人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の風景:8月12・13日美瑛の丘

8月の風景:8月12・13日美瑛の丘_d0069235_174123.jpg

*8月13日美瑛町の公園から見た夕日

8月12日晴天
ネットでの知人が北海道旅行で美瑛町の風景を撮影。友人にお願いして撮影ポイントを案内して貰った。素晴らしい風景を何箇所も廻って身近にこんな素晴らしい風景が存在する事に改めて気付く。これからも美瑛の四季の変化をデジカメで撮ってみたいと思う。
今回本州からの知人の機材の素晴らしさや今までの画像の美しさは知っていたものの、撮影に対する知識や技術、考え方(感性)に実際に触れることが出来今迄以上に感動、これからも撮影の姿勢を学んでいけたら・・・と思う。

8月13日晴天
ここのところジリジリと焼けるような暑さが続いている。
今日もまた美瑛町での練習会に参加。さすがに日中は暑いので午後遅い時間から集まる事になった。
若い仲間も参加しての練習会だったので楽しく賑やかな時間を過ごした。




8月12日:素晴らしいひまわり畑だった!この時近寄って写す事を教えて頂いたが・・・
8月の風景:8月12・13日美瑛の丘_d0069235_137206.jpg

白金の滝での撮影で水しぶきの写し方を教わる。今迄何も考えず写していた事に気付く・・・
どんな画像にするのかイメージして撮ることを心掛ける。
8月の風景:8月12・13日美瑛の丘_d0069235_140117.jpg

8月13日若い仲間の参加はいつもの練習とは違って賑やかで嬉しい~♪
8月の風景:8月12・13日美瑛の丘_d0069235_147149.jpg

8月13日公園からの夕日
8月の風景:8月12・13日美瑛の丘_d0069235_1502376.jpg


8月の風景:美瑛の丘
by Noreen05 | 2005-08-15 01:51 | 風景 | Comments(4)
Commented by キョンキョン at 2005-08-15 11:25 x
見事なひまわりっっ(^O^)
夕日きれいですねぇ~すすきが秋はもうすぐだよって言ってるみたいです
水しぶきや青い空の撮り方などなどすごぉぉおい(☆◇☆)としか
言いようがありませんです
Commented by ユカ。 at 2005-08-15 15:59 x
こんにちは~!
本当ひまわり凄いですね~(*'-'*)
そして、土曜日はありがとうございました!
Noreen05さんと一緒に撮った夕日+飛行機の写真、うちのデジカメでは飛行機はゴミ着いているかのように黒点でしか写りませんでした( >з<)
シルエット写真撮っていただいてありがとうございます♪
ここでもチコは仲間はずれ…(^m^)プププ
Commented by Noreen05 at 2005-08-15 22:28
キョンキョンさん、ありがとうございます。
写真の師匠(isoさん)の写真を知っているキョンキョンさんに言われると「ほんと?」て思いますよ。一枚一枚丁寧に撮影方法も被写体によって変えていくことが上達への道かなぁ~~
今回実際に撮影現場に立ち会って刺激貰いましたよー☆
Commented by Noreen05 at 2005-08-15 22:32
ユカさん、練習会楽しかったね~♪
飛行機写真私も失敗・・・気付くの遅かったものね。
チコマロパパ&ママのシルエット写真良い感じでしょ?
モデルがGood!
次回はチコちゃん中心に撮影しましょうね~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...