<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月25日“クリスマスツリー”

d0069235_23503290.jpg

☆2009.1.30撮影 美瑛のクリスマスツリー
今日は朝から荒れ模様。ワンコたちを連れて車を走らせたら吹き溜まりがあちこちに出来ていた。
強風でフリスビーが飛ばされてもワンコたちは大喜びで深雪の中へ飛び込んで行く
今年の冬は冷え込みも降雪量もいつもの冬並みに厳しいようだ。これからの雪景色が楽しみになって来た~~♪
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-25 23:55 | 風景 | Comments(8)

12月22日“寒い夜明け”

d0069235_0264599.jpg

☆12月20日-18℃の朝、太陽がようやく顔を出すと辺りはピンク系からオレンジ系に変わる・・・
雪が降らない朝は冷え込むが、そろそろまた雪が降りそう~~
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-22 00:25 | 風景 | Comments(8)

12月21日“ミヤマカケス”

d0069235_0182719.jpg
d0069235_0183935.jpg


☆今夜は何故か?画像を掲載出来なくて。。。。何度も挑戦!! ようやくカケスをBlogに貼れた008.gif
11月28日撮影   そろそろマシュマロちゃんに逢いたいなぁ~
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-21 23:59 | 野鳥 | Comments(4)

12月20日“-18℃の朝”

d0069235_8195937.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-12-20 08:21 | 風景 | Comments(6)

12月19日“白鳥”

d0069235_23174395.jpg


☆人を信じること。。。信じなければ裏切られることもないのだから信じないことだ。と思ってみても信じようとする自分がいる。裏切るよりも裏切られた方がマシと思ってみる。でも裏切られたら傷付く自分がいる。長年生きてきて改めて2011年はそんなことを経験し痛烈に傷付いた年だったように思う。
何度も同じような経験を繰り返しても、懲りない自分が情けない!!きっと生きている間何度も繰り返すんだろうなぁ~~懲りない自分!!(爆)学習能力ZERO
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-19 23:37 | 野鳥 | Comments(6)

12月17日“シジュウガラとハシブトガラ”

d0069235_092654.jpg
d0069235_093980.jpg


☆久し振りに小鳥たちに出逢えたぁ~♪ 何人かのカメラマンさんから「随分久しぶりですね~もう来ないのかな?と思っていたよ!!」と声をかけられた(ーー;)
さっぱり更新しないBlogを見捨てず訪問して頂きありがとうございます

☆どこかのBlogでよく書いてあること・・・RAWで撮影して自分の色で現像する!!なるほどって思う。これからの写真ってこういった傾向なのかな?
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-17 00:13 | 野鳥 | Comments(6)

12月10日“クリスマス犬~!”

d0069235_2345239.jpg

クリスマスツリーの服を着たゴンちゃんとサンタドレスのマヤちゃん~♡♥
サモエド犬ばかりのクリスマス会用にお局様がチクチク縫ったオリジナルクリスマスファッション072.gif可愛い~~

ゴンちゃんのツリー服には鈴が付いていて走るとリンリンって鳴るのかな?
↓の作品は全てお局様の手作り!! ウ~ム!ちなみに我が家のワンたちには着せられないなっ。。。作れないし~~(爆)似合わないし~~(爆) 

d0069235_23492968.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-12-10 23:54 | | Comments(8)

12月8日“素敵なプレゼント”

d0069235_9371716.jpg


kiiさん、素敵な蝶の箸置きありがとうございましたぁ~♡ お正月に使わせていただきますね056.gif

ayukakeさん、遅くなりましたが(ーー;)唐辛子もありがとうございました!とっても綺麗なので食べちゃうのが勿体ないです。でも漬物に少し使いましたとっても美味しくなりましたよ~♪
それから、3段位合格おめでとうございます024.gif
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-08 09:42 | その他 | Comments(2)

12月2日“赤い実”

12月1日、2日と気温が下がり今朝は-13℃。寒い日の雪は軽くてフワフワしている。
街路樹のナナカマドの赤い実はまだ野鳥たちに食べられていない。多分山の木の実がなくなる1月頃から野鳥たちが食べにやって来るのかな?
d0069235_9215796.jpg
d0069235_922942.jpg


今朝は我が家の庭のイチイの木の赤い実にフワッと雪が綺麗だったなぁ!!
d0069235_9233920.jpg
d0069235_9235292.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-12-02 09:24 | 草花 | Comments(13)

12月1日“2月の風景”

d0069235_10114485.jpg

この丘の写真も2月11日に撮影したもの・・・今みたらなかなか良いんでないかい!!と北海道弁が出ていますが。。。所詮自己満足ですからっ!!
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-01 10:13 | 風景 | Comments(6)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧