人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月16日"十勝遠征Ⅰ"

5月16日\"十勝遠征Ⅰ\"_d0069235_116561.gif

☆15日音更でのディスクドッグ大会に参戦!Emmaは何とか優勝024.gif

5月16日
15日早朝、霙が降った。三国峠はきっと雪かもしれない。ギリギリまで迷ったが取り合えず行ってみて夏タイヤで行けない様だったら引き返そう~と出発!!
5月16日\"十勝遠征Ⅰ\"_d0069235_1213655.jpg
5月16日\"十勝遠征Ⅰ\"_d0069235_12214.jpg

冬ではなく春の三国峠はまだ雪が降る。相変わらず鹿の多い峠だった。
ゆっくり、凍結アイスバーンに注意しながら運転。
5月16日\"十勝遠征Ⅰ\"_d0069235_1252134.jpg

流石にトンネルや橋の上は所々凍結していたので恐怖だった007.gif
それでも予定よりも早く会場到着。今回はディスタンス1にエントリーしていたのだが・・・3チームのみのエントリーだった。ディスタンス1には初めての挑戦なので緊張。競技が始まるころには風も吹き始め午後からはテントも傾く強風になっていた。Emmaはディスタンス大好き犬なので最大のポイントは投げ手(Noreen)の問題だった。10投のうち7投キャッチ、1投はEmmaのミスだったが2投はNoreenのミス。今回もEmmaの足を引っ張ったようだ。強風でディスクが飛ばされている中、Emmaはよく走りキャッチしていた。フリーもこの調子で意欲的になって欲しいものだが。。。(溜息)
5月16日\"十勝遠征Ⅰ\"_d0069235_1382072.jpg


つづく・・・
by Noreen05 | 2011-05-16 23:59 | | Comments(8)
Commented by まっち at 2011-05-17 11:06 x
お疲れ様でした~♪
Emmaっち~優勝おめでとう
見たかったな~(*^_^*)

これからも楽しみにしてますね~❤
Commented by ayukake at 2011-05-17 19:11 x
大変な道路条件での大会参加
ご苦労様でした(^_^)v
Emmaカワイ~ィネ
参加の甲斐が有りましたね。おめでとう (^o^)/

15日は「浅間山」も強風が吹いておりました。
 
今から「蕎麦打ち」の練習に行ってきま~す。
「師匠」きびしいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今年は「全国予選」にチャレンジです。
Commented by キョンキョン at 2011-05-17 19:57 x
Emmaっち優勝おめでとう☆
今シーズンもどんどん活躍しちゃってくださ~~い♪

峠の道路状況にびっくり((((;゚Д゚))))
まだまだ峠は冬なのですね
無事に帰宅できて良かったです

今日は偶然でしたね^^
お天気イマイチで残念でした・・・とほほっ
Commented by Noreen05 at 2011-05-17 21:49
まっち さん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^^♪
三国峠はちょっと怖かったです(>_<)
ディスタンスもまだまだ全投キャッチを目指して頑張ります!!
Emmaの足を引っ張らないようにしなくちゃぁ~Emmaに申し訳ないですよね。

また一緒に練習させてくださいね~よろしくお願いします
Commented by Noreen05 at 2011-05-17 21:55
ayukake さん、こんばんは。
コメント&素晴らしい写真とメールありがとうございます。
相変わらずお元気ですね~~往復7時間の登山は体力が必要です。お若いです!!パワーを送ってくださいませ!

もう名人の域に達している ayukake さんの蕎麦打ちなのにまだ練習されているのですね~全国目指して頑張ってくださいね!
Commented by Noreen05 at 2011-05-17 22:14
キョンキョン さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
どんどん活躍は無理ですからっ(--〆)Emmaはディスタンスは大好きですがフリーはテンション下げ下げで困ったものです。

春の三国峠は恐怖ですが夏は空いていて走り易いですよ~♪

あの後旭山では一枚も撮影しないで帰ってきましたぁ~!(爆)
綺麗に撮影していますね~~♪
Commented by ニャン子 at 2011-05-18 18:56 x
こんにちはー。遅くなりましたが、優勝おめでとうございます!!天候条件の悪いなか、素晴らしいですね。メダルがとってもお似合いです~。

5月中旬だというのに、三国峠は、寒そうですね。
Commented by Noreen05 at 2011-05-18 23:49
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
Emmaはもう4歳ですからノンビリしているとおばあさん犬になってしまいます(爆)。ディスクが楽しい時に大会にも出来るだけ参戦してみようと思っています。投手に難ありですが(汗(^_^;))

三国峠はまだ冬でしたぁー!雪のない期間が本当に短いですよね。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...