<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月29日“ヒョウモンたち”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-11-29 19:56 |

11月27日“僕の季節~♪”

雪が降ると喜ぶのはワンコと決まっているようで。。。
「い~ぬは よ~ろこび に~わかけまわる ♪」
呼んでも入って来なくなる。。。そしていよいよ「1人運動会が始まった!!」

えっ?それって僕??!
d0069235_11484766.jpg
d0069235_11485775.jpg
d0069235_1149996.jpg


サモエドってホント!雪が大好きですわぁ~~!!
[PR]
by Noreen05 | 2013-11-27 11:50 | | Comments(6)

11月26日“昨日の定点”

昨日の早朝は-3℃。霜が降りて寒かったから大雪の山々がクッキリと見えた。
昨日の夜明け定点撮影。

d0069235_8274021.jpg

凍てついた用水路と朝の月。
d0069235_8295799.jpg
d0069235_8301213.jpg


今日は早朝雨、南東方向は厚い雲なのに西方向は晴れて星?なのか動いていたから飛行物体なのか?
[PR]
by Noreen05 | 2013-11-26 08:35 | 風景 | Comments(4)

11月24日“ミドリシジミ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-11-24 22:31 |

11月22日“ついでの・・・動物”

蝶を追いかけていて出逢うのは野鳥さんだけではなく動物にも出逢うことがある。
今シーズンは動物の出逢いは少なかったような?
蛇にも出逢うことがあるけれども撮影はしない!

キタキツネの子供に出逢った・・・近付いて来たので、きっと誰かに食べ物を貰ったことがあるのだろう。道路を歩くので車に轢かれないかと心配になった。
バッタを捕まえて食べているようだった。兄弟の姿も見えたけれども無事冬を迎えたかな??
d0069235_15481845.jpg
d0069235_15483296.jpg


春ヒメギフの時期にエゾシマリスも久し振りに出逢った!今頃は冬眠に入ったかな??
d0069235_15492544.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-11-22 16:51 | 動物 | Comments(6)

11月21日“ついでの・・野鳥!”

先日、地元の野鳥カメラマンさんの写真展を見せて頂いた。皆さん其々素晴らしい作品を出展されていて圧倒される迫力だった。
そして・・・鳥と蝶の違いはあっても沢山お勉強させて頂く良い機会だったと思う。
蝶が飛ばない季節は積極的に鳥さんにも遊んで頂くこともあるが・・・蝶のシーズン中は殆ど蝶のついでに出逢ったといった感じの野鳥写真。
野鳥さんを撮影出来るほどの超望遠レンズも持っていないわけで・・・勿論レンズ地獄に落ちないために!!
今シーズン中の蝶のついでの野鳥画像と言えばアサギマダラ遠征で出逢ったノスリの鷹柱が圧巻だった!その画像は後日再掲することにして・・・
蝶を追いかけていて出逢った没画像ばかりのシーズン中の野鳥写真を並べてみよう!!

d0069235_150459.jpg


未掲載の画像を並べてみたのですが②が判らないのです・・・ご教示お願い致します!!
[PR]
by Noreen05 | 2013-11-21 15:04 | 野鳥 | Comments(10)

11月20日“リバイバル 蝶”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-11-20 13:19 |

11月20日“晩秋の美瑛の丘から”

珍しく晴れた夕方
d0069235_17292712.jpg
d0069235_17294071.jpg
d0069235_17295188.jpg
d0069235_173043.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-11-20 00:01 | 風景 | Comments(2)

11月19日“晩秋?初冬?”

蝶が飛ばなくなって寒い日が続き・・・すっかりノンビリ。
それでもワンズは毎日元気一杯!

雪が降っても・・・
d0069235_1641936.jpg


雪が融けても・・・
d0069235_16415774.jpg


お天気の良い日がなかなかなくて撮れていなかった影写真!
d0069235_16432037.jpg


この写真の後、リードを付けたまま逃走したぶっ飛びEmma&吹雪!
何とも楽しそうなお気楽ぶり!
d0069235_1655731.jpg


思慮深いKiki姉さんはリード付けたままなんですけど「良いんですか?」と目で訴える(笑)
d0069235_16562099.jpg


すっかり木々は葉を落とし雪が降ったり融けたり・・・今日は朝から雨降り
[PR]
by Noreen05 | 2013-11-19 17:01 | | Comments(6)

11月7日“海辺のヒメアカ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-11-07 00:31 |


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧