<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月31日“秋とワンズ”

10月20日いつもの公園で・・・
落ち葉がカサカサ
先日咲いたばかりの向日葵はもう鍬込まれて土の中!
d0069235_21394865.jpg
d0069235_21400236.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-10-31 21:45 | | Comments(2)

10月27日“久々の定点!”


今朝も寒かった!
きっと晴天~~♬
d0069235_10191152.jpg
                          すっかりお山は雪を被っているね~~





[PR]
by Noreen05 | 2017-10-27 10:20 | 風景 | Comments(4)

10月19日“備忘録なの?”

今朝は-1℃寒かったぁー!!ワンズを連れて毎朝歩いたり、フリスビーしたり・・最近は寒くって出遅れる。5時半頃にはようやく明るくなっている。
で、一昨日霙が降ったけれど、本格的な霜は今朝かな?個人的な記録として残しておこうと一枚パチリ!
忘備録なのか?備忘録なのか?どっちかな・・・

d0069235_10560876.jpg




10月9日の早朝、権ちゃんと麻耶母さんと吹雪を連れて北大散歩!まだ夜が明ける前から3頭を連れて(三頭引きと言う?)ゆっくりお散歩。
d0069235_10564812.jpg

d0069235_10563558.jpg
みんな、とってもオリコウさんなワンズ!一人でも大丈夫~~だった!
この頃は銀杏並木まだまだ黄葉していないよね~~
きれいに黄葉したら行ってみよう!!

[PR]
by Noreen05 | 2017-10-19 11:02 | その他 | Comments(2)

10月14日“公園にて・・”


9月から10月にかけて、早朝雨が降る。。散歩に出ようとすると毎朝雨!さっぱり秋晴れの日がない!!
なので晴れそうな日は公園へGo~~
9月22日は朝から晴れたので頂いたばかりのフリスビーを楽しんだ~~♬白いフリスビーは雪が降ると見えなくなるので今のうちにネ!
公園は紅葉が始まり、空気が清々しい~~かった。

d0069235_08531529.jpg
d0069235_08534833.jpg


9月22日の写真ではワンズの後ろに写っている緑色の植物が何なのか?気にも留めず。。
d0069235_08532715.jpg

10月7日曇り空ながら公園で遊びいつもの場所で撮影したら・・・何と!ワンズの後ろに黄色い向日葵が咲いていて!ビックリ
次に行ったら畑に鍬込まれているかな??
d0069235_08540780.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-10-14 09:09 | Comments(4)

10月13日“10月の風景・・・?”

10月5日の美瑛の丘の風景なのです!
黄色く見えるのは間違いなく開花したての「ひまわり」・・・
きっと緑肥にするために植えられ、秋に開花したひまわりは雪が降る前には。。。
d0069235_09451666.jpg

↑とは反対側の丘の風景。
d0069235_09454052.jpg


別な丘にも開花したばかりのひまわりが、色づき始めた木々に囲まれるように咲き誇る・・
d0069235_09460333.jpg


で・・10月5日の月
d0069235_09462369.jpg


[PR]
by Noreen05 | 2017-10-13 09:54 | 風景 | Comments(2)

10月12日"秋の協演Ⅱ"

10月8日札幌へキノコを積んで吹雪と行く途中、寄り道を楽しみにしていたのです。
とっても久しぶりのフィールドは、少し様変わりしていたけれど・・・飛んでいてくれたヒメアカタテハとアカタテハ!!嬉しい秋の蝶撮影でした。
d0069235_12230207.jpg
d0069235_12232159.jpg
d0069235_12235763.jpg


d0069235_12241419.jpg
キレッキレのシータテハも友情出演?して紅葉の森の中で、ひと時楽しい時間でした!


[PR]
by Noreen05 | 2017-10-12 12:31 | | Comments(4)

10月4日“オレンジチーム活動記録”

毎月、吹雪とボランティア活動に参加しているのだけれども・・・ブルーチームの活動については活動中の記録がない!
オレンジチームの活動もなかなか記録できていないけれども、何とか残っている画像やにこちゃんしぇるちゃんママさんから頂いた写真を掲載してみよう~~!
集合写真はボカシなしで。。。<m(__)m>

9月18日F市立病院にてのイベント参加・・・台風接近で参加が少なかったけれど皆笑顔で楽しく活動~~♬
d0069235_10404089.jpg
d0069235_10405223.jpg



7月8日A市ひまわりにて・・・大型犬4頭での活動!皆気持ちが合わず。。。
d0069235_10380197.jpg


7月11日F市永福園にて
d0069235_10391174.jpg


9月12日F市永福園にて
d0069235_10502361.jpg


FBには掲載したのだけれども。。。こちらにも!
7月30日A市屯田祭りのイベントにて・・
d0069235_10400558.jpg
d0069235_10394326.jpg

8月は撮影しなかった!ブルーチームの活動もあるので毎月結構頑張って参加している吹雪なのです



[PR]
by Noreen05 | 2017-10-04 10:54 | | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31