人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日“-17℃の朝”

24日早朝-17℃。。。寒い!
連休の疲れも出て寝坊!毎朝のワンコ運動時間がとっくに過ぎていたぁー!
何しろ3頭のワンコを走らせていると目立つので日々気を付けて走らせている。
人々が起き出す前に走らせるので夏以外の時間帯は早朝と言えども薄暗い。
一年中で今の季節が最も暗い!!冬至が過ぎたのでこれからは徐々に明るくなると嬉しい。

さぁー!いつもの時間よりも遅くなっているので、いつもの場所には行けない時間帯。
そういった時は少し遠い河川敷近くの場所まで行って走らせる。
車を降りたトタンKikiが足を冷たそうに上げた。
12月25日“-17℃の朝”_d0069235_1363392.jpg

いつもの時間より遅いので少し明るくなっている。
吹雪は自分のディスクを放り出してEmmaのディスクを横取りしようと体当たりする・・・
12月25日“-17℃の朝”_d0069235_137989.jpg
12月25日“-17℃の朝”_d0069235_1372111.jpg

by Noreen05 | 2013-12-25 01:38 | | Comments(4)
Commented by こみみ at 2013-12-25 20:07 x
今時期は薄暗い時間からのワンちゃんの運動は
寒いでしょうね。
それぞれのワンコちゃん達のディスクは、きまっているんですか?
決まっていたら、自分のはどれか分かるんですか?
吹雪くんも、投げたら持って来ますか?
Commented by Noreen05 at 2013-12-26 07:06
こみみ さん、本当に今時期は暗いし寒いし眠いし(爆爆)
でもワンコたちは早朝の運動を楽しみに待っているのでよほどのことが(台風や大雨)ない限り毎朝出掛けます。
雪の中ではボール遊びは出来ません(なくなりますから)
ディスクも見失うことがあるので目立つ色オレンジ、ピンク、赤で氷点下20℃でも割れない素材のものを、そして見失っても惜しくない古いディスクを使います(笑)
3頭には其々ディスクを持たせますが決まっていません。
吹雪はキャッチは上手ですが気まぐれで持ってこない時が多いのです。特にEmmaのディスクが欲しくなるようです(笑)
Commented by Yu at 2013-12-26 23:24 x
こんばんは!ご無沙汰で~す!
ワンズは寒さにも負けず元気いっぱいですね!最近ちょっと冷え冷えですもんね。私が夢見ている頃にはすでに活動中ですもんね。頑張っているNoreenさん、尊敬です!!
↓のサンタさんたちもキュート!大通りの人気者でしたね。セラピーも頑張っていますね。今年は吹雪君、頑張った一年だったのでは。
Commented by Noreen05 at 2013-12-27 22:14
Yu さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ワンコたちは皆元気一杯です!
毎朝楽しみに待っているワンコたちのために頑張っていますよ。
3月にセラピードッグの試験に受かってから吹雪は頑張っていると思います。ありがとうございます<m(__)m>

ワンコネタはあるのですが。。。なかなか写真を撮りに行けなくています。
蝶がメインの拙Blogなのですが・・・最近はワンコBlogになっています(笑)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...