人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日“三室戸寺の紫陽花”

京都キマリン遠征記はまだ続くのですが・・・

6月23日、24日と沢山のキマリンを撮影した後、25日の朝は雨模様だった。関空から新千歳へのフライトは午後。思い立って今回の旅で唯一観光地を訪ねた。

宇治市三室戸寺の紫陽花が美しいとタクシーの運転手さんからお聞きしていたので・・・

6月28日“三室戸寺の紫陽花”_d0069235_23411354.jpg
6月28日“三室戸寺の紫陽花”_d0069235_23414252.jpg

6月28日“三室戸寺の紫陽花”_d0069235_23573350.jpg


6月28日“三室戸寺の紫陽花”_d0069235_234392.jpg
6月28日“三室戸寺の紫陽花”_d0069235_23441496.jpg


6月28日“三室戸寺の紫陽花”_d0069235_23454030.jpg
6月28日“三室戸寺の紫陽花”_d0069235_2346475.jpg


一万本の紫陽花は丁度見頃を迎えて美しかった。
by Noreen05 | 2012-06-28 23:49 | | Comments(6)
Commented by fanseab at 2012-06-29 00:33
うっひゃー、これは美しい!
真紅に近いアジサイなんてあるんですね。
京都のキマルリ探索、成果が上がって何よりでした。
このアジサイ寺にもひょっとしてキマリンが潜んでいるかも
しれない・・・、京都の古寺はそんな雰囲気を醸し出して
くれます。
Commented by Noreen05 at 2012-06-29 05:05
fanseab さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
小雨の中宇治方面へ行って、雨上がりの紫陽花を観賞してきました!
今回、赤い紫陽花がとても目を引きました!このように赤い紫陽花が咲いているとは驚きでした。
淡い色合いの中アクセントになりますよね!

キマリンいそうですが・・・kさんによるといそうでいないそうですよ(爆)
京都は蝶に逢えなくても楽しめますから・・・
Commented by nomusan at 2012-06-29 19:37 x
おおっ!
こんなに広大な紫陽花園?だったのですかぁ~!
しかも赤い紫陽花とは・・・・・何とも鮮烈ですが、雨に濡れて・・・・・
ええ感じですねぇ~・・・。
良いクールダウンのひとときになられたのでは(笑)?
Commented by Yu at 2012-06-29 23:28 x
こんばんは!
イヤ~迫力のアジサイですね!雨に濡れたしっとり感が良いですね。
満喫の京都に更なる満喫ですね!良かったねぇ~♪
Commented by Noreen05 at 2012-06-30 01:01
nomusanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
三室戸寺の紫陽花は思っていたよりも見応えがありました!
紫陽花が美しい季節に京都へ行くこともないので、良いチャンスでしたぁ~
Commented at 2012-06-30 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...