<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月27日“ある風景・・・”

d0069235_23513624.jpg

先日TVを見ていてJ〇LのCMで嵐が5本の木の下で見上げるシーンが気になった。その風景はきっと美瑛に違いない!と・・・
そして見付けた!
多分この木・・・
d0069235_23563969.jpg

CMでは反対側から撮影している?反対側からだと私有地だから許可が必要な位置・・・
なので・・・画像を回転。
d0069235_23565611.jpg

そして小さな木を消したら・・・
う~む!間違いない!この5本の落葉松の木・・・今年は「嵐の木?JALの木?」観光名所になるかな?(笑)
d0069235_23571460.jpg

実際のCMは合成だけど・・・
[PR]
by Noreen05 | 2013-02-27 23:50 | 風景 | Comments(8)

2月23日“花束”

今日はサプライズな深紅のバラが届いた!
ほんのちょっと記念に貼っておこう~~♪
d0069235_1442237.jpg

まだまだ外は氷点下冷たい雪が氷が沢山!でも今日だけは春が来たような華やかさ!
きっと春はもうすぐ・・・・ケーキを食べ過ぎてしまったようだ。。。。
[PR]
by Noreen05 | 2013-02-23 23:59 | その他 | Comments(4)

2月19日“白昼のエゾモモンガ!!”

モモンガは夜行性の動物。夕方から夜活動する。
たまに日中でも活動するとか?白昼出逢えたら超ラッキーと出掛けてみたら・・・
晴天の空を背景に食事をするエゾモモンガの珍しい写真が撮れた!ラッキー~~♪
d0069235_23405083.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-02-19 00:37 | 動物 | Comments(18)

2月18日“札幌は大雪!”

週末は札幌へ・・・
連日の大雪!旭川の3倍はありそうな勢いだった。
確かに旭川に比べて気温はかなり暖かいけれども異常な積雪量。。。。
Emma&吹雪
d0069235_2325151.jpg


翌日早朝(6時過ぎなのに暗い・・・シンシンと降る雪雪ゆきユキ)
吹雪、ベルイ、ゴン、麻耶と一緒。お局様お世話になりました040.gif
d0069235_23274528.jpg


吹雪は帰宅してからご飯を全く食べずに爆睡!今夜ようやく少し食べた。う~む!小食。
それでも「毛吹きが良いね!」と言われて良かったぁ~♪何とか食べさせて体格もまずまず大きくなっているようだネ!
女の子の良い匂いに弱い吹雪には困ったぁ(汗)少し落ち着いて欲しいなぁ~~
[PR]
by Noreen05 | 2013-02-18 23:30 | | Comments(6)

2月17日“赤鼻の兄妹”

吹雪のお兄さん犬ベルイと札幌で再会!
先月1歳のお誕生会では一緒にお祝い出来なかった。
ベルイは7頭兄弟の中で一番大きく成長していた。
穏やかで優しい性格のようだけれども・・・どうやら猫をかぶっているそうな???
今回は異母兄弟のメイちゃんも一緒。ベルイとメイちゃんはとっても仲良で微笑ましい。
ベルイのお誕生日ケーキを前にとっても可愛い~~067.gif会話が聞こえて来そう~~♪

メイ「ネエネエ~ベルイおにいちゃん、これなぁに?」 ベルイ「うまそうなにおいだなぁ~
d0069235_0445267.jpg


ベルイ「ちょっと なめてみるね」 メイ「どうどう?これたべれる?おいしいの?」
d0069235_045973.jpg


ベルイ「メイもなめてみろ!うまいぞ」 メイ「うん、おいしそうね!」
d0069235_0451913.jpg


ベルイ「これはうまいものだ!メイ、ガブッとたべよ!」 メイ「うん!いっしょにたべようね~♪」
d0069235_0453715.jpg


なぁーんて言っていたかな???(爆)
[PR]
by Noreen05 | 2013-02-17 23:59 | | Comments(0)

2月15日“森の人気者”

エゾモモンガって書いたらきっと検索される?
写真を写している方々がBlogに掲載している写真愛好家を毛嫌いされている!
自然界の野鳥や動物についての写真はBlogに掲載してはいけないと。。。。
撮影場所が判るような写真や記述は一切していないつもりでもBlogをしていると知られたらもう仲間はずれというより嫌われ者になってしまう(涙)。。。
でも可愛いエゾモモンガ!載せちゃいます。ゴメンナサイです040.gif

d0069235_901067.jpg


次の日早朝-23℃の定点
d0069235_91939.jpg


昨年6月の大雪コマクサ平で出逢ったWさんと同行されてたTV局の番組が17日に放映されるようだ。あの時は下調べのようだったけれどきっとウスバキも登場することでしょう!
T○S系列で全国放送のようなのでどうぞ~~
http://www.hbc.co.jp/tv/info/tenku/indexpc.html
天空の方舟
*リンクしようと試みたけれども出来ない!!
[PR]
by Noreen05 | 2013-02-15 09:16 | 動物 | Comments(4)

2月11日“ようやく更新!”

Kiteがお星様になって2週間が過ぎた。
4頭いるのが当たり前だった日々・・・3頭分の餌を準備するたびに寂しさを感じている。
何でも美味しそうに食べたKiteだったから・・・
Kiteにお見舞いやお花そして沢山の優しい言葉をありがとうございました。Kiteもきっと喜んでいることと思います。まだ美しい花に囲まれてKiteはいつものサークルの中にいます。雪が融けるまで・・・
そして飼い主もとてもありがたく感謝しています。本当にありがとうございました。
040.gif



そろそろBlogを更新しようと気持を切り替えてメスアカの卵探しに出かけてみたものの見付からず・・・
今年の雪はスノーシューでも歩き辛い!もう一度挑戦しようと出掛けてみたものの蝶の卵ではないけれど可愛い動物に出逢えた。
Blogに掲載したら静かな生活をしているのに可哀想かな?って迷いながら・・・夜行性の動物にフラッシュは迷惑に違いない。ゴメンネ

d0069235_1182769.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-02-11 01:19 | 動物 | Comments(12)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19
定位置の三番海苔(笑)。..
by nomu376 at 22:17
Yuさん、こんにちは! ..
by Noreen05 at 10:28
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:22
こんばんは! 暑い、暑..
by Yu at 00:14
ヒマワリ畑にワンちゃんが..
by こみみ at 20:54

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧