<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5月31日"5月の花・・・"

d0069235_2225023.gif
d0069235_22251585.gif


007.gif
d0069235_22254619.gif
d0069235_2226652.gif
d0069235_22261894.gif

[PR]
by Noreen05 | 2011-05-31 22:26 | 草花 | Comments(6)

5月30日"気の向くままに・・・"

d0069235_2364317.gif
d0069235_237114.gif

d0069235_2381970.gif
d0069235_2383155.gif
d0069235_2384563.gif

[PR]
by Noreen05 | 2011-05-30 23:09 | 草花 | Comments(6)

5月22日"一本桜"

d0069235_23402166.gif
d0069235_23403719.gif

☆ポツンと一本だけで咲いている桜もまた美しい。今日は相変わらずの曇り空だったけれども、以前から気になっていた一本桜を撮影した。まだまだこちら地方市内は殆ど散ってしまった桜でも近郊は今が見ごろの様だ。

d0069235_2344763.gif
d0069235_23441812.gif

d0069235_23452016.gif

[PR]
by Noreen05 | 2011-05-22 23:45 | 風景 | Comments(10)

5月21日"桜 サクラ さくら"

d0069235_9564723.gif

d0069235_9574697.gif

d0069235_958404.gif
d0069235_9585596.gif
d0069235_959856.gif
d0069235_9592171.gif

☆数日間、通りすがりに撮影した桜風景。青い空の元で写したかったぁ~002.gif
サクラの花の命は短くて、もうハラハラと花弁が散り始めていた。「潔く」と言う言葉がピッタリ嵌る。

d0069235_1054883.gif

☆5月16日帯広市内
[PR]
by Noreen05 | 2011-05-21 10:03 | 風景 | Comments(6)

5月19日"十勝遠征 Ⅲ"

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2011-05-19 08:15 |

5月17日"十勝遠征 Ⅱ"

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2011-05-17 22:39 |

5月16日"十勝遠征Ⅰ"

d0069235_116561.gif

☆15日音更でのディスクドッグ大会に参戦!Emmaは何とか優勝024.gif

5月16日
15日早朝、霙が降った。三国峠はきっと雪かもしれない。ギリギリまで迷ったが取り合えず行ってみて夏タイヤで行けない様だったら引き返そう~と出発!!
d0069235_1213655.jpg
d0069235_12214.jpg

冬ではなく春の三国峠はまだ雪が降る。相変わらず鹿の多い峠だった。
ゆっくり、凍結アイスバーンに注意しながら運転。
d0069235_1252134.jpg

流石にトンネルや橋の上は所々凍結していたので恐怖だった007.gif
それでも予定よりも早く会場到着。今回はディスタンス1にエントリーしていたのだが・・・3チームのみのエントリーだった。ディスタンス1には初めての挑戦なので緊張。競技が始まるころには風も吹き始め午後からはテントも傾く強風になっていた。Emmaはディスタンス大好き犬なので最大のポイントは投げ手(Noreen)の問題だった。10投のうち7投キャッチ、1投はEmmaのミスだったが2投はNoreenのミス。今回もEmmaの足を引っ張ったようだ。強風でディスクが飛ばされている中、Emmaはよく走りキャッチしていた。フリーもこの調子で意欲的になって欲しいものだが。。。(溜息)
d0069235_1382072.jpg


つづく・・・
[PR]
by Noreen05 | 2011-05-16 23:59 | | Comments(8)

5月13日"ヒメギフ卵"

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2011-05-13 23:42 |

5月12日"オオルリ!!"

d0069235_055289.jpg
d0069235_06731.jpg
d0069235_061848.jpg

☆早朝から出掛けた御褒美かな?昨年はチラッと写せたオオルリが目の前にいきなり飛んできた!!
鳴き声も美しいけれども濃いブルーが何とも鮮やかで綺麗な野鳥だー!!
[PR]
by Noreen05 | 2011-05-12 00:08 | 野鳥 | Comments(16)

5月11日"GWの思い出~♪"

d0069235_2344134.jpg

☆5月3日 札幌市円山公園 ・・・ 権次郎 麻耶 Emma Kiki
公園の中はまだ桜は咲いていなかったしお天気も曇っていたのに、焼き肉やジンギスカンの匂いが漂い沢山の人々が花見をしていた。「アラァー可愛い~~!」とサモエドのゴンちゃんとマヤちゃんにカメラを向ける人や触ろうと寄ってくる子供がいてなかなかスムーズに歩けなかった。人込みは慣れていないKikiはビビリながら歩き、誰にでも愛想の良いEmmaはルンルンで歩いた。たまには人込みを歩く体験も必要かな??ヒート中の麻耶ちゃんの隣に座ったEmmaは翌日からヒートになった!!
[PR]
by Noreen05 | 2011-05-11 00:01 | | Comments(2)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧