<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月24日“赤岳紅葉!”

室蘭から帰宅。22日は雨模様の中3頭のワンズをシャンプー。すっかり綺麗になったワンコたち~♪
何だか23日は快晴の予報。大雪の山々の紅葉がどうやら10年ぶりに綺麗だとか???
ここ2~3年温暖化のせいか?紅葉が茶色かったり葉が枯れたりと美しくなかった!!
それでもどうかな?と迷った挙句重い腰を上げて行ってみた赤岳。

正直な感想。私は赤岳の燃えるような紅葉を見ているので・・・今年は「数年ぶりに良い紅葉」といった感想です。
まだまだ鮮やかな赤でもなく緑が多く少々寂しい感じがします。
ただここ数年の内では良い方でしょう!!

d0069235_1125040.jpg
d0069235_1136100.jpg


出掛けた時間が遅かったのでゆっくり登り始め第1花園でストップ!
ナキウサギを見付けたから・・・
d0069235_1134559.jpg
d0069235_11354100.jpg


久し振りに可愛い鳴き声を聞いて癒されました~♪
[PR]
by Noreen05 | 2014-09-24 11:04 | 風景 | Comments(8)

9月24日“室蘭遠征!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2014-09-24 10:55 |

9月24日“吹雪のセラピー訪問”

9月8日には重度心身障害(児)者施設へのセラピー活動に参加。
今まで訪問していた介護施設や病院とは違うので少々緊張!!
殆どの入所者さんは一生をこの施設で過ごすことになるそうな。。。
吹雪を「かわいい~かわいい~」と撫でてくれた男の子が唯一言葉を交わせた。
それでも其々表情や声で嬉しさを表現してくれていたので参加して良かった!
今まで聞いたことのない大きな声(叫び声?)に始めは驚いた吹雪だったが徐々に嬉しそうに自ら近付いて行ったのでホッと安心。
出来るだけこのような施設へのセラピー活動にも参加していきたい!

d0069235_10453556.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-09-24 10:45 | | Comments(4)

9月18日“今朝の定点”

16日に初冠雪。例年より9日も早いそうな・・山へ行きたいけれども、お天気と仕事と。。なかなか行けないでいる。

最近急に雨が降ったり、日が差したり短時間で目まぐるしく天気が変わる!

今朝の定点。
d0069235_94881.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-09-18 09:01 | 風景 | Comments(6)

9月15日“雲海と吹雪”

6年前に行った時よりも大きくなり沢山の観光客が来ていた。
ネット検索したら早朝4時からゴンドラが動いているようだったので、今回は夜中の1時に出発。
トマムには3時半頃到着した。真っ暗な中ワンズの散歩をしていると既にゴンドラが動いていた!!
ワンズを代表して吹雪を同乗させることに・・・ペット料金500円。
吹雪は多くの人から「雲海犬」と呼ばれモフモフされモデルになった!!
吹雪はカメラ目線にならない!オヤツを車の中に忘れて大失敗。。。。

雲海には太平洋産と地元トマム産があるようで14日は太平洋産雲海で全面素晴らしい雲海が広がっていた。
d0069235_1335662.jpg
d0069235_1341373.jpg

雲海テラスで前回同様軽食を食したが。。。前回はほどほどの混雑だったが今回は凄かった!
メニューも一新していて正直な感想は前回のベルギーワッフルとコーヒー&ココアは美味しかった。
今回のスープは今一つで少々ガッカリ。。。
雲海を展望出来るテラスなどが増えていたが何しろ今シーズン最多の観光客だったようで。。。
どこも入る隙間がないほどの混みようだった。そこで山に登ることに・・・
すると結構ナイスな撮影ポイントが見付かった。

何枚か撮影出来たが・・まだまだリベンジしたい!!
そこで雲海仙人さんのBlog写真を担当しているカメラマンさんとお会いして吹雪の写真を撮って頂いた!!
星野リゾート・トマムの広報担当のHさんに撮影して頂いた吹雪!!
「雲海犬」と雲海仙人さんのBlogにも掲載して頂いた写真です。
d0069235_13134332.jpg

(雲海仙人ブログと検索して頂けたら吹雪の↑の写真が見れます!)
サモエド吹雪は「雲海犬」としてデビューして来ました(笑)


「雲海犬吹雪」
もう一度撮りなおしたい写真も掲載。。。(汗)
d0069235_13213948.jpg
d0069235_13235061.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-09-15 13:14 | 風景 | Comments(14)

9月3日“C”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2014-09-03 19:03 |

9月1日“TONBO”

久し振りに寄ってみると。。。。すっかり観光地。
以前撮影した時はもっと青が綺麗だった様な?。。。。
まぁっ蜻蛉が主役ってことで!
d0069235_23233669.jpg


ミヤマアカネの♂
d0069235_23242966.jpg
d0069235_2325781.jpg


♀は黄金色に輝き、なかには濃い色も見られる。
d0069235_23364942.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-09-01 23:27 | 昆虫 | Comments(6)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30