<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月27日“麻耶ファミリー集合”

四泊五日の札幌滞在中、セラピー参加は2回、同期会(幼馴染との)そしてワンパトのお餅つき会への参加と大忙しだった。
セラピー2カ所目の新琴似の施設ではサモエド吹雪は大人気だった。白い犬は癒し効果も大きい。
頑張って参加して良かったと励みになった。
セラピーが始まる前は他の参加セラピードッグが気になり落ち着かない吹雪でも入居者さんに触られていると落ち着きフレンドリーに接することが出来て立派だった。
「白い犬」「白い犬」と待っていてくださって嬉しい限り。
なので、ニューコンデジで撮った吹雪を掲載!
d0069235_1217408.jpg

ニューコンデジは連写目的で購入したのだけれどもマクロもバッチリで蝶の季節が楽しみ楽しみ!

さて、ワンパトの餅つき会には麻耶ちゃんファミリーが集合した。
しかし残念なことに!ファミリーでの集合写真は撮影出来なかったので、バラバラだったけれども親子や兄弟の写真を掲載してみようと思う。
今回なかなか会えない長男の(吹雪のお兄ちゃん)ベルイが来ていたので・・・
麻耶母さんと長男ベルイ ベルイはすっかりお父さんになっているのでマナーベルトが必要です(笑)
d0069235_12241461.jpg


次男吹雪と長男ベルイ  間に麻耶母さん ベルイは精悍!吹雪よりも一回り大きい
d0069235_12242994.jpg


長男ベルイと三男マロ ベルイと殆ど同じ大きさで毛吹きは吹雪と同じ感じのマロ
d0069235_1224521.jpg


そして末っ子のララちゃんはいつも麻耶母さんの荒っぽい歓迎を受ける!
d0069235_1225671.jpg


早朝散歩で集合写真。
d0069235_12252857.jpg


*いつか麻耶ファミリーの集合写真が撮りたいなぁ~~~!
[PR]
by Noreen05 | 2014-02-27 12:32 | | Comments(2)

2月26日“セラピー参加!”

暫くぶりの更新!
札幌へボランティア&ワンパト&三人だけの同期会参加へ・・・

2月20日
約2ヶ月ぶりのボランティア活動。吹雪とセラピードッグ施設訪問参加。
この日は先輩サモエド犬の権次郎君も一緒!
d0069235_441963.jpg

d0069235_462490.jpg

麻耶母さんも一緒に病院のお雛様の前で・・・
d0069235_435456.jpg


吹雪は少々落ち着きがなかった!けれどもセラピー活動中は落ち着いて患者さんと接することが出来ていた。
(↑の写真はニューコンデジで撮影)

翌朝、お局様が新雪の山へ連れて行ってくれました!
朝陽が差して雪がキラキラ輝いて美しかった。サモエドたちは大喜びで深雪を漕いで楽しんでいた。
d0069235_4115186.jpg
d0069235_4121588.jpg
d0069235_4124862.jpg


(ニューコンデジは寒い外では電池が持たない!ここではiphoneで撮影)
札幌滞在中、吹雪はお局さまのくっ付き虫をしていた・・・やはり産まれた時にお世話になったので覚えているのかな???
[PR]
by Noreen05 | 2014-02-26 04:15 | | Comments(6)

2月12日“ゼフ卵”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2014-02-12 19:48 |

2月4日“ヤマガラとツグミ”

久し振りにヤマガラを写せた!遠くだったけれども・・・相変わらずオレンジ色が綺麗~そして可愛い~♪

d0069235_22234966.jpg


近所のナナカマドにはツグミがやって来る
d0069235_2225338.jpg


まだ油断出来ないけれども・・・日中の気温が上がると春に向かっている気がする。
[PR]
by Noreen05 | 2014-02-04 22:26 | 野鳥 | Comments(6)

2月2日“定点撮影”

今朝の日の出・・・
d0069235_1939457.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-02-02 19:38 | 風景 | Comments(8)

2月2日“オジロみっけー!”

久し振りに少し晴れた日曜日。
午後カメラを持ち出して出掛けると・・・
遠くに大きな鳥を見付けた!どうやらオジロワシの若鳥かな~~

d0069235_19333694.jpg
d0069235_19335048.jpg
d0069235_1934145.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-02-02 19:34 | 野鳥 | Comments(2)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16
あー、まだチョウが見られ..
by りんこ at 23:25

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28