<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月31日“5月に出逢った蝶!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2016-05-31 21:17 |

5月22日“kiki~ありがとう!さようなら~~”

2016年5月20日(金)午前3時33分Kiki永眠しました。

昨年5月に入ってから嘔吐し食べられなくなり受診。重篤な膵炎と診断されました。
皮下点滴と注射、お薬で何とか持ち直し食べられるようになりました。食事制限は厳しいものですが・・・
そのうち肝臓のお薬も増え、昨年暮れには黄疸、貧血と続きましたが、何とか1月1日の15歳のお誕生日を迎えることが出来たのは本当に嬉しいものでした!
しかし2月の血液検査で腎臓も悪くなりお薬が増え、貧血のためのビタミン剤のお薬と週一回の注射と通院が続きました。
3月は落ち着き検査結果も大きな変化もなく過ぎていました。
4月に入っていから後ろ脚はもちろん前足も立てなくなってきました。日増しに食欲減退、食べ始めるのも食べる時間も随分かかるようになっていきました。スプーンで口に運んで食べさせてようやく完食。しかし4月下旬からは残すようになっていきました。5月13日(金)の血液検査での腎臓の数値は最悪!獣医さんの様子を察知して「この数値で後どの位ですか?」と尋ねると「2~3週間です。腎臓は一度悪くなると治ることはあり
ませんから・・・」と。。。。
皮下点滴と注射をして帰宅。もう行くことは出来ないかも?とEmmaと吹雪を乗せていつも走っていた美瑛の公園へ・・・
まだ元気そうなKikiですが・・徐々に弱っています。もうあまり時間がないことを日々少しづつ知らせているように感じました。

2005.8.5 Kiki 4歳 Photo by isoさん
d0069235_10314495.jpg

d0069235_10495649.jpg


延命措置はしない!と決め自宅での看病が始まりました。春先から徐々に弱っている様子が解っていたので仕事は一応辞めていました。
今まで食べていたものは殆ど受け付けなくなり、思いつく限りのKikiの好きなものを口元に運ぶ日々が続きました。今日少し食べても翌日は拒否・・・そんな中柔らかいビーフジャーキーと以前食べていたフードだけは少量食べてくれました。アイスクリーム、芋粥、チーズ、ヨーグルト、ヤギミルク、ささ身、牛肉も少量食べてくれましたが続かず。。。。結局長年食べていたフードは最後まで一粒づつ食べてくれました。18日からは水も受け付けなくなり呼吸も荒くなってきました。
足が立たなくなっても庭に出て排泄しようと最後まで頑張っていました。おむつの中には最後までしなかった気丈なKiki・・・Kite兄ちゃんもそうだったね!

d0069235_11274773.jpg

d0069235_11283184.jpg

d0069235_11293627.jpg

d0069235_1130695.jpg


15年と5か月、沢山の思い出と沢山の写真が残りました!

Kikiは我が家のワンズの中で最も賢く美しい毛並みをもった犬でした。べたべたと甘えることは好まない、いつもしっかり者で飼い主の言葉を数多く理解していました。
d0069235_11313739.jpg

d0069235_11315480.jpg

d0069235_11329100.jpg

フリスビーも楽しく頑張り、訓練競技会でも賞をもらったり、ダンスも出来たよね~~
腕を骨折した時は洗濯物を一枚ずつ持ってきてくれたり、靴下を脱がせてくれたり介助犬もしてくれました。


本当にありがとう~~!Kikiちゃん。

2016.5.13 最後の写真になりました!
d0069235_11322036.jpg

d0069235_11334155.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-05-22 11:43 | | Comments(12)

5月11日“桜と・・・野鳥?”

久しぶりに出逢えた!
d0069235_196077.jpg


桜とヒメギフを狙っていたものの・・・こんな写真しか撮れず。。。
d0069235_1965674.jpg


結局、野鳥のほうが撮れたかも!?
d0069235_1973519.jpg


今日も寒かった057.gif007.gif
[PR]
by Noreen05 | 2016-05-11 19:09 | 野鳥 | Comments(6)

5月9日“桜と・・・”

朝晩はストーブをONにするほど冷え込むものの日中は20℃を超える暖かさになった!
ようやく桜も満開!
今日は花見をしている人々の上を桜の木々を渡るエゾリスに出逢った~~♬


d0069235_2223746.jpg
d0069235_22231667.jpg
d0069235_22232323.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-05-09 22:23 | 動物 | Comments(4)

5月6日“ヒメギフの交尾・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2016-05-06 23:18 |

3月29日“北海道蝶類図鑑!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2016-05-05 23:55 |

5月5日“ヒメギフ探索!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2016-05-05 10:30 |

5月5日“サモオフ会参加!と・・・”

4月30日雪がちらつく中、吹雪を連れて札幌へ・・・午後から図鑑出版記念写真展へ~~!

翌5月1日は早朝北大を散歩。早咲きの桜と梅を見ながら麻耶母さんと権次おじさんとのんびり~~

d0069235_9463368.jpg
d0069235_9553117.jpg
d0069235_9554512.jpg

d0069235_9573158.gif


午後からドッグストックでのサモオフ会に参加!
でも久しぶりに麻耶母さんと吹雪の兄弟(ベルイ兄ちゃんと妹のララちゃん)と一緒に遊べたね!
d0069235_1015589.jpg

寒かったけれど・・・楽しかったです~~♬

そして帰宅する予定だったけれど。。。アクシデントでもう一泊して・・・
ワンパトの一員として吹雪と日新小学校の「全校朝会」に参加!蝶緊張しました!
d0069235_10884.jpg

d0069235_1082168.jpg

603名の児童の校歌を聞いて吹雪は思わず椅子に座ってしまいました(笑)
[PR]
by Noreen05 | 2016-05-05 10:06 | | Comments(2)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ワンちゃん達と素敵な旅で..
by こみみ at 19:41
弘前城のしだれ桜の写真い..
by tZeph at 09:37
良いな&良いな!と拝見!..
by Yu at 22:03
1番海苔~ 旅行お疲れ..
by りんこ at 12:29
どれも素敵な写真で素敵!!
by りんこ at 12:25
Yuさん、コメントありが..
by Noreen05 at 07:31
Yuさん、ただいま~~♬..
by Noreen05 at 07:28
Yuさん、ありがとう! ..
by Noreen05 at 07:25
非公開コメントさん、来ら..
by Noreen05 at 07:23
イヤ~綺麗ですねぇ~♪う..
by Yu at 22:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31