<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月31日“お受験!”

昨年1月21日産まれの“吹雪”。4月7日には我が家に来てようやく1年になります。
“吹雪”はボーダーコリー3頭の仲間になりオットリ、ノンビリ、マイペースな日々を過ごしてきました。1月にお星様になったKiteを始めKikiともEmmaとも仲良く遊べるとても性格の良いサモエド君なのです。人間にもとても友好的で威嚇するようなことは全くありません。

そこで、昨年から生家の権次郎叔父さんのようなセラピー犬になって一緒に活動してみたいと思うようになりました。(飼い主が思うようになったのですが・・・・)
昨日、酪農大学で実施されたボランティアドッグのセラピー犬適性検査を受検してみたのです。
42頭の受験犬中、1歳での受験は吹雪だけのようでした。

初めてのお受験で吹雪は前日夜からお腹を壊してしまいました。。。。緊張でしょうか?
飼い主の緊張が伝わってしまったのでしょう!!体調が良くない中検査は始まりました。

最初の検査・・・大きな音をたてながら近付いて来る不審者!!横からや背後からやって来る怪しい人に吹雪は尻尾を下げて徐々に後ずさり、遂に飼い主の足の間に入ってしまいました。吹雪にとって初めての経験。ここでの検査が最悪!
恐怖で吠えて失格するワンちゃんがいたようですが吹雪は吠えませんでした。
後の2カ所での検査は順調に何とかクリアできたものの最初の検査での様子で受験に失敗したと思いました。

さぁ!失敗してもお受験は終了。
夕方、麻耶母さんと権次郎叔父さんがお山に連れて行ってくれました。
夕暮れ時の札幌の街並みを背景に沢山遊んで楽しかった!!
d0069235_116195.jpg
d0069235_1163235.jpg


翌朝もお山へGO~~!
優しいダンケ君が大好きになり、ズッと追っかけをしてしまいました(笑)
d0069235_1222332.jpg

ブラン君とダンケ君と吹雪で楽しく絡んで遊びました。
d0069235_124712.jpg

ダンケ君、ブラン君ありがとうございました。また札幌へ行った時にはよろしくお願いします040.gif

すっかりお受験に失敗!と飼い主は思い込んでおりました。
ワンコたちは午前中いっぱい遊んだので午後はマッタリとお昼寝。お買い物中の飼い主の携帯に「合格のお知らせ」がぁ~~~!043.gif058.gif056.gif

“吹雪”合格!しました。友好的な性格が評価されたようです!

権次郎叔父さん!よろしくお願いしますネ!!040.gif016.gif
さぁ~セラピー犬デビューはいつ??かな・・・
[PR]
by Noreen05 | 2013-03-31 23:59 | | Comments(14)

3月27日“哀悼”

d0069235_1495153.jpg


昨年、10月10日から14日まで札幌で開催した「蝶に魅せられて・・・」の写真展に今年1月2日に急遽した兄は花や差し入れを持って来てくれました。あの時の兄は被写体が違っていても同じデジイチで写真を楽しむ仲間として写真を見てくれました。にこやかに帰って行った後ろ姿が思い出されます。

そして残念なことにあの写真展でご一緒したIさんも。。。今日が四十九日だそうです。
Iさんが投稿された写真展に来場して頂いた方へのお礼のコメントをネット上で見付けました。
その中の一部に・・・
「次回はさらにレベルアップした写真展にしたいと思っております。」
と書かれてあり、次回への意欲を強く持たれていたことを今改めて知り残念無念です。

兄もIさんも殆ど同じ年齢。自営でまだまだ働き盛り、そして写真撮影を心から楽しんでいました。
来月はいつものヒメギフポイントでお元気なIさんと久し振りに再会出来ると信じていました。

Iさんにも兄にもまだ撮影ポイントで逢えそうな気がしてなりません!

        ご冥福をお祈りします。               
                                                                合掌
[PR]
by Noreen05 | 2013-03-27 01:53 | その他 | Comments(12)

3月26日“マイナス二桁!”

d0069235_1335119.jpg
3月も下旬って時に雪は降るし。。。昨日の早朝はマイナス二桁!!
ワンコの顔も凍ります。
いつもはKikiが凍るワンコモデルのところ今回はEmmaが登場。






iPhoneカメラで・・・
d0069235_1335244.jpg
d0069235_13354046.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-03-26 13:31 | | Comments(2)

3月23日“桜はまだぁ~!”

関東方面では桜が早々に満開だそうで・・・連日ニュースを賑わわせている。
TVで見る桜はソメイヨシノ?でしょうか?北海道で多く見られるエゾヤマザクラとは違う。
花が大きくて枝ぶりも趣があり大きい!

昨年は丁度満開時期にお天気が悪くて。。。
2011年撮影の桜を掲載してみよう!きっと1ヶ月後でもまだ満開にはなっていないでしょう!!

2011.5.22撮影 エゾヤマザクラ

d0069235_1058471.jpg


外はまた雪が降っているのに。。。。
[PR]
by Noreen05 | 2013-03-23 11:00 | 草花 | Comments(8)

3月21日“未掲載画像”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-03-22 01:52 |

3月16日“Kiteを偲んで”

昨年6月撮影のKite。まだまだ元気そう~~
d0069235_2147303.jpg

今日は人間社会で言えば四十九日。
外はまだ雪が深い。雪が融けるまでまだまだ時間がかかりそう~もうしばらく我が家でゆっくりだね!

昨年10月撮影。
Kiki  Kite Emma 吹雪  この頃Kiteは坂を上がるのが辛そうだった。
d0069235_2231232.jpg



最近の3頭とおとぼけ吹雪! iPhoneカメラで・・・
d0069235_2265428.jpg


d0069235_2284540.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-03-16 22:11 | | Comments(4)

3月15日“蝦夷限定!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-03-15 00:37 |

3月12日“今年も逢えるかな?”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-03-12 23:57 |

3月10日“夜明けⅡ”

最近、さっぱりカメラを持ち出すこともなく日々が過ぎて行く。。。
毎朝確実に定点には行っているものの勿論早朝からよほど空が晴れていなければ(星や月が見える状態)カメラを持って出かけない。
先日7日早朝-12℃・・・月と星が輝く空に誘われてカメラを持った。ワンコたちを走らせていると東の空がピンク色に染まり出した・・・
その色はドンドン濃くなり素早く変化していく!
午前5時48分
d0069235_5502552.jpg

久し振りに「タイセツ」の山並みがクッキリと見えている。
一枚撮って、またワンコたちを走らせていたら・・・ピンク色はどんどんグレー色に変化。
一瞬のピンクだったのか!と思っていたら・・・
午前6時9分
d0069235_5493687.jpg

午前6時10分
d0069235_5494673.jpg


この日以来、早朝タイセツの山並みは雲の中。今朝はシンシンと雪が降っている。
きっと、お蔵入りになりそうな写真だった。。。。
[PR]
by Noreen05 | 2013-03-10 05:55 | 風景 | Comments(8)

3月4日“夜明け”

d0069235_13122957.jpg

今朝は-14℃。久々にシバレた朝だ。
最近大雪(ダイセツではなくタイセツ!)の山々が早朝は雲にかくれて見えない日が多い。
先日のTV「天空の・・・」はダイセツダイセツと言っていたのが残念!!
幼少の頃から「タイセツ」と聞き、小中学校での校歌でも「タイセツ」と歌ってきた地元民としては何とも違和感がある!
「ダイセツ」とは別な地方の山々のように思えてしまう。。。国立公園の名称が「ダイセツ」だから仕方がないのか。。。。
そんなこともあって(それだけではない!)録画までした「天空の・・・」は期待外れだった。
[PR]
by Noreen05 | 2013-03-04 13:21 | 風景 | Comments(6)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17
Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧