<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月26日“シメシメ・・・”

d0069235_1134817.jpg

d0069235_1144444.jpg
d0069235_1145691.jpg


早朝ワンコ運動の帰り道、公園のナナカマドに野鳥が来ていた!
キレンジャク来て欲しいなぁ~と思っていたけれども・・・どうやらキレンジャクより小さい。
カメラを持ち出して写して見ると「シメ!」だった!
曇り空で早朝で薄暗い。青空背景で撮りたかった!!
[PR]
by Noreen05 | 2014-01-26 11:25 | 野鳥 | Comments(8)

1月23日“-27℃の夜明け”

今朝はシバレた!流石のEmmaも足上げながら走った(笑)
大雪の美しい山々の夜明けを撮影したいと思っていても早朝は連日厚い雲の中。
今朝はどうやら山々が見えそうなのでワンコたちをもどしてからカメラを持ち出して撮影。
定点から撮影してみたが。。。やはり山頂部分は薄い雲がぁ~
また挑戦しよう!

定点撮影
d0069235_107372.jpg


川の近くは幻想的な風景に・・・寒かったぁ~~~
d0069235_1082476.jpg


今日はお天気良さそう~~  なのに滅多に入らない仕事がぁ!残念。。。(泣)
[PR]
by Noreen05 | 2014-01-23 10:10 | 風景 | Comments(2)

1月21日“吹雪2歳!”

いつもセラピーへ出かけると大きな吹雪は「何歳ですか?」と聞かれ「1歳です」「えー!まだ1歳なの?」と何度繰り返したことだろう?
セラピードッグの試験を1歳2カ月で受けたので「1歳です!」の期間が随分と長かったように感じている。
さぁ~今日から“吹雪”は「2歳です!」体も大きくなり顔も随分と逞しくなっている。細長い顔が少し幅広になって来ているようだ。

吹雪 2歳のお誕生日おめでとう!

d0069235_20164223.jpg

吹雪は食べ物に執着しない。果物もイチゴやキウイフルーツは食べない。バナナとリンゴは気が向いたら食する。でもみかんだけは大好きだ。今回は四角のケーキにみかんを乗せた。
ケーキも牛肉のしゃぶしゃぶもペロリと完食!

いつも仲良しEmmaと・・・
d0069235_20262013.jpg
d0069235_20263184.jpg


そしてKikiも一緒に記念写真。
d0069235_2028865.jpg


今年もセラピー頑張ろうね!!


飼い主バカですが・・・
イケメン“吹雪”です(爆)
d0069235_20395838.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-01-21 20:30 | | Comments(14)

1月17日“-27℃”

早朝ワンコたちを車に乗せ、いつもの場所に到着した時は-25℃。
Emmaはどんなに冷え込んでいても吹雪いていてもディスクを追って元気に走る。
KikiもEmmaには負けたくないので頑張って走る。でも高齢を配慮して短時間で車に乗せる。
さて、いつも1人運動会で走っているダブルコート(ボーダーたちはシングル)で分厚い毛皮を着ているサモエド吹雪は4本の足を順番に上げて寒そう~~座り込む、寝転んで動かない。。。走らせようとディスクを追わせると途中で放り出してEmmaのを奪う。奪ったディスクを押さえたまま座り込む。。。。
小一時間運動して帰宅。その時は-27℃。。。。
TVの天気予報で今朝のA市は-21.5℃だとか?う~む!中心街から離れているとはいえ随分と違うんでないかい!と思ってしまった(爆)

シバレると雪が降らないのは嬉しい。でも今年は雪が降っても冷え込むしシバレても雪は降る。
東の方の大雪の山々は厚い雲に隠れていた。ふと西の空を見るとまるで夜の様に月が美しかった。
d0069235_984319.jpg

朝6時半 -27℃
さて、今日もこれからお仕事・・・
[PR]
by Noreen05 | 2014-01-17 09:10 | 風景 | Comments(4)

1月15日“最近の吹雪君!”

これからお仕事に出かける間際に連続更新です(笑)
1月に入ってからの降雪量はハンパナク凄くて連日の雪はねは風邪気味の身には堪えました。。。

飼い主の体調にはお構いなしに元気一杯狭い庭で連日1人運動会で盛り上がる吹雪君です!!

d0069235_13321066.jpg

ちなみに1月6日~15日まで雪が降ると大喜びで飛び出していく吹雪です。
満足すると一枚目の様に吠えて「入れてくれ~~」と待っています。

昨年の1月には車庫の雪を下ろしたら庭と繋がってしまい・・・車庫の上まで登ってしまった吹雪です。
2013年1月14日撮影
d0069235_13345136.jpg

ヒヤッとしました。今年は車庫に登れないようにしました。
[PR]
by Noreen05 | 2014-01-15 13:35 | | Comments(4)

1月15日“寒中お見舞い申し上げます!”

今年は喪中にさせて頂きましたのでこんな寒中お見舞いの葉書を送らせていただきましたよ~~
d0069235_13263968.jpg

2009年1月30日に撮影した美瑛の超有名な「クリスマスツリー」です。
こんな美しい夕景にはなかなか出逢えないものです。

なかなか治らない風邪なのか鼻炎なのか?ようやく気力が戻って来たこの頃です。。。。
[PR]
by Noreen05 | 2014-01-15 13:29 | 風景 | Comments(0)

1月5日“2013年初めて出逢った蝶”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2014-01-05 12:02 |

1月5日“-23℃!寒~い”

日曜日なので少々明るくなってからワンコたちを連れ出した。
昨夜から冷え込んでいたので。。。きっとシバレていると覚悟してはいたが・・・
寒い!車庫の中の車は-9℃。動き出すとドンドン下がって-23℃で止まった。
まずKikiが一度だけディスクをレトリーブしたら固まった(笑)。
次に吹雪が足を上げたり座り込んだり・・・「吹雪!シベリア原産種でしょ!」
Emmaは吐く息で真っ白になりながらディスクを追っていつもと変わらない運動を満喫。
d0069235_1175899.jpg
d0069235_118892.jpg

大雪の山々はすっぽり厚い雲に隠れていた。
まだまだ厳しい冬はこれからこれから。。。。

そろそろ蝶画像好き勝手に掲載しようかな~~
[PR]
by Noreen05 | 2014-01-05 11:09 | 風景 | Comments(0)

1月2日“兄を偲んで・・・”

昨年暮れから風邪を引いてしまった。悪寒、喉の痛み、鼻水、関節痛etc.
薬を真面目に服用すると少し回復。止めるとぶり返す。。。。。
どうしてもじっくり寝込むことが出来ず完治しない。

本日も朝から荒れ模様。時々ブリザードのようにホワイトアウト。
でもどうしても今日は同じ時間に同じ風景を眺めながら兄を偲んでみたかった!!
家を出発する時猛吹雪。帰って来れるかな?ちょっと頭をよぎった。
途中道路が見えなくなるほどの地吹雪。でも兄が倒れた場所が近付くにつれお天気が回復。
午後12時30分に到着。兄がカメラを構えたと思われる場所に立った。
不思議と雪が止んだ!かすかに雲の切れ目から青空が・・・そして真っ白い「わたぐも」が見えた!
兄が最期のシャッターを切った12時52分。-4℃心臓に疾患を抱えていた兄には過酷な条件だったと思われる。
美しい風景、冷たい雪・・・・静かな時間が流れる。

昨年も2日は荒れ模様で撮影には適してはいなかった。今年も同じような条件だった。

d0069235_22553861.jpg
d0069235_22555283.jpg


来年もまた来よう!!
[PR]
by Noreen05 | 2014-01-02 22:56 | 風景 | Comments(12)

1月1日“Kiki 13歳おめでとう~♪”

昨年兄Kiteが亡くなってから約1年が経とうとしている。
この一年でKikiの老いが一段と進んだ感じがしてならない・・・・
どこか寂しそうな表情が気になる。後ろ足の老化、少し耳も遠くなっているし目の白濁も気になる。
でもディスクを追う意欲、食欲は相変わらず。Emmaや吹雪への威厳は衰えてはいない。
忠実、真面目そしてなによりも賢さは抜群なKiki。
トマムのペンションの馬小屋で母犬チャイナが人知れず年越しから元旦の朝に産んだKiki。

Kiki 13歳のお誕生日おめでとう~~
これからもずっと元気でネ!

今日は大忙しの元旦。ケーキには冷凍保存しておいた昨年庭で実ったブラックベリーをのせたよ!
d0069235_2331405.jpg


明日も元気に走ろうね~~♪
d0069235_23322892.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-01-01 23:34 | | Comments(14)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31