<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月28日“身近な野鳥”

フクロウさんに逢えたぁー!お久しぶり~~ふっくらしてとっても綺麗に見えた。
日中は目を開けてくれない・・・薄目を開けたから急いでパチリ!
d0069235_06343502.jpg


近くにいたマヤガラは急いで飛び立った

d0069235_06361167.jpg

シジュウカラは近くで囀っていた!
d0069235_06352143.jpg
出かけると身近なところで野鳥さんと逢える~~


[PR]
by Noreen05 | 2017-01-28 06:42 | 野鳥 | Comments(6)

1月27日“Kiteの思い出・・”

Kiteが2013年1月27日に逝ってからもう4年が過ぎた。
ホンの少し思い出の写真を貼ってみよう~~と思う。
d0069235_11030641.jpg

d0069235_11070061.jpg
2003年10月25日 秩父別にて
左からKiki・Kiteそして先代の権ちゃん(たぶん1歳?)・プーちゃん
皆みんなお星様になっちゃったネ~~
楽しく再会しているかな???

そして

d0069235_11130194.jpg
Kiteはお父さんとよく似ていたね!毛が少しカールしているところや高い能力や性格・・・
懐かしい思い出・・・


[PR]
by Noreen05 | 2017-01-27 11:16 | | Comments(4)

1月21日“吹雪 5歳~!”

サモエド吹雪が5歳になりました。
摩耶母さん、1月21日から22日にかけてのお産だったようなので4番目の吹雪は正確には22日がお誕生日かも?
7頭兄弟の4番目って、丁度真ん中。
ぽぽ、ベルイ、マロン、吹雪、パンナ、まろ、ララ・・・みんな5歳おめでとう~~024.gif067.gif
最近の吹雪はすっかりおじさん化しているように見える037.gif
元気に5歳も楽しく過ごしてほしい~~

d0069235_19113677.jpg


今年も、犬も卒倒(ワンパターン)の手作りみかん入りヨーグルトケーキ。
d0069235_19134248.jpg

甘くないけれども、十分人間も美味しく頂けます~~011.gif


勿論、セラピー活動も頑張っていますが・・・なかなか色々と決まり事が多くて大変。
d0069235_19273270.jpg

↑のクレートを毎回持参しなければいけません。重いしかさばるし、組み立て面倒だし。。。

でも吹雪は相変わらずノンビリまったりマイペース!
夕方ドッグランに行ってみたら・・・Emmaを妹!って言われたお兄さん吹雪?です008.gif
Emmaは今年10歳のおばあさんボーダー!まぁ~~動きの違いで思われたようですが。。。
吹雪が落ち着き過ぎ034.gif  ってEmmaが老けないのかも?

我が家はみんな、吹雪がいてくれて毎日癒されているのです043.gif053.gif
d0069235_19381966.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-01-21 19:38 | | Comments(8)

1月18日“身近な野鳥”

午後、職場に向かって駐車場から徒歩で歩道を歩くと・・・
頭上に小鳥の群れを見かけていた。レンジャクを心待ちにしているけれども、レンジャクより小さな野鳥?
午前中でもお天気が良ければいるかも?と行ってみると・・
アトリだった!スズメの仲間?
頭が黒いのは♂だそうだけれども、♀が圧倒的に多いような?
d0069235_13131069.jpg


d0069235_13132985.jpg


そんな群れの中に・・・ツグミが
d0069235_1314315.jpg


ついでにいるかなぁ~~?といってみると・・
d0069235_13151444.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-01-18 13:15 | 野鳥 | Comments(4)

1月9日“風景・・・”

1月2日で4年が過ぎた。ずっと曇天だったけれど8日は晴れた。
今年も・・・ここに立つと不思議な気持ちになる。

d0069235_20264657.jpg

三連休だったので沢山のカメラマンが並んでいた。

すぐ近くのこの木も・・・
d0069235_20274261.jpg



d0069235_20303815.jpg

d0069235_2031669.jpg


数日前の曇天の日にEmmaと吹雪も一緒に!
d0069235_20294983.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-01-09 20:31 | 風景 | Comments(8)

1月3日“ドナー犬たち!”

昨年末に動物病院から年末年始の間に輸血が必要になりそうなワンちゃんが入院している旨連絡があった。
緊急の対応が可能か?との問い合わせだった。
本日連絡が入り、サモエド吹雪を連れて採血に向かった!
今回は8歳のシーズーちゃんだった。血液が壊れる病気らしい。。。
一度採血すると最低1か月は採血できないらしいので、同じ血液型のEmmaも連れて行った。
吹雪は大きいので獣医さんと看護師さんと3人で固定し女医さんが採血。
大型犬か中型犬のドナーが少ないらしく、対応し切れなくなるとのこと!
落ち着いたら大学病院への転院になるようだ。
無事採血終了!おやつを沢山(お正月なのでたっくさんだった!)頂いて帰宅。
d0069235_1831548.jpg

いつも腕の良い女医さんが2回も針を刺した!(どうやら除雪で腕が振るえたとか??)
Emmaも適応可能か?検査をした。(9歳なのでドナー登録はしていないが緊急の場合対応可能)

元旦から曇天が続いている。暖かな三が日だったけれど写真は難しい!
でも元気いっぱいのドナー犬たちは元旦から走っている。
d0069235_181012100.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-01-03 18:11 | | Comments(8)

1月1日“今年もよろしく!”

d0069235_21491195.jpg


昨年は蝶との出逢いが少なくて、寂しいシーズンでした。
それでも6月に2回7月に1回、蝶との出逢いを楽しみに大雪の赤岳に登りました。
1回目は悪天候、2回目は何とかウスバキに出逢い、3回目はアサヒヒョウモンに逢いに行きました。
3回目の時は雪渓に足を取られ、リュックのポケットに入れていた水筒を落としてしまいました。
そんな事をしながら、もっと良い写真が撮れないかなぁー?と日々お悩み中です。

5月20日に15歳6ヵ月で愛犬Kikiを、9月には義母を見送りました。

d0069235_223416.jpg

今はEmmaと吹雪に癒される日々です!

今年こそは、蝶に出逢えるシーズンになるように!!058.gif
サッパリ更新しない拙Blogですが、今年もよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2017-01-01 00:00 | その他 | Comments(12)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、こんばんは〜 ..
by Noreen05 at 22:50
こんにちは。名前が似てい..
by kk at 13:52
Yuさん、Kikiにも..
by Noreen05 at 07:52
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:13
懐かしくKikiのお姿を..
by Yu at 00:04
こんばんは! 九州一人..
by Yu at 00:01
こみみ さん、こちらにも..
by Noreen05 at 10:47
kk さん、こんにちは..
by Noreen05 at 10:44
nomusanさん、こ..
by Noreen05 at 10:42
こみみさん、こちらにも..
by Noreen05 at 09:59

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31