人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日“走るエゾリス~~”

2月2日“走るエゾリス~~”_d0069235_19302910.jpg
2月2日“走るエゾリス~~”_d0069235_19304789.jpg
2月2日“走るエゾリス~~”_d0069235_1930592.jpg
2月2日“走るエゾリス~~”_d0069235_19311220.jpg
2月2日“走るエゾリス~~”_d0069235_19313064.jpg


可愛いばかりではないよ!エゾリスはとっても早く走れるんだよ~~


★お知らせ
お局さま(姉)のワンコでサモエドの麻耶ちゃんが1月22日に7匹の赤ちゃんを産みました。
パピーが2月3日(金)朝6時59分頃STVどさんこワイド朝に出るようです。ZIPの前らしいです。
北海道限定ですが可愛いサモエドのパピーを見てくださいネ!
by Noreen05 | 2012-02-02 19:39 | 動物 | Comments(8)
Commented by nomusan at 2012-02-02 22:10 x
おお、(分家)すごいぞすごいぞ!
これは走ってると言うよりも飛んでるような・・・。
躍動感溢れて、雪の中の画像でも、こんな画像なら元気がでそうです(爆)。

↓なるほど、そうだったのですねぇ~・・・。
気が短い私なら「え~い、うっとしいなぁ。もうええわ。」って撮るのやめてしまいそうです(笑)。いくら信念を持ってることでも他人に無理強いしてはいけませんよね~。
Commented by Yu at 2012-02-02 22:55 x
ウワッ!nomusanさん、一番海苔~!!(^O^)/
走る~!走る~!エゾリス君。元気に駆け回る姿も良いですねぇ~。
やっぱり、どうやっても冬のエゾリス君、カワユイ!ですよね♪
Commented by kk at 2012-02-02 23:43 x
こんばんは。さすが、nomusanさん、Yuさん、やはり一番海苔は熾烈なものですね。ご無沙汰中に皆さんで私のことを気にかけてくださったとは、感激であります。
昨日のこと、よく分かりました。基本的に日本人は真面目な国民性を持つので、いずれの道にも「こうあらねば」という意識を強く持ちがちですね。それが鬱陶しくもあり、良さでもありますね。おそらく鳥撮りの方たちはNoreenさんに、自分たちの思い描く「鳥の写真」を撮らせたかったのでしょう。
それにしても、nomusanさん、Yuさんのおっしゃるとおり、エゾリス君の躍動感、すばらしいです!
Commented by Noreen05 at 2012-02-03 22:09
nomusan さん、こんばんは。
一番海苔&すごいぞすごいぞ(分家)コメントありがとうございます<m(__)m>
エゾリス君たちは木の実を食べている時以外はいつも動き回っています。素早くてなかなか撮影出来ないのですが、今回は何度か挑戦して何枚か写っていました。

先日の件については・・まだ書き足りない部分も多々ありますが、しばらく撮影に行きたくない!と思ってしまうのです。でもそのポイントは誰もが自由に撮影しても良いポイントだと思うのです。独占してしまう傾向が強まっていることも困ったことだと思っています。
Commented by Noreen05 at 2012-02-03 22:14
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
蝶が飛ばない冬はエゾリスやシマエナガを撮影したいと思うのですが・・・シマエナガを待つ間三脚使用についてのウンチクを長時間拝聴し強制されることが苦痛なのです。シマエナガについてもセッティングされた画像を本心はあまり好ましいとは思っていないのです。自然の中での可愛い表情が好ましいと思っているのです。う~む!難しいです。
Commented by Noreen05 at 2012-02-03 22:21
kkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
kkさんの仰る通りの状況なのですが・・・野鳥カメラマンさんたちが目指している「鳥の写真」を私は目指してはいないのです。自然な何気ない野鳥の表情こそが目指している野鳥写真なのです。野鳥カメラマンさんの中には背景や餌などセティングして撮影するのが常識な部分があるようですが・・・人それぞれ考え方や価値観も違います。撮影した画像の善し悪しも見方や価値観が
異なれば違って当然ですよね。先輩カメラマンさんたちに理解して頂くにはとても難しいことです。(ーー;)
エゾリスくんたちにまた遭いに行ってきます~♪
Commented by ニャン子 at 2012-02-04 22:01 x
こんばんはー。元気に走っているエゾリスちゃんを見ると、私も元気をもらえます~。日常では、なかなか見られない野生動物の行動の一瞬を切り抜いて、こちらで見せていただけいているんだなーと感動しています。

寒い中、ありがとうございます!!
Commented by Noreen05 at 2012-02-04 23:05
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
エゾリスに出逢えたら元気になれますよね!!寒い朝走り回るエゾリスを撮影できてラッキーでした。
ニャン子さんに喜んで頂けて嬉しいですよ~~♪
また遭いに行ってきますネ


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...