<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月30日“アサギマダラ!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-09-30 21:33 |

9月26日“ヒメアカタテハ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-09-26 21:53 |

9月22日“イチモンジセセリ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-09-22 23:47 |

9月21日“クジャク”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-09-21 18:53 |

9月18日“カワセミ?”

望遠レンズが修理から戻って来た!蝶を撮影したぁ~い、と思っても季節はすっかり秋。
以前から気になっていた野鳥さんを狙ってみたら??いた!いた!
これがカワセミかな?ボケボケだけど・・・結構敏感で気配を察知されたらすぐに逃げられる。

d0069235_1346512.jpg
d0069235_13473100.jpg
d0069235_13471635.jpg

もう少しじっくり狙ってみたい!!


キベリタテハに逢いたいのに・・・さっぱり逢えない。。。
[PR]
by Noreen05 | 2013-09-18 13:48 | 野鳥 | Comments(7)

9月17日“オーブラカ君歓迎オフ会”

15日日曜日「オーブラカ君歓迎オフ会」に吹雪とEmmaと参加。
出発時は雷と大雨。。。でもオフ会中は小雨で雷も静かで何より。
サモエドさん大集合で吹雪は久し振りに楽しそうだった~♪
Emmaはサモエドオフ会に参加するたびにケンカを売るようになり(多分サモエド達を羊達と勘違いし始めているのかも??)今回は途中退場!(汗)
まずは失敗写真を何とか修復した集合写真。
*どうやら写真を撮りたくて吹雪をお願いしたのは初めて参加のミラちゃんパパさんだったようだ。
 初めての方に図々しくお願いしてしまって。。。。申し訳ない
d0069235_1332508.jpg

遠路遥々北海道へ!オーブラカ君御一家(昨年秋那須で吹雪とは遊んで頂いている。オーブラカ君の母犬と吹雪の父犬ヤマルの母犬が一緒・・ってことは吹雪の叔父さん?)
d0069235_13353012.jpg


そしていつもオフ会では素敵な名札を準備して頂いている!感謝。
d0069235_13364960.jpg
d0069235_1337457.jpg


お騒がせEmmaも若サモ軍団と遊んだ吹雪も楽しかったね~♪
[PR]
by Noreen05 | 2013-09-17 23:59 | | Comments(0)

9月13日“今朝の定点撮影”

d0069235_10311780.jpg

夜明けも少しずつ遅くなり・・・早朝の風景も刻々と変化する.
10分前は山が微かに見えるほど霧が出ていたが一瞬綺麗に見えた!その後またすっかり見えなくなるほどの霧が立ち込めた。
こんな日は晴れる!!
[PR]
by Noreen05 | 2013-09-13 10:34 | 風景 | Comments(2)

9月10日“思い出の記念写真~!”

9月2日撮影。皆仲良く遊べて楽しかったね~♪
d0069235_1013647.jpg

*「フセ!」の声で伏せているのは我が家のワン達だけ~~

8月26日撮影。
d0069235_10212526.jpg


また、一緒に遊ぼうね!!
[PR]
by Noreen05 | 2013-09-10 10:24 | | Comments(4)

9月2日“みやまあかね”

今年は出逢えたミヤマアカネ・・・鮮やかな♂はドキッとする赤だ。
でも♀の渋さもお洒落!

d0069235_18361054.jpg
d0069235_18382345.jpg

d0069235_861612.jpg


d0069235_18392844.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-09-02 19:12 | 昆虫 | Comments(8)

9月1日“楽しい~ワンズ合宿!”

ボーダー2頭サモエド3頭合計5頭の合宿生活もようやく残り僅かとなった!(もう一頑張り)
散歩や食事の順番は我が家のワンズを後回しにしたら最初は文句を言っていたものの(ヒーヒーとかワンワンとか・・)最近では我慢して待っていてくれる(偉い!)
5頭の中で最も甘えん坊で我儘だったのは・・・権次郎叔父さんだった!!(爆)
それでも皆トラブルもなく仲良く過ごせたのは何より・・・Kikiは1頭だけ距離を保ち決して一緒には絡まない。サモエド3頭が近付いて来たら威嚇して近付けさせない迫力は立派。
出来るだけ吠えさせない様に朝晩の運動はきっちりさせていた。朝は目立たない様に暗いうちから走らせお天気が良い日は午後から公園へ出かけ思いっきり遊ばせた。雨模様の日でも散歩と自転車で走らせたので皆完食。元気に過ごせて何より~~

摩耶母さんと吹雪はソックリ親子。
d0069235_20124922.jpg

寝姿が最も面白かったのは摩耶母さん!!ヘソ天(ヒート中でパンツ装着)
d0069235_20153171.jpg

ちなみに権ちゃんは・・・
サークルの方が安心して熟睡出来るようだ。小さな音や気配にとても敏感。
d0069235_20171887.jpg


平日の公園は貸し切り状態。皆思いっきり遊べて大満足~♪
d0069235_20211495.jpg


散歩コースの緑肥用向日葵が綺麗だった!
d0069235_20242231.jpg
d0069235_20244697.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-09-01 20:25 | | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧