<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月25日“-17℃の朝”

24日早朝-17℃。。。寒い!
連休の疲れも出て寝坊!毎朝のワンコ運動時間がとっくに過ぎていたぁー!
何しろ3頭のワンコを走らせていると目立つので日々気を付けて走らせている。
人々が起き出す前に走らせるので夏以外の時間帯は早朝と言えども薄暗い。
一年中で今の季節が最も暗い!!冬至が過ぎたのでこれからは徐々に明るくなると嬉しい。

さぁー!いつもの時間よりも遅くなっているので、いつもの場所には行けない時間帯。
そういった時は少し遠い河川敷近くの場所まで行って走らせる。
車を降りたトタンKikiが足を冷たそうに上げた。
d0069235_1363392.jpg

いつもの時間より遅いので少し明るくなっている。
吹雪は自分のディスクを放り出してEmmaのディスクを横取りしようと体当たりする・・・
d0069235_137989.jpg
d0069235_1372111.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-12-25 01:38 | | Comments(4)

12月25日“サモオフ会”

22日はサミー☆スマイルのオフ会があり参加した。
皆さんサモエドにクリスマスを意識した服や飾りを付けて賑やかに集合!
前日までは雪がなかったドッグランだったそう~~でもサモエドにはやはり雪でしょ!
d0069235_0301190.jpg


↓左 ゴンちゃんと麻耶母さんはいつも早くから待っているので飽きちゃうね!  右の写真では熟女ミントちゃんとココちゃんに可愛がられる吹雪!
d0069235_0314717.jpg


↓左 麻耶母さんとララちゃんメイちゃんと吹雪。    右 メイちゃんとブラン君 メイちゃんはゲームで一等賞!俊足でお父さん大好きでおめでとう~
d0069235_032347.jpg


 左 麻耶母さんと子供たち!お母さんが一番小さくなったね!  右 弟まろ君と吹雪。
d0069235_0321524.jpg


オフ会では幹事さんやココママさんに沢山お世話になりました。ありがとうございました!040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2013-12-25 00:42 | | Comments(4)

12月24日“セラピーとイルミネーション”

21日には久し振りに(約2ヶ月ぶり)セラピー施設訪問。
吹雪はすっかり忘れて仲間のセラピードッグたちと遊ぼう~モード。。。。
活動をお休みすると良くないなぁ~と実感!
初めての施設、そして若い大型犬も多かったので尚更興奮したようだった。
d0069235_18352033.jpg


夕食後、麻耶母さんと権次叔父さんとサンタのお洋服を着せてもらって大通りまで歩き散歩。
7時40分に出発して8時45分に到着!驚いたことに以前来た時よりもイルミネーションが縮小されていて。。。何とも寂しい限り!!
点灯は9時までとのこと急いで撮影しようと3頭を並べると。。。あれれ~~??
ワンコたちを囲んで黒山の人だかり!逃げる様に次のイルミネーションへ移動。
何処へ行っても人気者のサモエドサンタでした。
d0069235_184958100.jpg

d0069235_1851746.jpg
d0069235_18511887.jpg

3時間もツルツル道路を歩いてお疲れお疲れでしたぁ~~~!
[PR]
by Noreen05 | 2013-12-24 18:52 | | Comments(6)

12月19日“寒い朝”



-10℃と冷え込んだ朝。日暈(白虹)を撮影した。






d0069235_203726.jpg

d0069235_204518.jpg

d0069235_2041726.jpg

d0069235_2044775.jpg


連休中、出先にて携帯でBLogチェックをしていて間違って「寒い朝」の記事を消してしまいました。コメント頂いていたりんこさん、こみみさん、大変失礼いたしました。申し訳ございません040.gif


[PR]
by Noreen05 | 2013-12-23 17:23 | 風景 | Comments(4)

12月16日“2013年のヒメチャ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-12-16 16:23 |

12月13日“2013年のヒメギフ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2013-12-13 15:10 |

12月12日“12月ですね!”

暫くサボっていましたぁ~!拙Blog。
サボっているうちにすっかり12月に入っていました!そろそろ大掃除~
と思っていたら少々パート仕事が立て込んで来ましたっ!加齢のせいか?疲れます(爆)

ツレの姪が入籍して嫁側の親戚のみの食事会。ホテルでの撮影は難しかったぁ~~~
最近の結婚事情は随分と様変わり。何時の間にか?入籍済み。式は海外で二人で、あるいは極近親者のみ参列。昔とは随分と変わりました!って随分老人になってしまった自分。。。。(フッ)

さて、さっぱりカメラも持ち出さず。。。
10日ほど前の風景を。現在一昨日の雨ですっかり雪が減ってますが・・・
d0069235_12155335.jpg

d0069235_12123236.jpg


雪が降ると俄然元気になり大喜びのサモエド“吹雪”連日狭い庭で1人運動会で楽しそう~♪
d0069235_121453.jpg
d0069235_12141977.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-12-12 12:15 | 風景 | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19
定位置の三番海苔(笑)。..
by nomu376 at 22:17
Yuさん、こんにちは! ..
by Noreen05 at 10:28
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:22
こんばんは! 暑い、暑..
by Yu at 00:14
ヒマワリ畑にワンちゃんが..
by こみみ at 20:54

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31