<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月28日“サモエド募集~!”

日曜日、相変わらずジメジメのお天気の中、地元のお祭りイベントに参加!
近所のお祭り会場でセラピー犬ふれあい体験を数年前からしていたとか?初めての参加。
広いお祭り会場のど真ん中!周りをグルッと出店に囲まれた中、大勢の赤ちゃんからお年寄りまで・・・
吹雪は休憩する暇もなく触られ抱きつかれ引っ張られ・・・それでもニコニコサモエドスマイルで頑張った吹雪はエライ!!

そんな中、障害を持った小さな女の子が家族と共に吹雪に近付いた。すぐに吹雪に抱きつき声を上げた。
「ふぶきって名前なんだよ!」と言うと言葉にならないけれども何となく「ふぶき~~」と聞こえる大きな声をだした。女の子のお父さんがビックリ「こんな大きな声を出したことがないんです!こんな大きな犬と触れ合ったことも初めてなんです!」お父さん興奮気味。
その時女の子は両手で吹雪の毛をギューッと引っ張っていたけれども・・・吹雪は飼い主に頭を付けて我慢していた・・・吹雪は本当に我慢強く最後までニコニコスマイルだった!こんなりっぱなセラピー犬はいない!!と思った。

沢山のエピソードが生まれたふれあい活動!参加して良かった。サモエドファンも沢山出来た。

d0069235_8221086.jpg


仔犬からは無理かも?と。。。どこかに迷子のサモエドいませんか??
「サモエド募集中!!です」
この男の子の相棒になってくれるサモエド募集中です!
d0069235_824421.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2015-07-28 08:26 | | Comments(4)

7月22日“吹雪のセラピー記録”

頑張ったねー!
吹雪のセラピー訪問・・・7月の記録。

暑い中4か所の施設、病院訪問。今月から地元旭川市の施設2カ所の訪問に初めて参加。
地元の施設2カ所は小規模なので利用者さんが少数なのにセラピー犬の方が多かった!
中型犬の中では大きいサモエドにとっては狭くて窮屈。今後考慮の余地あり!

まず深川の施設から・・・いつもの仲間と楽しく参加。
いつも広い場所でノビノビ活動できるので、利用者さんともゆったりふれあえる。
d0069235_6443091.jpg


初めて参加した旭川「ひまわり」暑かったねー!セラピー犬の方が多くて。。。
狭いので交代でセラピー活動。
独特の雰囲気と初めての仲間たち。。。慣れるのに時間がかかりそう~~
d0069235_6463978.jpg


札幌の病院は権次郎叔父さんと一緒に活動。沢山の患者さんと沢山の仲間たち。
d0069235_6551597.jpg


旭川「春の里」。ここも初めての参加。やはり狭くて少数の利用者さん。
もう少し広い方がサモエド吹雪は動き易いのだけれど。。。
d0069235_7144698.jpg

少しずつ慣れていこうー!
[PR]
by Noreen05 | 2015-07-22 07:11 | | Comments(8)

7月13日“メスアカミドリシジミ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2015-07-13 14:30 |

7月8日“花フェスタ ワンパト参加”

7月4日麻耶母さんの子供たちが集まる札幌花フェスタに参加。

d0069235_9163676.jpg



麻耶母さんが産んだ7頭の内、道内在住の長男(ベルイ)・三男(まろ)・末っ子四女(ララ)そして次男(吹雪)の4頭が勢揃いした。

d0069235_91655100.jpg

吹雪はダイエットしなくちゃ!
[PR]
by Noreen05 | 2015-07-08 09:18 | | Comments(4)

7月8日“6月の蝶”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2015-07-08 08:54 |

7月7日“ダイタカ&ギンザンマシコ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2015-07-07 23:59 |


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19
定位置の三番海苔(笑)。..
by nomu376 at 22:17
Yuさん、こんにちは! ..
by Noreen05 at 10:28
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:22
こんばんは! 暑い、暑..
by Yu at 00:14
ヒマワリ畑にワンちゃんが..
by こみみ at 20:54

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31