人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月22日“遠征そして・・・Ⅲ”

ハチクマ
9月22日“遠征そして・・・Ⅲ”_d0069235_0204276.jpg

9月22日“遠征そして・・・Ⅲ”_d0069235_0232522.jpg


ハチクマとオオタカ
9月22日“遠征そして・・・Ⅲ”_d0069235_024299.jpg


ノスリ
9月22日“遠征そして・・・Ⅲ”_d0069235_0253931.jpg


ミサゴが魚を持って渡っていった!
9月22日“遠征そして・・・Ⅲ”_d0069235_0261044.jpg


☆猛禽類の渡りもなかなか見応えがあるのだけれども・・・野鳥カメラマンのお仲間に入れるほどの機材を持たない身。これが精一杯!
by Noreen05 | 2010-09-22 23:59 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by Yu at 2010-09-23 01:32 x
こんばんは!ちとご無沙汰でした。何だかバタバタしていました。
ヒャ~!!カッコイイ!!Noreenさんは十分に野鳥カメラマンですよ。凄いですねぇ!猛禽類もいろいろいるのですね。フムフムフム。。。お勉強させてもらっています。(^^)
楽しい遠征をされたようで良かったですね。色々な仲間が増えてますます楽しい写真ライフですね!
Commented by kk at 2010-09-23 10:18 x
おおっ!しばらくなりを潜めていたと思ったら、久々の深夜の女王Yuさん、一番海苔!
ホント、鳥も見事に撮れていますね。Noreenさんは何でも見事にこなしますね。尊敬します。
そうそう、室蘭でYuさんのことも伺いました。いつかご一緒させていただき、写真を撮ったり、お話ししたりしたいです。
Commented by nomusan at 2010-09-23 10:22 x
おお、この時間の更新には・・・流石にYuさん一番海苔ですねぇ~。強敵が多いなぁ(爆)。

猛禽画像、ばっちりではあ~りませんかぁ!
こうやって見ると、それぞれ特徴がありますね~。
う~ん、格好ええなぁ~。
Commented by Noreen05 at 2010-09-23 22:09
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年もアサギマダラに逢いたくて室蘭遠征をしてきました。残念ながら証拠写真程度の収穫でしたが、沢山のアサギマダラを目撃出来ましたよ。ついでと言っては野鳥カメラマンさんに叱られますが(笑)猛禽類を観察することが出来ました!皆さん親切に教えてくださいますよ。
そして、kkさんともお会いすることが出来て楽しい遠征でしたぁ~♪いつかYuさんも一緒にカササギ撮影に行きましょう~ネ
Commented by Noreen05 at 2010-09-23 22:14
kkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
アサギマダラより猛禽類の渡りを見に行ってきましたぁ~といった感じの遠征です(汗)。クマタカやノスリなど見応えがありましたぁ~♪
Yuさんも一緒にカササギ撮影会が出来ると良いですね~~!!
Commented by Noreen05 at 2010-09-23 22:22
nomusan さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
アサギマダラは不完全燃焼でしたが、猛禽類はなかなか面白かったです。ハチクマも幼鳥、成鳥、雄、雌によっても違いが様々見られるようで・・・皆さん図鑑持参で観察されていました。なかなか格好ええですぅ~~!
Commented by Yu at 2010-09-24 00:53 x
こんばんは~!またまた深夜に登場の私でっす。^^;
室蘭で私の噂をしたのですねぇ~。ヒィ~お恥ずかしい!!KKさん、nomusanさん、いつかお目にかかれる日を楽しみにしていいます!
Commented by Noreen05 at 2010-09-25 00:34
Yu さん、こんばんは。
深夜にコメントサンキューです!
うふふ~ちょっと噂しましたよ~ん。
何しろ拙Blog、kkさん、Yuさん、nomusanさんの三人さんのコメントで盛り上げて頂いておりますから(笑)。
いつか全員集合して撮影会が出来たら楽しいですね~~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...