<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1月31日“1月の大雪山”

d0069235_23223529.jpg

☆先日の日中、久し振りに青空にクッキリと見えた大雪の山々・・・毎日眺めていても飽きない!!
1月31日、いよいよ1月も最終日、何となく長く感じた1月だった。明日から2月!少しずつ春が近付いてきたぁ~♪
[PR]
by Noreen05 | 2011-01-31 23:25 | 風景 | Comments(6)

1月28日“クリスマスツリー”

d0069235_23205569.jpg

☆-20℃!いよいよ冷え込んできた~~それにしても相変わらず人気のクリスマスツリー!カメラマンが7人も来ていた。もうちょっと違う写真が撮ってみたいなぁ~また挑戦してみたい!!
[PR]
by Noreen05 | 2011-01-28 23:23 | 風景 | Comments(8)

1月27日“-18℃の朝”

d0069235_2242888.jpg

☆冬霧の向こうに大雪の山並みが見えた。

1月27日晴れ
早朝-18℃。夜明け前にワンコたちを連れていつもの場所へ・・・
流石にバリッバリにシバレていた。最近さっぱり見られなかった大雪の山々が霧の向こうにクッキリと姿をみせていた。今日は美しい朝陽の写真が撮れるかなぁ?と期待したが思ったほど綺麗な色には染まらなかった!
一番若いEmmaが冷たいといって足を上げることは滅多にないことだが、今朝はちょっと足を上げてこちらを見た(笑)。早々に練習を切り上げ帰宅。日中は仕事だったが日が射して暑かった!!眩しいほどの青空が広がって気持が良かったが・・・こんな日は必ず仕事だ!!
[PR]
by Noreen05 | 2011-01-27 22:53 | 風景 | Comments(6)

1月26日“2010年度手乗り蝶!!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2011-01-26 01:19 |

1月25日“スノーシュー散策”

d0069235_0525537.jpg

☆紅葉谷へのスノーシュートレッキングに参加。

1月25日曇り
先日の日曜日層雲峡ビジターセンターのスノーシュートレッキングに参加。紅葉谷までの散策を楽しんできた。雪が少なく歩き辛い部分もあったが、最近急増中の体重が気になる体には適度な運動になったようだ。
夏は木の葉などでなかなか見られない柱状節理を眺めながら、クマゲラが新しく開けた穴を見付けたり、モモンガのフンを観察したりと自然を満喫。
昨年からスノーシューで歩くことが少なかったので何度も雪の中で転んだ。これからもっとスノーシューで歩かなくては!!
d0069235_113362.jpg
d0069235_114782.jpg
d0069235_115847.jpg
d0069235_12201.jpg
d0069235_122840.jpg

☆ここでも熊の爪痕発見!熊は下りるときに爪痕を付けるようだ。
[PR]
by Noreen05 | 2011-01-25 23:59 | 風景 | Comments(6)

1月24日“Super Dogs ~おは天~”

d0069235_20285250.jpg

1月24日
早朝からドキドキもの!!
6時11分いよいよHTB「おは天 見てみて☆ペットのコーナー」がオンエアされた。
本当に感激するほど上手に編集されていて、我が家のスーパードッグたちが其々素晴らしく見えた!!飼い主が一番緊張していたようでオハズカシイ(滝汗)
外での練習風景でいつもの通り「はい!行けー!はい!行け!ドンGo-!(ドロップ&ゴー)」と言っているのには苦笑い(恥)。これから修正したり改善したりすべき点が良く判ったし・・・何よりも最近増え続けている飼い主の体重を減量しスタイリッシュにならなくては!我が家のSuperDogsたちに申し訳ないと反省!!
担当して頂けたディレクターさん!感動しましたぁ~流石プロフェッショナルなお仕事。これからHTBのファンになりそうです(爆爆)

TMパパさん、素早く動画を送って頂き感謝!!です。ありがとうございました!テレビ放映された動画をネットに流すことはNGだそうですので・・・早めに削除しますネ!

おは天OAダイジェスト

☆フリスビードッグとしてはまだまだこれからのEmmaです。今年の目標はDV1に上がることですね!DV2での全国大会出場は未定です!!(行ってみたいなぁ~~目指せDV1の全国大会ネ!)
[PR]
by Noreen05 | 2011-01-24 10:09 | | Comments(16)

1月22日“我が家のスーパードッグたち”

d0069235_0262515.jpg
d0069235_0264780.jpg


☆昨年12月30日、寒い朝に撮影した我が家のスーパードッグたち!!(爆)
[PR]
by Noreen05 | 2011-01-22 23:59 | | Comments(10)

1月21日“フクロウさん!”

1月4日撮影
d0069235_0123082.jpg


1月20日撮影
d0069235_0124194.jpg


1月21日雪
毎日毎日ワサワサと雪が降る。札幌方面から比べるとそうそう多くはないけれども・・・朝晩の雪はねは必要だ。
最近スカッと晴れる日がなく青空を見ることがない。早朝大雪の山々には厚い雲がかかっていて美しい姿をしばらく見ていない。
1月4日に今年初めてフクロウを撮影できた(この日新年早々ドジってしまった(爆))のだが、ドジ話が付いているので掲載を控えていた(笑)。このフクロウさんとは別のフクロウさんを昨日yuさんと一緒に撮影することが出来た。昨年も覗いていたのだけれどもフクロウさんは気まぐれでいたりいなかったりする。
市内でこうしてフクロウさんを撮影出来るのはとても嬉しい。でも厳しい自然界で生活している野鳥の撮影は、出来るだけソッと見守りたい!!
[PR]
by Noreen05 | 2011-01-21 23:59 | 野鳥 | Comments(6)

1月20日“雪”

d0069235_23104269.jpg

☆夕方ワンコたちを空き地で走らせていたら、夕陽にキラキラ輝く雪が綺麗だった!
d0069235_2312550.jpg
d0069235_23123556.jpg

☆今朝は-13℃寒かったけれども、フワフワの雪が降っていたので霧氷ではなく雪かな?
雪をマクロ撮影するって難しい!!
[PR]
by Noreen05 | 2011-01-20 23:16 | 風景 | Comments(10)

1月18日“ようやく!キレンジャク”

d0069235_22593070.jpg
d0069235_22594680.jpg
d0069235_23046.jpg
d0069235_2301484.jpg
d0069235_2303034.jpg

そして、撮影していて・・・おや!ちょっと違う・・・ひょっとしてヒレンジャク!!
初めて出逢ったヒレンジャク!キレンジャクよりちょっと地味目かな??
尾っぽの先が赤いヒレンジャク
d0069235_2335232.jpg
d0069235_234129.jpg
d0069235_2343051.jpg


1月18日曇り時々晴れ
昨日から喉が痛い!いつも診て頂いている医院で早めに薬を処方して頂いたのだけれども・・・今日は最悪!!でもでも、明日は仕事が入っている。ちょっとだけ逢いたかったキレンジャク探しに出かけた!A市の鳥キレンジャクそしてA市の木ナナカマド。毎年楽しみにしているのに今年はなかなか出逢えない!A市の中心へ向うと・・・いたいたぁ!!
今日は初めてヒレンジャクにも逢えてラッキー~~~♪
[PR]
by Noreen05 | 2011-01-18 23:16 | 野鳥 | Comments(10)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧