<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1月27日“Kite さようなら!”

d0069235_059416.jpg


我が家の長老犬Kite(カイト)が本日午前10時35分虹の橋を渡りました。
15歳9カ月、4月に16歳のお誕生日を迎えて欲しかったのですが願い叶わずでした。
2~3年前から心臓の薬を服用、昨年からは腎臓の薬も飲んでいましたが今回は肝臓が急に悪化、結局多臓器不全で逝ってしまいました。24日の夕食まで残すことなく完食していたのは見事でした。
13歳を迎えたころから徐々に後ろ足が不自由になり、昨年秋ごろからは前足も弱って来ていました。
今年に入りいよいよ自力歩行が困難な状態になりながらも最後まで庭に出て用をたす気丈ぶりでした。

甘えん坊で寂しがりなのに、やんちゃな性格で随分と手を焼かされ若いころはトラックにも向って行くほどの向う見ずぶり。。。。興奮すると目が赤くなるのには驚かされたものです。
俊敏で誰よりも早く走り、ジャンプは軽く高く見事なカッコ良さでした。Kiteから沢山の事を教えられたと思っています。
4歳前に妹Kikiがやって来るまで1人っこ状態で我儘犬だったものの晩年は家族犬たちに優しく堂々とした風格の長老として存在感がありました。
最後までシャンプー、ブラッシングが大嫌いで毎回大騒動したものです。
手を焼いた犬だからこそ可愛かった!と思います。加齢と共に覚悟をして来たつもりでも寂しいものです。
一緒に過ごした15年9ヶ月の日々はしっかり胸にしまっていつまでも忘れることはありません。

☆Kite6歳・・・毎朝走っていた芝で。白いタンポポの綿毛やシロツメクサが良く似合っていたネ!
d0069235_142475.jpg


☆Kikiと一緒に秋の秩父別の公園で・・・Kikiとも沢山写真撮ったね~♪
d0069235_173715.jpg


☆EmmaとKikiと一緒に美瑛の公園で・・・13歳のKiteはそろそろ後ろ足が弱って来ていた。
d0069235_1372840.jpg


☆4頭揃っての最後の写真。昨年11月いつもの美瑛の公園にて・・・15歳Kiteはこの頃から加速度的に歩行が難しくなっていった。
d0069235_14245.jpg


☆お目目パッチリのイケメンKiteの写真が沢山!これからも思い出の写真を掲載したいと思っています。
今年は年明け早々兄が急遽、そして大往生とは言え我が家の重鎮Kiteが・・・寂しい日々が続きます。

すっかりワンコBlogになっていますが・・・もうすぐ春!蝶も飛び出しますネ~~
[PR]
by Noreen05 | 2013-01-27 23:59 | | Comments(16)

1月23日“雪中散歩!”

お誕生日の日吹雪はブラン君の家に(ぽぽちゃんの家)お泊りさせて頂き、楽しく過ごさせていただきました。
翌朝、またまた公園で雪中散歩!吹雪はブラン君の服をお借りして深雪をラッセル!思いっきりはじけました。
麻耶母さんと沢山沢山走って幸せだったネ!

*ブラン君はいつもパパさんを見ているね~!
d0069235_23554925.jpg


*膝を痛めているとは思えない健脚ぶりなお局様!お世話になりました040.gif
d0069235_2356510.jpg

*権次郎伯父さんと麻耶母さんと吹雪は一緒にラッセル~♪
d0069235_2356422.jpg

*麻耶母さんと吹雪・・・楽しかったね!
d0069235_23565866.jpg

*ブラン君・・・数か月前までは悲しい境遇だったけれど、今は優しい家族に出逢えて幸せだね!
d0069235_23571617.jpg

*札幌の街並みを背景に吹雪とEmma。楽しい思い出が出来たね~♪
d0069235_23573863.jpg


d0069235_00207.jpg

同行していたEmmaもこの日は一緒に雪中散歩を満喫!
前日、毛を逆立てブラン君にガウガウと失礼な態度だったEmmaは神妙な顔。

ブラン君パパさん、ブラン君の洋服までお貸し頂きありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただきました。
お局様も沢山お世話になりました!感謝!!

[PR]
by Noreen05 | 2013-01-23 23:47 | | Comments(2)

1月21日“吹雪 1歳!”

すっかりご無沙汰してしまいました。

気持とは関係なく時は過ぎ・・・昨年産まれたサモエドたちが1歳の誕生日を迎えた!

麻耶母さんの家に子供たちや家族犬たちが集合して1歳の誕生日をお祝いした。

それぞれ持ち寄ったケーキやプリンなどご馳走が沢山!!ワンちゃん用のケーキも準備。
ワンちゃん用牛肉のステーキやシカ肉そしてオヤツもいっぱい~♪

ココララママさんのようにヌケの良い写真やお局さまのようにナイスショットの写真は撮れなかったけれども。。。。

一応記録として掲載!

d0069235_1532681.jpg

d0069235_1551183.jpg
d0069235_1554084.jpg


毎年一緒にお祝い出来ると良いなぁ~~024.gif067.gif058.gif016.gif
[PR]
by Noreen05 | 2013-01-21 23:59 | | Comments(6)

1月12日“クコの実”

d0069235_14313992.jpg

1月2日 私にとってただ一人の兄が急遽しました。
あまりに急な別れに現実として受け止められないでいます。
一緒に流氷を撮影に行く約束をしていたのに。。。とても残念です。
悲しい日々が続いています。今は・・・時間が必要です。
心にポッカリ大きな大きな穴が開いてしまいました。


d0069235_142753.jpg


d0069235_1423240.jpg


兄が好んで撮影していた美瑛の丘を!

ご心配を頂いた皆さまありがとうございます。やっと少し落ち着きました。何度かBlogを掲載しては非公開にしていました。
2年前頃からデジイチで主に風景撮影を楽しんでいた兄でした。きっと本人はまだまだ楽しめると思っていたことでしょう!
これからは兄の分までデジイチでの撮影を楽しみたいと思っています。
[PR]
by Noreen05 | 2013-01-12 00:52 | その他

1月1日“Kiki 12歳!”

本日2度目の更新~☆

d0069235_23252926.jpg
d0069235_23254397.jpg


Kikiが12歳になりました!いつもちょっとシャイで真面目なKiki これからも元気でネ!!
お砂糖の代わりにバナナを入れて作ったワンコケーキ上手に出来たかな?
Kikiは勿論ワンズ皆で完食!!
[PR]
by Noreen05 | 2013-01-01 23:38 | | Comments(18)

あけましておめでとうございます!

d0069235_23325940.jpg
d0069235_23331726.jpg


昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します!!     Noreen
[PR]
by Noreen05 | 2013-01-01 00:01 | その他 | Comments(26)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16
あー、まだチョウが見られ..
by りんこ at 23:25

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31