人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日“四国・京都の旅 Ⅳ”

ここからは端折って一気に掲載!!
高松市栗林公園
9月12日“四国・京都の旅 Ⅳ”_d0069235_23394237.jpg

ここで何種類かの蝶を目撃した。

何しろお局様との珍道中!いきなり小豆島(爆)。 島での滞在時間約1時間!
9月12日“四国・京都の旅 Ⅳ”_d0069235_23422598.jpg


翌日、神戸経由で京都へ・・・いよいよミッションでっす!!
9月12日“四国・京都の旅 Ⅳ”_d0069235_23434689.jpg
9月12日“四国・京都の旅 Ⅳ”_d0069235_23435925.jpg

重要な目的を果たした!午後はお天気も良かったので植物園へGO~!

植物園では嬉しいことに沢山の蝶と遭遇したぁ~♪
例えば・・・こんな蝶の飛翔写真も撮影!ちょっとスレていたけれどもとっても嬉しい出逢いだった。
9月12日“四国・京都の旅 Ⅳ”_d0069235_23492781.jpg


つづく・・・・
by Noreen05 | 2011-09-12 23:49 | | Comments(4)
Commented by KOS at 2011-09-13 01:13 x
5枚目が、今にも動き出しそうな、スピード感・・・・(驚)
凄すぎですよね?nomusan様・・・・と、身勝手に振ってみる(爆)
Commented by nomusan at 2011-09-13 22:16 x
おっと・・・・展開が・・・速い(爆)。

>凄すぎですよね?nomusan様・・・・と、身勝手に振ってみる(爆)
いや、これは凄いです。振られなくてもコメントしてました(笑)。アオスジの飛翔画像お見事でっす。

けど・・・1時間の小豆島って・・・(笑)???
Commented by Noreen05 at 2011-09-14 00:38
KOS さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
アオスジアゲハは北海道にはいないので出逢えただけでも嬉しかったのですが・・・飛翔写真を撮影出来て今回の旅行で最も嬉しい一枚かもしれません(爆)
Commented by Noreen05 at 2011-09-14 00:49
nomusanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
何だか早く蝶写真を掲載したくなって途中端折ってしまいました(爆)
最近は益々身勝手我儘Blog化の道をまっしぐらなので。。。なんでもありっす!!

京都の植物園はこの時期手っ取り早く蝶に出逢えるポイントでしょうね!我が母校を横目に昔懐かしい植物園で午後の一時を蝶と戯れて来ました。
しみじみ京都に住んでいた頃は、蝶になど興味が全くなかったのですが・・・でも「自然」の授業で北山へ実習に行き美しい紫色のシジミチョウに出逢ったことが今でもよく思い出します。
あの時「ムラサキシジミだよ!」と先生に教えて頂いたのですが・・・あの紫が脳裏に焼き付いているのですよ。

小豆島へ雨を連れて行き「寒霞渓」へも行ってきましたよ(爆)
まぁ~お局様との旅はこんなもんです!!(爆爆)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...