人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月25日“赤岳の秋”

9月25日“赤岳の秋”_d0069235_20582546.jpg

☆沢山のカメラマンが並ぶ。

9月25日“赤岳の秋”_d0069235_20594748.jpg

☆今年の赤岳の紅葉も鮮やかとは言い難い感じ。

9月25日曇り
天気予報がコロコロと良く変わる。晴れたら登ってみようと毎日天気予報をチェック。晴れるはずだったのに。。。ドンヨリと曇り空。おまけに寒い!!昨日は銀泉台までのシャトルバスが雪で運休になった。
紅葉時期の赤岳は今年で連続6年目、毎年同じような写真だけれども記録として掲載しておこう。温暖化の影響なのか?今月に入ってからも暑い日が続き秋は遅れて始まりゆっくりと紅葉が進むのかな?と思っていたら綺麗に紅葉する前に雪が降った。冬は何時もの通りやってくるようだ!

9月25日“赤岳の秋”_d0069235_2159861.jpg
9月25日“赤岳の秋”_d0069235_21592178.jpg

9月25日“赤岳の秋”_d0069235_2201998.jpg

9月25日“赤岳の秋”_d0069235_2204876.jpg


帰り道はすっかりガスっていた。
9月25日“赤岳の秋”_d0069235_221529.jpg

by Noreen05 | 2010-09-25 22:01 | 風景 | Comments(6)
Commented by kk at 2010-09-26 08:32 x
おはようございます。 一番海苔ゲットです。
↓知らぬ間にNoreenさんのブログデビューを果たしたkkです。(ということは私も蝶や花や鳥と同じかな?)
何か一気に寒くなって、大雪の秋ももう終わりなのかもしれませんね。 お身体にお気をつけて!
Commented by Noreen05 at 2010-09-26 10:07
kkさん、こんにちは。
一番海苔コメントありがとうございます。
小さく写っていたので掲載させていただきましたぁ~♪室蘭の風景にすっかり馴染んでいますよね。
今日は朝からとても良いお天気です~昨日とは違って。。。
すっかり寒くなりましたぁ~これからは里の紅葉を楽しみたいですね。
Commented by ニャン子 at 2010-09-26 17:09 x
こんにちはー。毎年、楽しみにしている赤岳の紅葉~ありがとうございます♪ きれいです~。今年は、秋の風物を楽しむ時間があっという間に終わりそうですけど、これからも楽しみにしています。

Commented by Noreen05 at 2010-09-27 22:24
ニャン子さん、連続コメントありがとうございます!
毎年同じような写真で恐縮です。でも秋になると赤岳の紅葉を見たくなるのですよ~♪ ニャン子さんに楽しみにして頂いて感謝!!です。今年の秋は短いような感じです。夏が長かったのに、冬は何時も通りのようですから・・・(笑)。
>これからも楽しみにしています。
懲りずにまた秋の風景を掲載しますので楽しみにしていてくださいね~~♪

Commented by maeda at 2010-09-28 06:18 x
さすが!しっかり登ってますね。
紅葉の時期にも登りたいと思うのですが、仕事との兼ね合いで遠出が出来ません。ようやく10月には時間が出来そうですが、今度は他の用事で動けないなど、チャンスを逃しそうです。
Commented by Noreen05 at 2010-09-28 21:54
maeda さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎年登って飽きないかなぁ~と思うのですが赤岳の紅葉は飽きることはないです。昨年、今年と鮮やかとは言い難いのですが、それでも圧倒されます。第1花園の紅葉が見頃ですともうその上は冬の装いですね。ですから第1花園までで充分ですから是非一度はご覧になってください!お勧めします~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...