人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日“12歳9ヶ月”

1月29日“12歳9ヶ月”_d0069235_0295055.jpg

☆まだまだ頑張ってるね066.gif

1月29日雪
雪がサワサワと降ったり止んだり。一日中快晴な日が全くなく一月が過ぎようとしている。暖冬?と言いながらも雪は何時もの通り降り積もっている。

先日12歳7カ月でボーダーコリーのおばあさんがお星様になった。一緒に遊ぶ機会は殆どなかったけれども元気いっぱいで同世代のKiteよりも長く大会にも出場していた。沢山の子孫も残していて、ちなみに我が家のEmmaも孫に当たる。
Kiteも徐々にフリスビーにも興味を示さなくなり、シバレる日は足が冷たいらしく外には出たがらず、耳も遠くなって小さな声で呼んでも聞こえないようだ!年齢相応に出来ないことが多くなってきている。それでも天敵のネコに対しては素早く反応し、美味しいものは誰よりも沢山食べたがる。相変わらずシャンプーとブラッシングが大嫌いで毎回大騒動になるのは何時もの通り008.gif。主治医には心臓に雑音が聞こえると言われているので、のんびりと過ごさせたいと思っている。
先日、雪道のせいもあり爪が長く伸びたので新しく開業した近所の動物病院へ初めて連れて行ったら診察台の上でブルブルガタガタと震えていた。相変わらずの小心者037.gifだ!若い獣医師に「良い感じで歳を取っていますね!」と言われた。ボーダーコリーの平均寿命は14歳と言われているが・・・長生きしてね!Kite056.gif
by Noreen05 | 2010-01-29 23:59 | | Comments(6)
Commented by mmerian at 2010-01-30 10:38
うちの病院にくる子もほとんどぶるぶる震えています。中には、病院大好きな子もいますけれど。笑
シェットランドシープドックを飼っていたんですけれど、ボーダーも可愛いですよね~
心臓病、お大事に!
Commented by キョンキョン at 2010-01-30 16:21 x
ブログで知りびっくりしました。
動物を家族に迎えると言うことはいつかは必ず別れがやってきます
でももう少しあともう少しだけでも元気でいて欲しかったですね。

kite君、心臓の方が心配ですが美味しい物食べて
体に気を付けて長生きしてくださ~~~~い^^
Commented by Noreen05 at 2010-01-30 22:10
mmerianさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
mmerianさんのご主人の病院にも沢山の動物たちがやってくるのでしょうね~。我が家のワンズも其々個性があって面白いです。いつも診て頂いている女医さんには慣れていてビビらないのですがKiteは今回びっくりするほど怖がっていました(爆)
初代のワンコはシェルティでした。いつもノーリードで散歩が出来るワンコだったんですよ~~!
Commented by Noreen05 at 2010-01-30 22:15
キョンキョン さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですよね!いつか別れがやってきます。レナおばあさんはいつも元気なボーダーでしたからKiteよりも長生きするのでは?と思っていました。Kiteに限らずボーダーは心臓肥大の子が多いようです。無理せず・・・ってKiteの場合充分自分から養生していますから(爆)。
ペットは見送ってやらなくては・・・と思っています。
Commented by Yu at 2010-01-30 23:37 x
こんばんは!またしても出遅れ~、三番海苔が板に付いてきたかな?!
良い表情をしていますね!人間もそうですが、寒い冬が辛い季節ですよね。後一ヶ月もしたら暖かくなる事を期待して、Kite!fight!!ですね。
Commented by Noreen05 at 2010-01-31 06:16
Yuさん、おはようございます。
三番海苔!コメントありがとうございます。
↑のKiteの表情・・・実はお気に入りなんです。この子は一歳ごろから性格が豹変して興奮しやすく飼い主も掌握出来ずに本当に手こずったワンコなのです!実は「飼い主が飼い犬に噛まれる」といった状況になってしまった過去を持っています。その時の面影がちょっとだけ感じるような鋭い目つきが写っているような気がしています。全て飼い主の責任なのですが・・・
>Kite!fight!!・・・
ありがとうございます~♪発音は Yu さんのようにはいきませんが(爆)Kiteに伝えますネ!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...