人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の草花:11月3日“ある薔薇の花”

11月の草花:11月3日“ある薔薇の花”_d0069235_20503527.jpg

☆11月なのに姉の薔薇が綺麗に咲いていた・・・

11月3日曇りのち時々雨
文化の日で仕事はお休み。ちょっと野暮用で日帰りで札幌の姉に会いに行ってきた。札幌に行くにはマイカーで行くのが一番好き。次にJR。最後に高速都市間バス。今回日帰りでワン連れでもないためかツレの強力な?勧めで都市間バスを使った。バスの排気ガスの臭いと揺れと座席の狭さが苦手。ただ一番安価であること・・・これが重要。でもやっぱり好きな時間に好きな所で道草が出来るマイカーが良いなぁ。ガソリンの高騰でドライブも贅沢になってきたような・・・(汗)



姉の薔薇と?
by Noreen05 | 2005-11-03 21:02 | 草花 | Comments(8)
Commented by kasya5 at 2005-11-03 22:34
こんばんは。
この薔薇、素敵な色合いですね。
我が家の薔薇もまだ蕾を着けているけど・・・・
寒さで咲かないでドライフラワーになってしまいそうです。
Commented by キョンキョン at 2005-11-03 23:32 x
おっ!花続きですねぇ~♪このバラもかわいい~(^-^)
我が家のバラはもうおしまい・・庭もすっかり寂しくなりましたよ(涙)
プーちゃんお久しぶり~\(≧∇≦)/お元気~♪
Commented by Noreen05 at 2005-11-04 05:23
kasyaさん、おはようございます。
お仕事お忙しそうでしたねぇ~。
これから、春まで野鳥の季節ですが、素敵な写真楽しみにしています!
札幌はこちらよりも暖かいようです。姉の家のイチョウの木もまだ黄色くなっていませんでしたから・・・
Commented by Noreen05 at 2005-11-04 05:31
キョンキョンさんのバラはもうお仕舞いですか!!寂しいですね~~。
姉も薔薇が好きで何種類かの薔薇がいつも咲いています。この薔薇は春から秋まで咲くようですが途中夏休みがあるようですよ。
プーちゃんは相変わらずマイペースで元気でした!!
Commented by コロンボママ at 2005-11-04 22:47 x
まだ、バラの花が楽しめるんですね、。可愛いバラ♪。甘い香りが漂ってくるようです。
うちのオレンジのバラにも蕾が一つ残ってる。でも咲けないで終わるような気がします。
デジが入院しちゃったので、さみしいよ~(笑)
Commented by kanon0424 at 2005-11-05 01:39
こんばんは。書き込みありがとうございます。
fc2の方から来ました。
勝手にリンクしていまい申し訳ありません。
実はわたしもこちらにもブログを持っていまして…以前にもお伺いしたことがあるんですよ。
素敵な風景が沢山あってとっても良いなぁと思っていました。
あつかましいですが、こちらの方もリンクさせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by Noreen05 at 2005-11-05 20:21
コロンボママさん、こんばんは。
今年は暖かいですねぇ~今日も良いお天気でしたよ。タイヤ交換予定してたけど延期しました(笑)
コロンボママさんのお庭にはまだお花が咲いているんですね!ヒメアカも飛んできて素晴らしい~♪
Commented by Noreen05 at 2005-11-05 20:25
kanonさん、いらっしゃいませ!
リンクしていただいていたのですねぇ~ありがとうございます。
拙いBlogですがよろしくお願いします。
私はエキサイトとFC2をリンクして使っています。
kanonさんはまた違った使い方をされているようですね~~!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...