人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の風景:11月13日“雪と・・・”

11月の風景:11月13日“雪と・・・”_d0069235_19221940.jpg

☆雪が降ってすっかり雪景色・・・

11月13日雪のち曇り
やっと休日、昨夜からの雪が積もってすっかり雪景色。雪が降ると夜明けが明るい!
一日しかない休日、バタバタと家事をこなして終わってしまった。蝶にも野鳥にも逢えずブログネタ切れ(汗)
近所の公園で手当たり次第に写したが・・・



雪と・・・
by Noreen05 | 2005-11-13 19:38 | 風景 | Comments(8)
Commented by banyan10 at 2005-11-13 20:39
すっかり雪景色ですね〜。
真っ赤、真っ黄?の紅葉と真っ白な雪の組み合わせはいいですね。
こっちでは紅葉の時期に雪が降るのは山へ行かないとあり得ない組み合わせです。
Commented by Noreen05 at 2005-11-13 23:35
banyanさん、こんばんは。
冬到来です。これからはキレンジャク達野鳥がナナカマドの実を食べつくすまでこんな画像でしのぎます。
今年は雪が遅かったのでいつもより綺麗な落ち葉ではないのです。でももうすぐ雪が全てのものを覆い隠してしまいます。
Commented by papilabo at 2005-11-14 22:14
真っ白な雪と真っ赤なモミジ。ホントにいい組合わせ。
雪はキレイですが、楽しいことと、たいへんなことと半々ですね。
Commented by nomusan at 2005-11-14 22:44 x
綺麗な画像ですね。九州ではまず見れない光景です。九州でも年に何日かは雪が降りますし、たまに積もります。けど、そうなったら街はもう大騒ぎ、大変です(笑)。雪は画像で楽しむだけで充分な私です。
Commented by Noreen05 at 2005-11-14 23:55
papilaboさん、こんばんは。
papilaboさんの故郷も雪国でしたね~。
降り始めの雪は湿気を多く含んでいますが、気温が下がって来るとサラサラのパウダースノーになってきます。正直雪は厄介な部分が多いのですが、私はこのビリビリする氷点下の寒さが好きなのです。
Commented by Noreen05 at 2005-11-15 00:03
nomusanさん、九州でも雪は降るのですねぇ。
雪対策が万全ではないので、たまに積もると大騒ぎになるのでしょうか!
寒冷地に住んでいると南国での生活に憧れます・・・でも私は年に一度はピーンと張り詰めた寒さが恋しくなるのです。(変人かも?)
幻想的な氷点下の夜明けも大好きです~♪
Commented by ダンダラ at 2005-11-15 10:27 x
こんにちは、初めてお邪魔します。
papilaboさんのところからたどり着きました。
今年の蝶のブログ拝見しましたが、もっと早くお邪魔すれば良かったです。今から、エゾヒメギフが楽しみです。
雪に紅葉・・関東でこんなシーンがあったら、勤めを休んでも撮影に行きたいです。
それと、リンクさせていただきます。今後ともよろしく。
Commented by Noreen05 at 2005-11-15 21:22
ダンダラさん、いらっしゃいませ!
お名前は以前から存じていました。
あちこちのブログでは御一緒させていただいていますねぇ~♪
ダンダラさんの蝶写真素晴らしいです!こちらもリンクさせて頂きました。
来春またヒメギフに逢える日を私も楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...