4月25日“サモエド花見小旅行~~ Ⅲ”


d0069235_09001353.jpg
北の大地も桜が咲き始めているので。。サッサと終わらせなくてはぁー!
弘前城外堀の夕方散歩を楽しんで、いよいよお宿へ~~真っ暗闇の中。。。迷いに迷ってようやく到着!ホテルへのアップルロードの入り口が分かりずらくて(汗)
コテージ泊でしたが・・・エヘヘ~~我が家は我がままして、車中泊をさせて頂く!ノンビリ吹雪とベルイと楽しい一夜~~♬
翌朝の眺めも最高~~岩木山が美しい姿を見せてくれました。
d0069235_09011950.jpg
d0069235_09014393.jpg
美味しい朝食を頂いて~~さぁ!いざ弘前城へ再び出発!!お天気は晴れ~~
外堀散歩はサモエドパレード目立ちましたぁ~何度もモデルになりました。
弘前城の中は犬禁なので人間だけで見学してきました。弘前市は犬連れには優しくないような印象ですね~~105.png


d0069235_11363064.jpg
d0069235_09024772.jpg
d0069235_09030083.jpg
勿論気温も上がって、チラチラ飛び出す蝶も気になる~~~
d0069235_09041822.jpg
弘前城の桜179.png179.png179.png179.png179.pngを充分堪能し、お土産も購入。そろそろ雲が現れ出したころ・・・
弘前市内から20分岩木山南麓の桜並木へ向かった。高度が上がると桜は蕾になりだす。少し早いようだった。
それでも岩木山と桜並木を眺めながら、コンビニランチを楽しんだ。
d0069235_09035937.jpg
ここでブラン&メイちゃんとパパさんと別れて、青森めざして出発・・・雨がパラパラして、なんともタイミングGood!
青森の合浦公園の桜も満開~~179.png179.png
d0069235_09020423.jpg
青森からフェリーに乗って函館へ~~函館の健康ランド泊して一路札幌へ・・・・小旅行終了!!!!

23日の朝、食した函館朝市の海鮮丼を~~~
d0069235_09081225.jpg
お し ま い  お付き合いありがとうございました。169.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png

[PR]
# by Noreen05 | 2017-04-29 09:32 | Comments(4)

4月24日“サモエド花見小旅行~~ Ⅱ”

d0069235_07344993.jpg


函館でゴン&麻耶母さん、そしてシニア3名と合流!フェリーに乗って青森へ~~~~~
ドッグランで6頭楽しそう~~♬
d0069235_07352490.jpg
夕方、弘前に到着!夕日を浴びながら・・・夕暮れ時の桜も素敵だったネ!
d0069235_07363486.jpg
ナイスな撮影ポイントで集合写真。桜に囲まれて素敵!
d0069235_07361836.jpg
我が家のコンビ写真も!
d0069235_07353741.jpg

つづく・・・

[PR]
# by Noreen05 | 2017-04-29 07:39 | | Comments(1)

4月25日“岩木山と桜!”

この写真にたどり着くまでに、まだ時間がかかりそう~~なので・・・
弘前城から見た岩木山を予告的に掲載!お天気最高、桜満開。美しい風景を堪能できた。

d0069235_11363064.jpg

[PR]
# by Noreen05 | 2017-04-28 11:36 | 風景 | Comments(2)

4月22日~23日“サモエド花見小旅行 Ⅰ”


4月22日雪が積もる寒い朝。野草園の開園日に出かけた。
久しぶりにYuさんとお会いできて嬉しかった~♬(夕刊に二人で歩いている写真が載ったネ!)
植物たちは雪を被って寒そうだった。

d0069235_00363153.jpg
飛び出していたヒメギフは寒さに震えていることでしょう!

午後から吹雪を連れて花見小旅行へ出発!
まずは札幌でベルイと合流し、翌朝の散歩は権&麻耶母さんと北大散歩!
d0069235_00393249.jpg
その後、ブラン&メイちゃん&パパさんと一緒に先発隊出発!
中山峠経由で日本海側へ
d0069235_00415267.jpg
ここの道の駅では函館在住のサモエド「ジュニア君」と遭遇。40㌔越えの大きなサモエド君でした!!
次の道の駅「上ノ国もんじゅ」でランチとドッグランで一休み・・・
d0069235_00421021.jpg
そして一番目の目的地「松前城」の花見へ・・・
冬桜は満開を過ぎていたけれど・・染井吉野は到着した夕方開化宣言だったようだ。
新聞社などが、数個の咲きかけの花を沢山のカメラで撮影していたよ。
d0069235_00423655.jpg
その後夕日の中を函館市内へ向け走った!


つづく・・・



[PR]
# by Noreen05 | 2017-04-28 00:50 | | Comments(4)

4月27日“Emma 10歳!”


青森のリンゴをお土産に購入。Emmaのお誕生日にリンゴのケーキを焼こうと思っていた!
何とか大急ぎで焼いて写真も撮った!切り分けて食べさせたのだけれど。。。よくよく見たら数字の「1」が反対だった!
Emmaごめんね~~これからも元気で楽しくね~~♬
d0069235_00245530.jpg
美味しそうに食べてくれたから、良かったぁー!リンゴ大好きだものね。
d0069235_00263009.jpg
吹雪はノンビリしているから。。。いつもEmmaが吹雪の分も食べてしまうね~~
吹雪は全然怒らないし・・・Emmaが美味しそうに食べるの見てるよね(爆)



[PR]
# by Noreen05 | 2017-04-28 00:28 | | Comments(2)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ワンちゃん達と素敵な旅で..
by こみみ at 19:41
弘前城のしだれ桜の写真い..
by tZeph at 09:37
良いな&良いな!と拝見!..
by Yu at 22:03
1番海苔~ 旅行お疲れ..
by りんこ at 12:29
どれも素敵な写真で素敵!!
by りんこ at 12:25
Yuさん、コメントありが..
by Noreen05 at 07:31
Yuさん、ただいま~~♬..
by Noreen05 at 07:28
Yuさん、ありがとう! ..
by Noreen05 at 07:25
非公開コメントさん、来ら..
by Noreen05 at 07:23
イヤ~綺麗ですねぇ~♪う..
by Yu at 22:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30