<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月30日“メスグロヒョウモン!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-08-30 14:17 |

8月30日“8月17~18日の吹雪!”

何しろ新米セラピー犬“吹雪”はセラピー犬として修行中のため・・・・
セラピー活動は勿論「しつけ教室」にも真面目に参加しなければならない!
なのでスケジュールをセラピー訪問・しつけ教室と出来る限り並べて組み立てている。
8月15日の病院訪問、17日のグループホーム訪問、18日のしつけ教室。
15日については掲載済み。
17日りんこさんとコーヒーを御一緒した後、小樽市のグループホームへ・・・
初めてのグループホーム訪問!
少人数でアットホームな雰囲気。大型犬が多かったけれどもノンビリゆったりした時間が良かった!
皆さんに歓迎していただいて吹雪も嬉しそうだった。
グルーホームは上履きに履き替える。帰る時靴を履いている間思いっきり引っ張られて転んでしまった!
吹雪にきちんと“待て!”をさせなかったミス!まだまだハンドラーも修行中(冷汗)
d0069235_114947.jpg


翌18日はしつけ教室、流石に3個(病院・グループホーム・しつけ教室)続けたら最終日はお疲れ気味!
(蝶遠征も入れていたぁ~~~汗)
朝から雨模様でおまけに少々判り辛い山奥?(笑)
って訓練士さんはフリスビーでも活躍されていたOさんだった!相変わらずテキパキとした雰囲気で指導されていた。勿論問題点はワンコではなくハンドラーにある!!と
途中から急激に暑くなりワンコもハンドラーもバテバテ。。。
d0069235_11161045.jpg


同期のブルー君も一緒だった。急に暑くなってブルー君パパさんにお水を御馳走になった吹雪、助かったね~~
新しくドッグランやドッグカフェもあって素敵な場所だけれども・・・何しろ最終日!ささ、終了と同時に撤収撤収(爆)

でも早朝は・・・
摩耶母さんと権次叔父さんと北大散歩~~楽しかったね。
d0069235_1135696.jpg


しつけ教室終了後、美味しいピザ(ここのピザは好みのクリスピータイプでパリッパリで美味しい!!)を御馳走になって3泊4日のセラピー&蝶撮り遠征終了!
d0069235_1138147.jpg


8月中に掲載できた。。。フーッ
[PR]
by Noreen05 | 2013-08-30 11:38 | | Comments(2)

8月30日“8月17日・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-08-30 10:48 |

8月27日“ワンズ5頭!”

我が家は古い普通の民家で小さな家が窮屈そうに立ち並ぶ住宅地にある。
決して野中の一軒家でも広い庭のある豪邸でもない。。。。
そんな我が家で今中型犬から大型犬に相当するワンズ5頭が同居!!

吹雪の母犬麻耶ちゃんと権次郎叔父さんを預かることに・・・・
何だか犬屋さんのような動物園のような賑やかな日々を送っている。
権ちゃんも麻耶ちゃんもとってもお利口さんなのですっかり5頭が其々仲良くゴロゴロしている(笑)


真ん中のEmmaと吹雪と麻耶ちゃんは若いこともありとても仲が良い~♪Kikiと権ちゃんは其々長老格で一目置かれているようだ(爆)
d0069235_23373024.jpg

d0069235_2339339.jpg


最近は朝晩涼しくなり、早朝はガスる日が多くなっている。
d0069235_23415656.jpg


おまけ・・・
先日、初めて「みづの」のしょうがラーメンを食べてみた!う~む。。。??
d0069235_2344761.jpg

休日のお昼時、次々とお客さんが訪れ並ぶ人もいて人気店の様だ。
[PR]
by Noreen05 | 2013-08-27 23:45 | | Comments(6)

8月25日“ゴイシシジミ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-08-25 21:22 |

8月22日“ムモンアカシジミ産卵!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-08-22 00:01 |

8月21日“ゴマ飛翔!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-08-21 00:01 |

8月20日“初めての出逢い!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-08-20 00:51 |

8月19日“セラピー6回目!”

8月15日午後から権次郎先輩と一緒にいつもの病院へセラピー活動へ・・・
お盆なのに沢山のセラピー犬が参加。吹雪も少し落ち着いて参加出来るようになってきたね!

少し早めに到着して病院の近くをゆっくり歩く。でも暑かったネ
病院の駐車場で権次郎先輩と・・・
d0069235_15364847.jpg

患者さんとの交流も少しずつ・・・
d0069235_15414970.jpg


お局様のBlogから写真を2枚頂きました! ありがとうございます040.gif037.gif
d0069235_116743.jpg

d0069235_1163526.jpg



集合写真を送って頂けたので・・・
d0069235_1543257.jpg


夕方は円山公園散歩。
d0069235_15443434.jpg


翌日16日早朝、ブラン君とメイちゃんたちと旭山公園散歩!
久し振りにブラン君&メイちゃんパパさんと再会の吹雪は嬉しそう~♪
d0069235_1635267.jpg

札幌の街並みは少々ガスッて見えないね~~
d0069235_16362850.jpg

麻耶ちゃんと吹雪は良く似ている母と息子。メイちゃんと吹雪はお父さんが一緒・・・少し似てるね!
☆ブラン君パパさんを見て!皆良い子ですね~~♪

夕方は苫小牧からの帰り道恵庭の道の駅にて・・・
d0069235_16373666.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-08-19 15:46 | | Comments(6)

8月19日“蓮”

8月15日~18日までセラピー&蝶撮り遠征。
殆ど曇り時々雨と天候には恵まれない遠征になってしまった。。。
いつものことながらスケジュールぎっしりで充実した内容だった。
吹雪のセラピー活動も7回参加して年間6回以上のノルマは達成出来た!

まず15日早朝出発。滝川の蓮栽培農家さんを訪問。
極楽浄土に咲くと言われている蓮の花を撮影!今年は例年よりも早い開花のようだった。

ピンクと白の花が咲く蓮池。白い花は盛りを過ぎていた。
d0069235_15164456.jpg

d0069235_16504384.jpg


d0069235_1517497.jpg
d0069235_1517212.jpg


蓮を眺めていると心が洗われるような・・・清々しい気持になる。
[PR]
by Noreen05 | 2013-08-19 15:19 | 草花 | Comments(0)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16
あー、まだチョウが見られ..
by りんこ at 23:25
アカタテハとヒメアカタテ..
by こみみ at 17:33

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧