<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4月30日“ヒメギフ卵~”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2012-04-30 00:01 |

4月29日“Emma 5歳~!”

4月27日はEmmaのお誕生日だった!
同居犬と一緒にお祝いは済んでいるけれども・・・何しろ今年はヒメギフの発生が遅れ連日の野草園通い、パート仕事などなどでBlog掲載が遅れてしまっている。
『吹雪』がやって来てからEmmaは大忙しの毎日を送っている。
冬の間サボっていたフリスビーの練習が増えている上に体重増加中の『吹雪』のドスコイ相手もしなければならないので連日お疲れ気味。
Emmaは感心するほど『吹雪』を上手に遊ばせている。重くなった『吹雪』がしつこくのっかかっても我慢している。しばらくやらせておいてから『吹雪』の耳の後ろを軽く噛んで見事にひっくり返す。
『吹雪』はいつまでも楽しそうにEmmaにかかっていくがEmmaは決して切れることなく付き合っている。いよいよ疲れてきたら飼い主に救いを求める視線を送って来る。そこでバトルは終了!
Emmaは飼い主が感心するほど性格が良いワンコだ!

人間では「人が良いネ~」と言われることがあるけれども「犬が良いネ~!」と言いたいEmma!
      5歳のお誕生日おめでとう~♪
d0069235_2028341.jpg
d0069235_20281610.jpg


と。。。ここまでは27日に掲載出来たのだけれども・・・・
先日キョンキョンさんから頂いたEmmaの服2着。 キョンキョンさんありがとうございました
ここはいつも遊んでもらっている『吹雪』にも協力してもらいましょう!!(でも写真撮影は『吹雪』のお陰で大騒動だった(ーー;))
とっても似合っているけれども2着ともEmmaお姉ちゃんの服ですからぁ~~♪
d0069235_2037581.jpg
d0069235_20371848.jpg


Emma!重たい重たい弟だけれども、これからも面倒みてね056.gif
[PR]
by Noreen05 | 2012-04-29 20:40 | | Comments(6)

4月28日“まだまだぁ~”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2012-04-28 15:06 |

4月26日“『吹雪』とEmma~♪”

d0069235_9451788.jpg

d0069235_94714100.jpg


d0069235_9444382.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-04-26 09:47 | | Comments(4)

4月24日“ヒメギフ~♪”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2012-04-24 08:01 |

4月23日“『吹雪』3か月!”

生後3カ月、我が家に来て2週間が過ぎた。
『吹雪』体重10.4㎏。家の中だけでは運動不足気味・・・

d0069235_23454.jpg


今日もヘソテン!
d0069235_23134025.jpg


d0069235_23113894.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-04-23 00:05 | | Comments(4)

4月22日“春が来たっ!!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2012-04-22 20:08 |

4月22日“オオハクチョウ”

美しい夕陽を背景にオオハクチョウを撮ってみたいと思ってみたが・・・

d0069235_2348466.jpg
d0069235_2348583.jpg
d0069235_2349118.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-04-22 00:05 | Comments(2)

4月21日“野草園の草花”

野草園はまだ雪が積もっている。28日の開園に向けて除雪してある場所だけ春が来ている。
日当たりの良い南側の斜面にはエゾエンゴサクやカタクリがようやく花を咲かせていたが・・・まだヒメギフが飛ぶ気配はなかった。
d0069235_231535.jpg
d0069235_23151884.jpg
d0069235_23161292.jpg


野草園の駐車場から・・・
d0069235_23171328.jpg

2週間位と思っていたが雪解けは3週間ほど遅れているようだ。
それでも気温が上がると落ち着かなくなる。

越冬したとは思えないほど美しいクジャク!
d0069235_23204629.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-04-21 23:20 | 草花 | Comments(2)

4月20日“Kite15歳”

d0069235_21583656.jpg

☆Kiteが15歳の誕生日を迎えることが出来た024.gif
後ろ足はすっかり筋肉が落ち、お座りも上手く出来ない状態。昨年から心臓の薬を飲み、最近は皮膚疾患も見られる。
心臓は安静が必要だけれども、歩かないと益々足が衰えるので朝の散歩は毎日ゆっくり歩いている。
食欲は相変わらず旺盛なので、これからものんびり、ゆっくり長生きして欲しい016.gif

昨年の4月20日には芝が青々としていたが、今年はまだ雪が残っている。
d0069235_22181584.jpg

d0069235_2218565.jpg

15歳のお誕生日だったので、じゃがいものハート型ケーキとカボチャのパウンドケーキを作ってみた。
d0069235_22211224.jpg

どちらも美味しく完食!
勿論、同居犬たちも喜んで食べていた。
d0069235_2224987.jpg

16歳のお誕生日も皆でお祝いしょうね~~!!
[PR]
by Noreen05 | 2012-04-20 22:25 | | Comments(10)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

木肌に卵を産むんだぁ~知..
by こみみ at 19:37
ムモンアカの産卵シー..
by clossiana at 16:15
すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:21
clossiana さ..
by Noreen05 at 20:15
ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧