<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月21日“吹雪3歳!”

サモエド吹雪が3歳になりました!
きょうはお誕生日です。

“吹雪お誕生日おめでとう~~”

吹雪は最近とても沢山食べるようになっています。今まではフードを残す事が多かったのですが。。。
くだものも気が向かないと食べません!でも“みかん”だけは大好きなのです。
そこでみかんを入れた冷たいヨーグルトケーキでお祝いすることにしました!
お砂糖は入っていませんが人間も美味しく頂けます(笑)
吹雪の大好きなブロッコリーも添えました。
d0069235_17361478.jpg


お天気の良い日に美瑛で遊んで来ました!とっても楽しそうでしたぁ~~058.gif
d0069235_17393247.jpg


d0069235_17401083.jpg


勿論セラピー活動も頑張っています!
昨日も深川の施設で楽しく交流出来ました。
とっても人気者で「メンコイ!メンコイ!」と大きな声で撫でてもらいました。
介護されている職員の方々が「あらー!大きな声でお話している!」と驚かれていました。
吹雪が訪問することで入所者の皆さんがお話されるようになったり、お元気になられることは嬉しい事です。
励みになりますね!!
d0069235_17475738.jpg



で・・・うふふ~~
イケメン吹雪の写真を!!   飼い主バカとお笑いくださいませ~~
d0069235_17471623.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2015-01-21 17:50 | | Comments(12)

1月18日“兄の足跡・・・”

ようやく兄の遺作展へ行くことが出来ました!!
デパートに入りギャラリーへ向うエレベーターの中でも通路でも兄の名前が見られて嬉しいやら懐かしいやら・・・

「市民ギャラリー」到着。
兄の写真展のために特に御尽力頂いた同期の方がお二人受付をして頂いていて暫く思い出話を・・・
d0069235_9134160.jpg

d0069235_9151768.jpg


d0069235_916496.jpg


兄はまだまだ模索中だったので、風景が多いものの動物、植物、静物などなど自分の周りにあるもの全てを写していたようです。60点ほどの作品でしたが・・・セミプロの方が選んで下さった作品と中心になって準備してくださった同期の方が選んでくださった作品とがありました。
まだこの写真展に出展されていない作品が存在していることを知っています(笑)
亡くなる少し前から兄は写真愛好家のサイトに投稿し始めていたからです。
きっと兄は嬉しいと思っている反面まだまだこんな作品を見て頂くことを恥ずかしく思っていると妹は思っています(爆)

ただもう一度兄に逢えた様な気持になれて嬉しかったものの亡くなってしまったんだなぁ~~と実感が湧いて来て寂しい気持にもなりました。

写真展を見ながら・・・何点か兄が私に自慢していた懐かしい写真がありました。
写真展の写真ですが紹介させていただきます。
思い出ですが・・・
d0069235_930258.jpg

満潮になると鳥居だけが浮かんで見えるそうですが・・・満潮まで待てなかったと。。。
天候も海も荒れている中雪道を遠路撮影に行って来た話をしていました。
(こんなお天気の悪い冬に行くものだ!どうしたんだろぉー凄い・・・と思ったものでした)

d0069235_9333225.jpg

美瑛の青池だけれども・・・一瞬風が吹いて水面に細かい波が立った!青池の写真は良くあるけれども波が立った瞬間を撮れたのは凄いだろぉー!と。。。
(へー!そうなんだぁー波が立った青池ってそんなに珍しいのかな?まぁ~お兄ちゃんが喜んでいるのだから・・・それはそれてってことでと思いました)

d0069235_9374148.jpg

早朝、富良野の丘で・・・
兄は札幌や東京までも撮影を学びに出掛けるようになっていました。
この写真は札幌の先生にちょっと褒められたようで、嬉しそうに見せてくれました。
(こんな暗い写真が良いのかなァー!?でもこんな早朝から出掛けているんだー私には出来ない!)

夜中も早朝も夕方も・・・夜昼関係なく出掛けて撮影を楽しんでいたのでしょう!
一緒に撮影出来たのは「ナキウサギ、チゴハヤブサ、アオバト、フクロウ」懐かしい思い出です!!

見て頂けた皆さん、ありがとうございました!
そして身内以上のお心を頂いた同期の皆さん、ありがとうございました040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2015-01-18 23:10 | Comments(10)

1月2日“兄の遺作写真展”

昨年暮れに両親の法要と一緒に兄の3回忌法要も済ませた。
今日は兄の2度目の命日。
昨日の無理がたたったのか?朝から体調不良で今年は思い出の場所には行けなかった。。。。

2012年10月に蝶写真の5人展をした時、見に来てくれた兄は羨ましがっていたようだ。
いつか兄妹展が出来るかな?って思い始めていたのに・・・・

そんな兄の遺作展を兄の高校時代の友人たちが開いてくれるとのこと!
何とも素晴らしい友情なのでしょう。

d0069235_1534212.jpg

一眼を購入して2年目で他界した兄の作品は決して素晴らしい作品ではないと思われます。
でもその熱中ぶりは家族が驚くほどでした。
短期間に上達していった作品を見てやってくださいませ!

思い出の1枚を・・・
d0069235_15455756.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2015-01-02 15:46 | その他 | Comments(8)

1月1日“Kiki 14歳おめでとう!!”

ボーダーコリーのKiki姉さんが“14歳”のお誕生日を迎えることが出来ました。
“14歳おめでとう!”です。

1年1年体の衰えは否めないKikiだけれども、いつも気丈で賢くボーダーらしいボーダーのKiki!
いつまでものんびり賢く長生きしてね~~~

d0069235_2317158.jpg

今年は健康的に野菜(アスパラ・人参・ジャガイモ)のケークサレにいちごとバナナとヨーグルト添え。
d0069235_23182414.jpg


とっても良いお天気の元旦。
青空に誘われてワンズで遊んだね~
d0069235_23194816.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2015-01-01 23:47 | | Comments(8)

1月1日“謹賀新年”

d0069235_2244119.jpg

昨年は、のんびり気まぐれ更新の拙Blog。。。今年も気まぐれ更新ですが、よろしくお願い致します。

d0069235_2254256.jpg


昨年は蝶よりもワンコの登場が多かったような??今年はもう少し蝶撮影を頑張ってみたいと思っています。
・・・ワンコも多いかも(笑)
[PR]
by Noreen05 | 2015-01-01 00:01 | その他 | Comments(14)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31