<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月28日“Emma6歳~!”

昨日27日はEmmaの6歳のお誕生日067.gif
相変わらず走るの大好き!ジャンプもカッコよく!元気な毎日。
吹雪のドスコイにも付き合う良いお姉さんぶり。

Emma お誕生日おめでとう~~
時々男の子?って聞かれるけど。。。こうしてUPにすると結構可愛い~056.gif
d0069235_0544593.jpg

勿論!ワンコケーキも食べてお祝いしたよ~024.gif060.gif
d0069235_056143.jpg


GWだって言うのに雪予報、連日の雨。。。。。。
でも、走って走って来たね!   Kiteがいなくて寂しかった!
d0069235_058787.jpg


Emmaは生後半年位から消化器系発作のような持病を抱えている。大学病院での検査でも、かかりつけの主治医でも原因も治療法も未だに判っていない。
シャックリのような症状で体が硬直しもがき苦しむ。その症状は8時間位続く時もあれば1時間位で納まる時もある。
加齢と共に減少してくれるかと思っていたが、年々回数は増えている。
症状が出たら夜中でも付き添うことにしているが。。。Emma自身が恐怖と苦痛で可哀想。
何とか治療法がないものかと思う。
今年はもう数回症状が出ている。。。。
[PR]
by Noreen05 | 2013-04-28 23:59 | | Comments(10)

4月24日“ようやくヒメギフ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-04-24 13:25 |

4月22日“まだまだ。。。”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-04-22 11:53 |

4月20日“Kiteの誕生日!”

今日はKiteの16歳のお誕生日。
1月27日にお星様になってしまったけれど・・・15歳と9ヶ月。
2013年1月まで生きていたのだから16歳のお誕生日をお祝いしようと思っていた。

Kite、16歳おめでとう~~024.gif067.gif
Kiteのためにワンコケーキを作ったよ!大好きな苺が沢山!
d0069235_20562983.jpg


去年の15歳のお誕生日は元気にお祝い出来たよね。
d0069235_20595360.jpg

いつもの芝は雪が融けていた。
d0069235_2101185.jpg

吹雪はまだワクチン前だったから外に出られなかった。。。
d0069235_210309.jpg
d0069235_210435.jpg


今年の4月20日のいつもの時間は凄い吹雪になってビックリ!
この3頭のお腹にKiteのワンコケーキがスッポリ納まりそう~~
d0069235_2105866.jpg


Kite楽しかったね~~ありがとう067.gif016.gif
[PR]
by Noreen05 | 2013-04-20 21:09 | | Comments(4)

4月17日“越冬蝶”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-04-17 13:35 |

4月15日“サモエドと東北お花見最終日”

4月10日は一日中「白石川一目千本桜」を楽しみ、遅い昼食は連泊するワンコと泊まれる蔵王温泉までの途中山形市内のお蕎麦屋さんを目指した。

一目千本桜
d0069235_2323327.jpg


やはり・・・ここで桜吹雪を!
d0069235_2324245.jpg


山形市内のお蕎麦屋さんは、どこも外れがない!と言われるほど美味しいお蕎麦が食べられるそうな・・・
iphoneカメラで撮ったもののブレブレ(汗)でも今回の旅で最も美味しかった食べ物かも??
d0069235_23263043.jpg

お土産を購入、蔵王温泉を堪能し翌日は一路八戸を目指した。

途中、世界遺産の中尊寺金色堂を見学!ここの桜は蕾がまだまだ固かった!
d0069235_2332029.jpg
d0069235_23321746.jpg
d0069235_23323972.jpg
d0069235_23325720.jpg

今回の旅でサモエド4頭はどこでも人気者!写真のモデルを何度も頼まれました~~

ずっとLさんの車に同乗させていただき、ありがとうございました040.gif
最後に助手席から時々見えるパパさん命のブラン君が可愛かった!!
d0069235_23375738.jpg


さくらぁ~さくらぁ~日本の春!北海道の春が待ち遠しい~~♡
d0069235_23561758.jpg
d0069235_23563111.jpg
d0069235_23565882.jpg

お局様ご夫妻、ブラン君パパLさん、大変お世話になりました。040.gif楽しかったです024.gif056.gif

サモエドと東北お花見の旅はおしまい!
[PR]
by Noreen05 | 2013-04-15 23:57 | | Comments(12)

4月14日“サモエドとお花見「白石川一目千本桜」”

ワンコと泊まれる蔵王温泉はとっても山奥でビックリしたけれど。。。。
源泉掛け流しのブルー色の露天風呂は疲れを癒してくれた。
ワンコたちも一緒のお部屋で泊まれて食堂へも入れて良かったね!

さぁ~「白石川一目千本桜」を見るために大河原町へ・・・
昨日夕方より開花している美しいソメイヨシノの並木をワンコたちと柴田町方面へ歩いた。
d0069235_8145246.jpg

d0069235_8152417.jpg

道中、ワンコたちとの集合写真特集になってしまった。。。
d0069235_816622.jpg

桜のトンネルが延々と続く・・・
d0069235_8163563.jpg

同じような写真ばかりですが。。。。
d0069235_8171579.jpg

柴田町方面には黄色いレンギョウの花が咲いていた!
d0069235_8173195.jpg

d0069235_818737.jpg

お天気が良いと蔵王連山が白石川の水面に映って美しいそうな・・・
d0069235_819048.jpg
d0069235_8191030.jpg

咲き始めの桜をワンコと一緒に歩いて楽しめるなんて最高~~♥♥
                       つづく・・・
[PR]
by Noreen05 | 2013-04-14 06:57 | | Comments(4)

4月12日“サモエドと東北お花見へ!”

4月8日深夜苫小牧港からフェリーに乗って出発!
翌9日朝は八戸港が見えてきた。
d0069235_1114976.jpg

2台の車にサモエド4頭、人間4人いざ本州上陸。
八戸自動車道から東北自動車道へ・・・岩手山SAで朝食件昼食?
大きな岩手山に感動!
d0069235_1143121.jpg

d0069235_1135396.jpg

吹雪と一緒に大変お世話になりました040.gif
ブラン君とブラン君パパさんの車に同乗させていただきました。

一気に東北道を南下・・・途中前沢SAで休憩。権ちゃん、麻耶ちゃん、吹雪、ブラン君
d0069235_1173589.jpg

ここの黒蜜きなこソフトが美味しかったぁ~♪

青森、岩手、宮城に入ってもさっぱり桜は咲いていない!
宮城県で一番早く開花している白石城(益岡公園)を目指す!
事前の情報では4月6日には開花宣言しているはず・・・・そこで福島からのサモエド君たちと待ち合わせ。
d0069235_124346.jpg

美しい桜が出迎えてくれましたぁ~~☆
d0069235_1273172.jpg


いわき市からお花見弁当持参で待っていてくださった利樹君と五月君パパさんママさんと・・・
左から 五月君、吹雪、権ちゃん、麻耶ちゃん、ブラン君、利樹君
d0069235_128742.jpg

桜と椿のコラボレーション!って初めて・・・
d0069235_1282221.jpg

白石城を背景にお花見が始まった!
d0069235_1363145.jpg
d0069235_1365045.jpg

d0069235_1284149.jpg
d0069235_1285492.jpg

益岡公園の桜は8~9分咲き・・・丁度見頃で美しかった!
d0069235_1414267.jpg
d0069235_1415920.jpg

でも・・・やっぱりネ~♪
花より団子037.gifコーヒーの美味しかったこと!お団子もペロリ(爆)
お料理上手の利樹ママさん手作りのご馳走がいっぱい!本当にご馳走様でした。
昨年秋に那須オフ会でご馳走になったおむすびを再び食することが出来て幸せでしたぁ~~♥
d0069235_1452923.jpg

利樹パパさん、ママさん本当にお世話になりました。ありがとうございます
ここでお別れして大河原町へ・・・・
大河原町の白石川一目千本桜は出発する4月8日に開花しているはず!
この日(9日は20℃まで気温が上がっていた)期待出来そうな・・・夕方到着。
d0069235_1531772.jpg
d0069235_153507.jpg
d0069235_154565.jpg
d0069235_1541710.jpg

まだ所々蕾だったけれど午後から随分と開花したとか?明日から(10日から)桜祭り。
ここの千本桜を堪能出来れば目的はほぼ達成!
明日出直すことにして・・・今夜のお宿蔵王温泉へ・・・・
                                   つづく
[PR]
by Noreen05 | 2013-04-12 23:59 | | Comments(4)

4月5日“オジロワシ”

遠くから見えるオジロワシ!
最近、窓から見える職場で仕事をしている。でもなかなか撮影のチャンスに恵まれない。
リベンジ狙います(笑)

d0069235_8335617.jpg


カメラ目線?!
d0069235_834666.jpg


目を離したすきに飛んだぁ!シマッタァ~~
d0069235_8342641.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-04-05 08:37 | 野鳥 | Comments(10)

4月3日“春の兆し”

d0069235_18455931.jpg
d0069235_18461072.jpg


融雪剤散布風景
[PR]
by Noreen05 | 2013-04-03 21:44 | 風景 | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ワンちゃん達と素敵な旅で..
by こみみ at 19:41
弘前城のしだれ桜の写真い..
by tZeph at 09:37
良いな&良いな!と拝見!..
by Yu at 22:03
1番海苔~ 旅行お疲れ..
by りんこ at 12:29
どれも素敵な写真で素敵!!
by りんこ at 12:25
Yuさん、コメントありが..
by Noreen05 at 07:31
Yuさん、ただいま~~♬..
by Noreen05 at 07:28
Yuさん、ありがとう! ..
by Noreen05 at 07:25
非公開コメントさん、来ら..
by Noreen05 at 07:23
イヤ~綺麗ですねぇ~♪う..
by Yu at 22:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧