<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月29日“エゾリスと・・・”

早朝ワンコを走らせている時から風が強かった!
急に突風が吹いたり吹雪になったりそして晴れたりと忙しいお天気。
すっかり根雪になりそう~~
d0069235_18234850.jpg
d0069235_1824228.jpg


エゾリスが食べているヒマワリの種を貰いにやって来るヤマガラとシジュウガラとゴジュウガラ!
ヒガラは写せなかった。。。残念!
d0069235_18332947.jpg

d0069235_18334413.jpg

d0069235_18253883.jpg
d0069235_18255662.jpg

エゾリスは全く気にしない様子。
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-29 18:36 | 動物 | Comments(8)

11月26日“やまがら”

昨日はフクロウとエゾアカゲラの他にも数種類の小鳥たちにも出逢えた。
特にヤマガラが今年は多い様で可愛らしい仕草が目を引いた。

d0069235_22285264.jpg
d0069235_22352756.jpg
d0069235_22354278.jpg
d0069235_22355576.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-11-26 22:37 | 野鳥 | Comments(4)

11月25日“お久しぶり~!”

雪が降り・・・少し融けてはまた降りを繰り返している。このまま根雪になりそうな感じ。。。
そろそろいつものあの存在感のある山の主が例の木にやって来ていると思いつつ・・・なかなか行けないでいた。
ヨッ!お久しぶりって思わず声をかけた。
d0069235_22484060.jpg


そしてすぐ近くでアクロバティックなエゾアカゲラが・・・
d0069235_22525825.jpg

これからは野鳥たちとの出逢いが楽しみな季節~☆
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-25 22:54 | 野鳥 | Comments(4)

11月19日“初雪降ったぁ~♪”

昨日観測史上最も遅い初雪が降った!クリスマス頃まで雪がなかった年もあったけれども・・・初雪がここまで遅れたことはなかったのだ。
融けたり降ったりを繰り返して根雪になるのだけれども今年はこのまま根雪になるのだろうか??
取り合えず雪が遅れて暮らし易いことは多々ある。しかし我が家にここまで雪が降って大喜びしている輩がいることに気付かされている。
早朝いつものように暗いうちからワンコたちを充分走らせて帰宅。朝ご飯を食べさせてからもう一度ワンコたちを庭に出す頃ようやく夜が明ける。
ボーダーたちは用を済ませたら直ぐに入って来るのだが。。。ここに狭い庭を走り回り一向に家に入ろうとしない白い奴が。。。。早朝の運動でも雪を食べまくっていたのに。。。
よほど雪が嬉しいのでしょう~~070.gif024.gif

吹雪君!もういい加減に入っておいで!!
d0069235_8244523.jpg

d0069235_8322410.jpg
d0069235_8323856.jpg


d0069235_825379.jpg
d0069235_8251462.jpg
d0069235_8252798.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-11-19 08:36 | | Comments(8)

11月14日“大雪で出逢った野鳥・・・”

ワンコネタばかりが多くなってしまうのでそろそろ過去画像を・・・

今年も山の紅葉は昨年よりも良くないようだったので断念。数年前のような美しい紅葉がまた見てみたい!
今年は大雪の山に3回登っている。そのうちBlogに掲載したのは1回だけだった。ウスバキで登った山開きの翌日。
その後登っているものの目的の撮影が出来なかったこともあり掲載はしていない。その中からそろそろとBlogネタになりそうな画像を掲載してみよう!!

大雪の山々で良く出逢う野鳥を・・
ノゴマ
d0069235_8533861.jpg


ギンザンマシコの♀
d0069235_8535669.jpg

遠かったけれどもギンザンマシコの♂  ↑の♀とペアだった。
d0069235_854894.jpg


ホシガラス
d0069235_8542789.jpg



大雪で逢ったのではないのだけれども・・・名前を忘れてしまったのです。何の♀?でしたか?
d0069235_854451.jpg

よろしくお願いします
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-14 08:59 | 野鳥 | Comments(6)

11月12日“ワンズ!”

最近4頭もワンコを飼っていたら・・・大変なことも多々あり面白いことも勿論沢山ある。
15歳と7カ月の長老Kiteは衰えた後ろ足を強靭な前足でかばっていたものの。。。いよいよ前足の筋力も弱って来ているようだ!それでも目力もあり昔からの気の強さは衰えることはないようだ。
最近はサークル暮らしだが・・・吹雪が幼少の頃サークルを使わせていたので一つのサークルを2頭の雄犬が共有。Kiteが入っていない時ゆっくりしたくなると0歳の吹雪がのんびり昼寝をしている。
d0069235_1244937.jpg
d0069235_125291.jpg

2頭は仲良しだ。って吹雪はどんなワンコとも仲良くなれる。勿論気難しいKikiおばさんとも遊べる!Emmaとは特に仲良しだ。
昨日は晴れたので気持良く美瑛の森の中を走って来た。吹雪は小枝を咥えて得意げだった。
d0069235_1291128.jpg
d0069235_1292385.jpg


お天気も良かったので先日のリベンジにも勿論出掛けてみたが。。。モンキチョウは1頭もいなかった。残念!!
d0069235_12105069.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-11-12 12:11 | | Comments(2)

11月7日“まだ蝶~!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2012-11-07 00:01 |

11月6日“晩秋~美瑛の丘から~”

十勝岳連峰・・・お天気が悪い日が続いていた。昨日もお山はすっぽりと雲に隠れていたのに、急に雲が晴れて山並みが姿を現した。
ワンズを連れて公園へ行くのを後回しにして丘へ走った!
約10名ほどのカメラマンが並んで「明日からまた天気が荒れるそうだから、今日はラッキーですね!」と嬉しそうにカメラを向けていた。ナンバーは札幌、宮城など様々・・・
d0069235_1593317.jpg


同じ場所から大雪の山々・・・いつもの定点(表大雪)とは全く違う姿だ。
d0069235_1594824.jpg

久し振りに美しい雪山を見た~☆
遅れている雪がもうすぐ里にもやって来る!
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-06 02:05 | 風景 | Comments(2)

11月4日“サモエドと・・・”

少々旅の疲れが出たようで。。。
さぁ~!一気に更新しよう~~
ペンションオリーブで一泊した後、ウラルママさんと一緒に今年7月にオープンしたペットと泊まれるもう一つのペンションリーフへ・・・
那須の細い道をドンドン奥へ走ってようやく辿り着いた!一日3組限定のペンションだった。
まだ新しいのでオーナーさんも少々緊張した雰囲気での対応。
お部屋は天井が高くて広々。勿論お部屋から直接出られるドッグランもとっても広かった。
あいにく到着した時は雨ふりだったけどワンコたちは元気にフリスビーで遊んだね~♪
d0069235_20551914.jpg

夕食もイタリアンかな?とっても美味しかった!
特にコンソメスープが美味しくて食器も面白い。
d0069235_20574649.jpg

d0069235_20583310.jpg

オリーブでもそうだったけれど。。。リーフでも吹雪はお局様のベッドに上がって寝てしまう。
我が家ではベッドには寝かせていないのに・・・私のベッドに上がると叱られると思うのか??
d0069235_2115070.jpg

困ったチャンですネ!

翌朝は雨が止んでいたので早朝からボール遊び・・・
d0069235_2141586.jpg
d0069235_2143191.jpg

朝食もとっても美味しかったぁ~♪焼きたてのパンが絶品!
d0069235_2165044.jpg

朝食後もドッグランで沢山走った!お隣のお部屋にお泊りしていたジャックラッセル君のサッカーに仲間入り。
d0069235_2191259.jpg

d0069235_21115865.jpg

流石ジャックの早さには敵わず。。。

お部屋のテラスに並んでパチリ~☆
とっても楽しそうだからぼかさないで掲載させていただきまぁ~す
d0069235_21153688.jpg
d0069235_21155183.jpg

ウラルちゃんとママさんとお別れしてフェリーに乗るために大洗へ・・・
ウラルママさん、本当に沢山お世話になりました!ありがとうございました。040.gif

那須ICから東北自動車道を栃木都賀JCTへそこから北関東道を水戸大洗ICまで走った。
大洗ではゆっくりショッピングをしたり食事をしたりアウトレットモールの無料ドッグランで沢山遊ばせた。
ボルゾイのししまる君とすっかり仲良くなって遊んでもらったのだけれど。。。写真が一枚もない(汗)
大洗のフェリー乗り場で今回初めて蝶を目撃!多分ヤマトシジミ。
夕方6時30分発の太平洋フェリー さんふらわぁー号に乗船。19時間の船旅の始まりだ。
ペットルームは心配していたよりもケージも大きく綺麗だった。空調もきいていてワンコたちはゆっくり静かに寝て過ごしていた。
出港してからすぐに船が大きく揺れ出した!予想外の揺れ具合でどんどん気分が悪くなりワンコたちのお世話も出来ず船酔いで寝込んでしまった。すっかりお局様のお世話になってしまった(ーー;)
長く苦しい船旅の後、翌日午後1時30分苫小牧到着!フーっやれやれ。
苫小牧で食べた『かまあげうどん』がとっても美味しかったぁ~!
札幌で一泊してようやく帰宅。
あ、そうそうお局さまと行った札幌のラーメン屋さん、美味しかった。
d0069235_21345336.jpg

コク味噌は見た目よりあっさりとして食べ易かった。
d0069235_2135871.jpg

お局様はあっさり醤油。
d0069235_21353613.jpg

人気店なのに良心的なお値段!
d0069235_21354861.jpg

遅れていた紅葉もすっかり終盤。
d0069235_2136151.jpg


サモエド親戚会の旅終了です。
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-04 21:41 | | Comments(7)

11月2日“サモエド親戚会!”

栃木県那須高原ペンションオリーブでサモエドの親戚会に参加。
我が家は今年1月に産まれた麻耶っ子7頭のうち本州へ渡った2頭の吹雪の姉と妹に会うのが最大の目的だった。
大きくなっているだろうか?吹雪と同じに小食?面長?楽しみにしていた。
ペンションに到着すると広いドッグランでマロンちゃんが遊んでいた。間もなくパンナちゃんも到着。
宿泊しないマロンちゃんとパンナちゃん、早速記念写真撮影!
左から・・マロンちゃん パンナちゃん 麻耶母さん 権次おじさん 吹雪
d0069235_21114980.jpg

パンナちゃん30㎏ マロンちゃん26㎏ 吹雪やっと23.5㎏ 吹雪が一番小さかった!!
d0069235_2112061.jpg

14頭参加したサモエド。滋賀県から参加の美都貴ちゃんと東京から参加のオーブラカ君兄妹が吹雪の叔母と叔父であることが判った!
(吹雪のお父さんのヤマルと母犬が同じ兄妹の叔父と叔母。権次郎伯父さんはヤマル父さんと父犬が同じ)
だから今回集まったサモエドさんたちはどこかで繋がる親戚サモエドなのですね~~☆
さぁ~14頭のサモエド集合写真!!
d0069235_21212278.jpg

広いドッグランで沢山遊んで走って・・・トラブルもなくて和やかなサモエドたち~~♪
d0069235_21244682.jpg


権次おじさんとオーブラカ伯父さんと吹雪
d0069235_21245979.jpg

パンナちゃんと吹雪・・・とっても似てるネ!でもパンナちゃん可愛い~♪
d0069235_21252267.jpg


麻耶母さんはマロンちゃんとパンナちゃんの匂いを嗅いでいたけど、自分が産んだ子供と判るようだった。
やっぱり気付くとドッグランの奥で一家で楽しげに走っていた!
d0069235_21273225.jpg


楽しい楽しい親戚会。ワンコと宿泊出来るペンションで美味しい夕食。
翌朝は雨模様だったけど・・・朝からドッグランで皆で遊んだ!
d0069235_21375879.jpg
d0069235_21382619.jpg

育太郎君はもうすぐ11歳。後ろ足が弱っているのでお父さんお手製の手押し車に乗ってお散歩。
d0069235_21383853.jpg


この後皆でミルフォニーでお茶してお買い物。おしゃべりして解散。本当に楽しい親戚会だった!
沢山の親戚サモエドとお会いして沢山お世話になりました。
特に幹事さんをされてたMさんにはお世話になりありがとうございました040.gif

まだちょっとつづく・・・
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-02 21:46 | | Comments(2)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧