<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月31日“吹雪はセラピー犬!”

先週末、サモエド吹雪は1年ぶりに以前所属していたセラピー犬の団体に復帰するために受験した。
色々思うところはあるものの、以前一緒に活動していたボランティアドッグ仲間と一緒に活動したくなったのと・・・・
吹雪は生れながらのセラピー犬ではないのか?との思いが強くなったことがある。
最後の試験で試験官に「フレンドリーなワンチャンですね~~!」と言われたので「この子がフレンドリーでなければフレンドリーなワンチャンは他にはいないと思います!」と言ってしまった(爆)(本心です!)
「すごい自信ですね~~!」と笑われてしまった。。。
もっちろん!合格した。って書くと飼い主バカと思われそうだけれど。。。本当に吹雪は楽しそうに活動する。
これからは二つの団体に所属する。二足の草鞋を履くってことかな?一つはオレンジチーム!もう一つはブルーチームだ!!

昨日ブルーチームの活動で初めての訪問先での活動に参加した。
小学生から高校生までの施設での活動。
様々な子供たちとの触れ合いだった。吹雪は落ち着いて寄り添い写真は撮れなかったけれど小学生の男の子が枕にして寝転んでも楽しんでいるようだった。
言葉のない子供が吹雪と触れ合い大きな声を出して喜んだ。どのような子供にも合わせられる吹雪が頼もしく思った!!
少し疲れたようだったけれど吹雪の表情もとっても嬉しそうだったので良かったぁ~~♬
皆が笑顔になってくれるのなら・・・吹雪と共に楽しく活動しようと!と思う。

d0069235_08595297.jpg
で・・・
飼い主バカは合格祝いにお赤飯でお祝いしたのでしたっ!
d0069235_08584370.jpg
新しい圧力鍋で美味しく出来ましたよ~~171.png172.png





[PR]
by Noreen05 | 2017-03-31 09:27 | | Comments(4)

3月24日“シマエナガ~!”

d0069235_09035954.jpg
やっと逢えたね~~♬シマエナガ
ホンの一瞬小集団でやって来た!

d0069235_08582299.jpg
ゴジュウガラは近距離で~~!
ヒガラも来てたのに気付かず。。。。残念。



[PR]
by Noreen05 | 2017-03-31 09:06 | 野鳥 | Comments(2)

3月21日“捕食!”

連休中とても良いお天気に恵まれた!
Emmaは季節の変わり目に持病が出る。今年ももれなく苦しい日々が続いた!ここ数日Emma自身もどうにもならない苦しみを味わった。
今まで動物病院で検査や診察を受けたが原因が分からず治療の方法もない。。。ただ出来るだけ苦しんでいる間苦しまないように見守るだけ。。。
春先と秋口になると毎年なる。一晩中苦しむときもあれば1時間ほどで治まるときもある。この発作が起きると体重が一気に減少する。
昨日から少し落ち着いている。。。。

昨日はカメラを持ち出してメスアカミドリシジミの卵を探してみようと出かけたら・・・
エゾフクロウに出逢った!
d0069235_10081137.jpg
この写真ではフクロウの足が何かを掴んでいる!
Moreをクリックすると・・・口に咥えているので見たくない人はクリックしないでね!



More
[PR]
by Noreen05 | 2017-03-21 10:22 | 野鳥 | Comments(2)

3月12日“春の気配~!”

仲良しなんだなぁ~~!!このお二人さん。。こんなにくっつかなくたっていいのにね!016.gif
d0069235_11422116.jpg
週末は晴天058.gifなので遊んできましたよ~~楽しかったねってお顔が言ってますよ~~056.gif
写真はなかなか008.gifだけど・・まっ良いかっ!
d0069235_11423890.jpg
この場所は・・・
d0069235_11425442.jpg
こ~~~んなに高いんですけど、元気いっぱい上ったり下りたりしてたね006.gif

さてさて青空も春の青い色になってきたけれども・・・
あちこちで融雪剤散布が始まっていた。

今朝は早くから近所の田んぼで盛んに散布作業~~スノーモービルに融雪剤を積んで走っていたよ~~
今朝は-10℃と冷え込んだから硬雪の上を走っていた!もうすぐ春だね060.gif
d0069235_11442780.jpg
d0069235_11441216.jpg
d0069235_11433006.jpg
ワンズも硬雪の上を走れたぁ~~!今朝も元気いっぱいさっ024.gif
さて!吹雪君は練習会に行かなくちゃネ!





[PR]
by Noreen05 | 2017-03-12 11:59 | | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19
定位置の三番海苔(笑)。..
by nomu376 at 22:17
Yuさん、こんにちは! ..
by Noreen05 at 10:28
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:22
こんばんは! 暑い、暑..
by Yu at 00:14
ヒマワリ畑にワンちゃんが..
by こみみ at 20:54

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28