<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

12月30日“さよならぁ~!Ishigaki ”

d0069235_2182669.jpg

☆今年中に一応終らせようと思っていた八重山撮影日記!数日間Blogを放置してしまったぁ!

最終日が一番お天気が良かったぁ~青い空!青い海!
『さようなら!石垣島、また来る日までぇ~~』と飛行機の上から呟いていた(笑)。
d0069235_2183870.jpg


☆宮古島にも行ってみたいなぁ~!
d0069235_218533.jpg


d0069235_219185.jpg


☆長々と続いてしまった八重山遠征記、いよいよオシマイです(爆)。
でもネタがないと八重山で出逢った蝶がまた飛ぶかもしれない!?(笑)
[PR]
by Noreen05 | 2010-12-30 21:14 | | Comments(10)

12月25日“石垣島 ホテル周辺の蝶 Ⅱ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-12-25 21:30 |

12月24日“石垣島 ホテル周辺の蝶 Ⅰ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-12-24 10:06 |

12月20日“幼虫編”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-12-20 22:37 |

12月19日“リュウキュウアサギマダラ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-12-19 02:14 |

12月16日“西表島のスジグロカバマダラ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-12-16 23:05 |

12月15日“12月の風景”

☆今日はちょっと冷えた!-7℃・・・でも明日は-11℃の予報。どんどん冷え込む。
d0069235_22171854.jpg
d0069235_22172823.jpg
d0069235_22174136.jpg


ワンコたちはストーブが大好き!特にEmmaとKiteは焦げそう~~だわ!(爆)
[PR]
by Noreen05 | 2010-12-15 22:23 | 風景 | Comments(4)

12月14日“石垣島で・・・”

d0069235_22372682.jpg

☆11月19日から21日の三日間夕食はこの居酒屋さんだった!すっかり店員さんとは顔見知りになった。
正直なところ(其々好みもありますが・・・)沖縄料理は苦手(汗)。北海道で生まれ育った道産子はどちらと言えば苦手な人が多いのでは?と想像。きっと食文化の違いや食べ慣れていないせいだと思われる。三人の中ではmaedaさんは流石に九州人だけあって馴染がありそうだった(?)。
「さつき」は「やいま家庭料理」と言っても旅行客向けに食べ易くアレンジしたメニューが多いようだった。
そんな中でも三日間毎日食べていた「ジーマミ豆腐」
d0069235_22511642.jpg

すっかりお気に入りになった~♪

八重山ソバのチャンポン・・・八重山ソバが苦手でもこのチャンポンは大丈夫!
d0069235_22532954.jpg


案内をお願いした入野さんのお勧めは「グルクン唐揚げ630円」なかなか美味しかった~♪
d0069235_22583231.jpg


石垣島では黒い牛を良く見かけた。石垣牛は高価で島の人々の口にはなかなか入らないそうだ!そんな話を聞いたら、一度は食べてみようと・・・
d0069235_2304521.jpg
d0069235_2305646.jpg


店員さんのお勧めで「アダンの新芽」を天ぷらで・・・
d0069235_2343425.jpg
d0069235_2344928.jpg

↓これが「アダン」と言う植物・・ホテルの庭で見付けた!
d0069235_2353071.jpg


ちょっと苦手な八重山ソバを最終日に思い切って注文!一杯を三人で分けた(爆)
d0069235_2394159.jpg

食べ易かったが・・ちょっと出汁の味に馴染がない味が微かに・・・

最後まで迷って注文しなかったメニューは豚さんの足の唐揚げ!


ホテル向かいのコンビニで飲み物を調達。
実は同じような画像をmaedaさんも撮られていたことに驚いている(爆)。違いはアルコールではないこと・・・
d0069235_2312334.jpg

「さんぴん茶」はジャスミン茶、「うっちん茶」はウコン茶。さんぴん茶の方が飲み易かった!どれも北海道では見たことがない。
[PR]
by Noreen05 | 2010-12-14 23:16 | | Comments(10)

12月13日“カンムリワシ in 西表島”

d0069235_0215414.jpg
d0069235_0221161.jpg

☆遠征中撮影出来た野鳥はカンムリワシ一枚だけだった!石垣島でもチラホラ見かけたもののピンボケ写真だった。西表島でgakuさんが見付けたのを撮影させていただいた。

日曜日は朝から吹雪!雪はね三昧な一日だった。こんな日はワンコたちもストーブの周りでゴロゴロと寝てばかり!  きっと出掛けても近所で遭難しそうだったな!!(爆)
[PR]
by Noreen05 | 2010-12-13 00:26 | 野鳥 | Comments(12)

12月12日“石垣島の蜻蛉”

☆ヒメトンボ?
d0069235_21464887.jpg


☆ショウジョウトンボ?
d0069235_21465811.jpg


☆コフキショウジョウトンボ?
d0069235_21471197.jpg

石垣島で出逢った蜻蛉。間違っていると思われます!ご教示のほどお願いします。
[PR]
by Noreen05 | 2010-12-12 08:28 | 昆虫 | Comments(10)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

木肌に卵を産むんだぁ~知..
by こみみ at 19:37
ムモンアカの産卵シー..
by clossiana at 16:15
すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:21
clossiana さ..
by Noreen05 at 20:15
ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧