人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日“桜咲く~♪”

3月11日“桜咲く~♪”_d0069235_23243140.jpg
3月11日“桜咲く~♪”_d0069235_23244210.jpg
3月11日“桜咲く~♪”_d0069235_23245548.jpg
3月11日“桜咲く~♪”_d0069235_23251198.jpg

☆野草園で頂いて来た桜の枝。固い蕾だったのに暖かい室内で一足先に春がやって来た!
エゾヤマザクラの花が咲いたぁー

3月11日曇り時々雪
以前の職場でお世話をしていたカナダやイギリスからの英語指導助手の若い娘たち・・・
その中でも我が家に宿泊していたMelanieがfacebookに登録してくれていた。殆ど更新することもなく。。。ほったらかし状態なのに毎年誕生日になると何人かから書き込みがある。皆義理堅く覚えていてくれて、懐かしそうにメセージを入れてくれる。さて、最近英語とは無縁な生活を過ごしている。何とか書かれていることは理解できるが、返信を英語で書けないでいる。最近は翻訳サイトがあるが、これが何とも頼りにならない!!ヘンテコリンな翻訳ばかりなので信用できない(爆)。
日本語が堪能なMelanieには漢字混じりの日本語でも充分。日本で英語を教えていた娘たちなのでローマ字の日本語文と簡単英語での返信で大体OK!のようだ。
これからは呆け防止を兼ねて英語の勉強でも始めようかなぁ?(爆)
by Noreen05 | 2011-03-11 00:01 | 草花 | Comments(4)
Commented by Yu at 2011-03-11 00:04 x
こんばんは!
「桜咲く」は今時期にピッタリな言葉ですね!うちも一足先に満開!お蔭で春を楽しんでいます。
オォ~!お返事書いたのねぇ~。きっと喜んで読んでいますね!
さて、さて、例のお店は行けた?!
Commented by Noreen05 at 2011-03-11 07:23
Yu さん、おはようございます。
コメントサンキュー♪
我が家は、少し咲く時期をずらしながら楽しもうとこれから咲くのもあるのですよ~来週初めに満開になるように調節しているのですよ(笑)。家の中が華やかでウキウキしますね~~♪

はい!ようやくお返事書いたらね、またメッセージが書かれて。。。またまた返信を書いています。カナダに来て!とか来年日本に行くよ~とか楽しい内容が次々。もう開き直ってローマ字とひらがなで対抗しています(爆)。Yuさんが近くにいたら助けて欲ししいです!

はい!昨日Getしてシナモンの美味しさに感激!あちこちプレゼントしたら、皆さん喜んでいましたよ~~シフォンケーキは開店直後なのにたった1個のみ。。。尋ねてみたら「予約での注文が多いく・・・」だそうです。1個を分けて食べて見たらGood!でしたぁ~~♪また行ってみたいです。教えて頂いてありがとうございます
Commented by 蘑菇 at 2011-03-13 00:02 x
頑張れ日本!!!!!!!
Commented by Noreen05 at 2011-03-15 09:10
蘑菇さん、ありがとうございます。
きっときっと 蘑菇さんの「頑張れ日本!!!!!!!」の声が届いています。
頑張らなくちゃ!!!!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...