<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月17日“ギフチョウの里”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-30 13:53 |

4月29日“鳥”

ヒメギフは相変わらずパラッと飛んで。。。気温が上がらず地面にへばりつく。

そしていよいよ雪が降ってくる!!寒い!外出にはダウンを着ないと凍える寒さ。
今夜は積もるのかなぁー?ヒメギフだって飛び出せないよね~~

何度もヒメギフ撮影に出かけて・・・気付けば
d0069235_2014338.jpg

d0069235_20153257.jpg

d0069235_20154729.gif
d0069235_2016888.gif
d0069235_20164010.jpg


気温が低くても元気な野鳥ばかり撮影していた!
GWに雪が降ることはあるけれども、暖かな日差しが待ち遠しい。

さて野鳥さんは  エゾオオアカゲラ♀、コゲラ♂、シマエナガ、ビンズイ、ヤマゲラ♀ かな?
[PR]
by Noreen05 | 2016-04-29 20:21 | 野鳥 | Comments(2)

4月27日“Emma 9歳おめでとう!”

元気印のEmmaも9歳になりました。
お口の周りの毛が白くなりましたが・・まだまだ元気!毎日フリスビーを追いかけて走っています。
d0069235_20382713.gif


Emmaのケーキはサツマイモを裏ごしして作りました。だって焼き芋大好きだから~~♬
d0069235_20452738.jpg

Kikiには小さく切って、吹雪も一緒に皆で食べました!半分は明日ね。

加齢と共に甘えん坊になってきたEmma。どんなに暑くても動きませんスッポリまったり・・
d0069235_21142095.gif


今日も美瑛の公園で楽しく走ってきました!何とかKikiも一緒に行けたね~~
d0069235_21161519.gif

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-27 21:17 | | Comments(4)

4月24日“暖かくならないね!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-24 17:12 |

4月21日“ヒメギフ!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-21 22:15 |

4月17日“吹雪の表彰状!”

北海道ボランティアドッグの会で昨年(27年度)一年間で24回以上セラピー訪問したセラピー犬に表彰状が贈られたようです。
吹雪は昨年度一年間で43回のセラピー訪問をしました。ベストテン辺りだと思われます。
昨年3月の更新試験での委員長の言葉等や組織の曖昧な部分などで。。。一年間で出来る限り訪問をして卒業しようと思いました。
3月で北海道ボランティアドッグの会は卒業しましたが、吹雪はやはりセラピー犬が向いていると思っています。セラピー訪問が負担に感じるワンちゃんも沢山いますが、吹雪はいつもニコニコと穏やかで触れ合うことが大好きだからです。
今でも幼児からお年寄りまで吹雪はとても人気者です~~

d0069235_13424045.gif

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-17 13:48 | | Comments(4)

4月10日“越冬蝶”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-10 20:56 |

4月6日“雪解け早い!”

d0069235_9301798.jpg


先日、お天気が良いのでワンズを連れて行ってきました!
例年より、早い雪解け・・・まだ少し湿っている芝でも、久しぶりの感触にワンズは大喜び~
Emmaと吹雪は思いっきり、走っていました・・・058.gif

Kikiも一緒に!いないと心配をおかけしますので、何とか気丈なKikiは頑張っていますよ!
毎月の血液検査とお薬でご飯も食べています。図鑑が2冊購入できる位の(もっとの時も。。)医療費がぁー!
今月はフィラリア予防と狂犬病予防注射などなど出費がかさむ春なのです!007.gif
d0069235_939193.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-06 09:40 | | Comments(2)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ワンちゃん達と素敵な旅で..
by こみみ at 19:41
弘前城のしだれ桜の写真い..
by tZeph at 09:37
良いな&良いな!と拝見!..
by Yu at 22:03
1番海苔~ 旅行お疲れ..
by りんこ at 12:29
どれも素敵な写真で素敵!!
by りんこ at 12:25
Yuさん、コメントありが..
by Noreen05 at 07:31
Yuさん、ただいま~~♬..
by Noreen05 at 07:28
Yuさん、ありがとう! ..
by Noreen05 at 07:25
非公開コメントさん、来ら..
by Noreen05 at 07:23
イヤ~綺麗ですねぇ~♪う..
by Yu at 22:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30