キョンキョンさんもJママさんもそしてWillママさんもプレイヤーとして頑張っていても撮影出来る余裕が素晴らしい~~♪ありがとうございました040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2010-10-26 22:58 | | Comments(16)

10月22日“定点撮影 夜明け前”

d0069235_1735482.jpg
d0069235_1736478.jpg

☆早朝0℃を下回った!寒い。。。

d0069235_17364639.jpg

☆刈り忘れられた稲。
[PR]
by Noreen05 | 2010-10-22 17:37 | 風景 | Comments(4)

10月21日“Emma!”

d0069235_024369.jpg

☆10月4日撮影。ノンビリうたた寝中のEmma

10月21日晴れ
最近Blogネタ切れ、カメラもすっかり置きっぱなし状態が続いている!
ソロソロ何やら更新しないと病気かも?とご心配をおかけしても。。。なんて(ウフッ)誰も気にも留めていないって??あはっまぁ~そんなことを考えながら・・・

週末参戦予定のディスクドッグ大会について。。。。
Emmaは3歳、丁度躾やフリスビーを覚える盛りの1歳頃、飼い主が骨折して出遅れてしまい。。。ズルズルと引きずって今シーズンが終わろうとしている。それでも不甲斐無い飼い主に一生懸命付き合って、今シーズンの大会では頑張った!と感謝。今週末シーズン最後のファイナルに参戦しようか?迷っていた。それはEmmaのヒートが4月と10月に必ずやってくるためだった。ヒートが来るとEmmaは集中力が極端に低下し、時々ボーッとしたり指示通りに動かなくなる。なのでエントリーをしようか?迷っていたが、いよいよ恐れていたヒートがやって来た!!思った通り徐々に集中が切れフリーも途中で止まってしまう。。。誘惑に弱くなり匂いに敏感になってしまうようだ。それでも、姉妹犬たちも皆参戦されるようなので・・・ここはお祭り気分で参戦&応援!~~と割り切って楽しんでこよう~~♪  

Kiteも応援してネ!
d0069235_0243745.jpg


EmmaとKiteは仲良しでいつも一緒に寝ている~~♪ (Kikiは・・・この二頭の傍にはいない)
d0069235_0261093.jpg

Emmaは何でもガジガジ齧り屋さん!だからカバーもタオルもいつもボロボロ。。。
[PR]
by Noreen05 | 2010-10-21 23:59 | | Comments(2)

10月16日“アカタテハ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-10-16 23:27 |

10月15日“イチモンジセセリ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-10-15 21:28 |

10月14日“モンキ飛翔!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-10-14 23:45 |

10月13日“自転車散歩!”

d0069235_10523636.jpg
d0069235_10503766.jpg

☆お局さま、ゴンちゃんとマヤちゃんと北大のポプラ並木を自転車で散歩~!
広い広い 北大の構内を早朝散歩!爽快でしたぁ~~♪

☆クラーク博士の前で記念撮影~~
d0069235_10543859.jpg
d0069235_10545132.jpg


☆お局さま、お世話になりましたぁ~♪ 040.gif
d0069235_1057291.jpg

早朝とは言え札幌市内ワンコ連れ自転車散歩(爆走)お気を付けくださいませ~~♪

おまけ!。。。お局様のBlogから頂いた写真。
Emma&Noreen 北大のポプラ並木を走る~~070.gif
d0069235_11272427.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-10-13 11:01 | | Comments(6)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧