<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月14日“東日本大震災~頑張れ日本!!~”

d0069235_9193667.jpg


震災に遭われた皆さん、心からお見舞い申し上げます!
そして、救助に向かわれた皆さんのご無事を願っています(同僚の御主人も岩手県へ向われています)。
無力な自分にもどかしさを感じつつも、出来ることから協力していきたいと思います
[PR]
by Noreen05 | 2011-03-15 09:29 | その他 | Comments(14)

3月11日“桜咲く~♪”

d0069235_23243140.jpg
d0069235_23244210.jpg
d0069235_23245548.jpg
d0069235_23251198.jpg

☆野草園で頂いて来た桜の枝。固い蕾だったのに暖かい室内で一足先に春がやって来た!
エゾヤマザクラの花が咲いたぁー

3月11日曇り時々雪
以前の職場でお世話をしていたカナダやイギリスからの英語指導助手の若い娘たち・・・
その中でも我が家に宿泊していたMelanieがfacebookに登録してくれていた。殆ど更新することもなく。。。ほったらかし状態なのに毎年誕生日になると何人かから書き込みがある。皆義理堅く覚えていてくれて、懐かしそうにメセージを入れてくれる。さて、最近英語とは無縁な生活を過ごしている。何とか書かれていることは理解できるが、返信を英語で書けないでいる。最近は翻訳サイトがあるが、これが何とも頼りにならない!!ヘンテコリンな翻訳ばかりなので信用できない(爆)。
日本語が堪能なMelanieには漢字混じりの日本語でも充分。日本で英語を教えていた娘たちなのでローマ字の日本語文と簡単英語での返信で大体OK!のようだ。
これからは呆け防止を兼ねて英語の勉強でも始めようかなぁ?(爆)
[PR]
by Noreen05 | 2011-03-11 00:01 | 草花 | Comments(4)

3月10日“2月のシマエナガ”

d0069235_073431.jpg
d0069235_07459.jpg
d0069235_08163.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-03-10 00:08 | 野鳥 | Comments(4)

3月9日“待ち遠しい~花の季節~”

2010年6月6日撮影
エゾカンゾウ(北邦野草園) 画像加工
d0069235_048398.jpg


同じ日我が家の庭で満開のツツジ 画像加工
d0069235_0485599.jpg

このピンクのツツジは手入れが悪くここ数年花の付きが悪かったのに昨年は見事に咲いた!左下のオレンジ色の花はレンゲツツジ。
d0069235_049882.jpg

二枚目と三枚目のツツジは同じツツジ。

我が家の小さな庭には三種類のツツジが咲く。一番早く咲くのは雪解け後ゴールデンウィークにエゾムラサキツツジが小さな薄紫の花。5月中旬から6月にかけて長く咲いているのがオレンジ色のレンゲツツジ。そして昨年見事なまでに復活した↑のツツジだ。今年もまた咲いてくれるだろうか?
[PR]
by Noreen05 | 2011-03-09 01:00 | 草花 | Comments(4)

3月7日“待ち遠しい春!”

2010年5月23日撮影
d0069235_22594320.jpg
d0069235_22595643.jpg

☆キビタキやシラネアオイの彩りが懐かしい。3月はなかなか暖かくならないようなので・・・もう少しの辛抱かな?
[PR]
by Noreen05 | 2011-03-07 23:03 | 野鳥 | Comments(8)

3月6日“カモメ観察船~ガリンコ号~”

d0069235_23323183.jpg

☆今時期本来は流氷観察船のはず。。。でも今日はカモメ観察船だった(爆)。夏は釣り船にもなるようだから・・・何でもOK!

セグロカモメ?かなぁ~大勢で歓迎してくれたぁ~~
d0069235_23324626.jpg


下船してからゴマちゃんランドでゴマフアザラシたちに癒されたぁ~♪
d0069235_2333355.jpg


☆目的からはそれちゃったけれども、楽しい一日だったネ!024.gif
 Yuさん、ありがとうございました!040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2011-03-06 23:41 | | Comments(4)

3月5日“不思議な雲?”

d0069235_23315062.jpg

☆2010年4月19日撮影

3月5日曇り
冬の間被っていた帽子が暑苦しく感じている今日この頃。気付かないうちに春が微かにやって来ているようだ。
今月は土曜日に仕事が入っている(涙)。この土曜日の仕事が何とも勤労意欲が湧かない内容で精神的な疲労が大きい。

そろそろ春のヒメギフに備えて昨年の画像整理を急がなくては!と思いつつ眺めていると・・・昨年は撮影してBlog掲載しなかった写真が多いことに気付いた。↑の写真は遅い雪解けとヒメギフを待って出かけた日に撮影した一枚。太陽を囲んで丸く光る雲は不思議な光景だった
[PR]
by Noreen05 | 2011-03-05 23:42 | 風景 | Comments(0)

3月4日“ヤマゲラ♂”

d0069235_0255227.jpg
d0069235_026253.jpg
d0069235_026117.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-03-04 00:26 | 野鳥 | Comments(6)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31