人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日“2月の出来事!”

2月28日“2月の出来事!”_d0069235_11265715.jpg
今日で2月も終わってしまいます!
いやぁ~~2月は色んな事が起こりました。。。起こった!って表現が最もピタッと来るような気がするのです。
2月らしくない連日の降雪。。「もう勘弁!」って言いながらの除雪作業。
雪が降るのでシバレない温かな日々。。道路は圧雪ツルツルで滑る!シバレる日の方が滑らない!!

さて、2月のある日環状線の交差点、赤信号で停車中!それは起こりました。。。。その日はツルツルと良く滑る路面状態だったので、減速と車間距離を空けて運転していました。何気にバックミラーを見ると。。。149.png大きな大きな車が凄いスピードで接近してきます!あぁー!!逃げなくちゃぁーって思っても体が動かなーい!
それでも衝撃は軽く、隣に乗っていた吹雪もどうした??って感じだった。ドアを開けて後ろへまわるとそこには大きなトレーラーがくの字に曲がって止まっていた!
追突されていたのです。運転手さんは恐縮の限り!何事もなく事故処理をして修理も完了。
そうこうしているうちに。。。

風邪を引かないことを自慢していたのです!今までインフルエンザに罹ったことがなかったからです。ところがいきなり!インフルエンザB型と言われ発熱の日々。きっとインフルエンザB型だけではなく、悪い悪い風邪もダブルで罹患してしまったのでしょう~~さっぱり体調が戻らず憂鬱な日々が続いていました。

さぁー!2月は今日でお終いです。明日から3月春が近づいています。明るい気持ちで過ごしたいものです!!

写真は先日、秩父別町で再会した1年生の「にちかちゃん」吹雪の事が大好きです!パピーウォーカーになるそうです!


by Noreen05 | 2018-02-28 11:48 | | Comments(12)
Commented by ayukake at 2018-02-28 18:38 x
大雪だったら チョット ビックリ
インフルや風邪なら お大事にね~
だが
トレーラーとの事故なら 
半端無いじゃないか!
でも
たいした事無くて 良かった良かった
ほ~んと 超~幸運!!だね。
それじゃ
グリーンジャンボは買おうね!
Commented by こみみ at 2018-02-28 22:18 x
大事故にならなくて良かったです。
吹雪くんもびっくりしたでしょうね。
自分が気を付けていても、こういことがあると怖いですね。

にちかちゃん、可愛いですね!吹雪くんも穏やかで癒しですね~
先日、散歩で秋田犬に唸られ吠えられショックでした。
今でもショックが消えません(笑)
Commented by Noreen05 at 2018-03-01 09:39
ayukakeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます<m(__)m>
豪雪地帯の幌加内のご近所なので。。こちらも例年より雪が多く、連日良く降りました!!福井県ほどではないかも??
昨日、今朝とシバレがキツイのですが、午後からまた数年ぶりの猛吹雪予報が出ています(@_@)
トレーラーには沢山の「みかん」を積んでいたそうで後ろから押されて止まらなかった!と運転手さんが言っていました。運転手さんも雪山にぶつけながら止めようとしたようで、衝撃が最小限になったようです。
何でも当たりそうでしょうか?宝くじも・・・(^_-)-☆
Commented by Noreen05 at 2018-03-01 09:58
こみみさん、こんにちは!
コメントありがとうございます<m(__)m>
本当にビックリしました!トレーラーの運転手さんも止められなくて困ったようでした。。。

にちかちゃんとは先日一緒に新聞に掲載されてから、すっかり吹雪と仲良しです。
秋田犬ですかっ!以前飼っていたがありますよ~~
あまり無駄に吠えたりしなかったと思っていましたが。。。
きっと飼い主に問題があるのかも?と思ってね~~♬

今日は、これから十勝方面吹雪そうですね!気を付けてくださいね。
Commented by こみみ at 2018-03-01 18:31 x
そういえば、昨年12月に我が家の夫が
鹿に衝突して、車は全損。
幸い身体は大丈夫でした。
友人に宝くじ当たるかもよ!って言われ
早速、3枚買ったら、1枚300円当たりました!
年末商店街のくじも2枚のうち
一枚100円当たりました。ささやかですが!
Commented by Yu at 2018-03-01 23:19 x
ビックリ&ビックリ!!
大丈夫でしたか?追突。ホントにツルツル路面だし、雪山で見えないし、怖いですよね。大事に至らなくて良かったですね。
そしてまたインフル。すご~く周りでも流行っていました。
今はちょっと下火になって来たけれどね。ゆっくり体を休めて下さいね!
可愛い吹雪ファンですね♪吹雪君、もてるなぁ~(^^♪
どうぞお大事にしてくださいね!
Commented by Ezo-plas at 2018-03-02 07:58
今日からタイツ履くのをやめるほど暖かいです。朝6時半から10分の自転車でグローブが要りませんので、雪なんて探しても見当たりません。花粉もすごいです。インフルエンザは大変でしたね。追突はビックリです。(≧▽≦)
Commented by Noreen05 at 2018-03-02 08:53
こみみさん、おはようござます!
あららー!鹿と衝突(@_@)ご主人、大丈夫でしたか?
十勝方面からの峠では良く鹿に逢いますよねー!
気を付けていても飛び出してきますから。。。
でも、そうなんですね~~宝くじ買ってみようかな?
当たるかも!!(笑)
Commented by Noreen05 at 2018-03-02 08:58
Yuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます<m(__)m>
自分で気を付けていても追突されることもありますね~~
早く春になって、道路も走りやすくなって欲しいです!
いやー!児童クラブの支援員も同じ日に一緒にインフルエンザB型でしたから。。。学級閉鎖の真っただ中だったし。。
A型から今はB型のようです。B型が大変でシツコクてなかなかスッキリと治らないです。
温かくなったら、またご一緒しましょうね~~♬
Commented by Noreen05 at 2018-03-02 09:02
Ezo-plas さん、おはようござます!
コメントありがとうございます!
エゾからエドへ・・・暖かくて羨ましいですよ~~
こちらは、まだまだ雪に埋もれています。。。
エド方面・・・そろそろ蝶も飛び、菜の花や桜も早いですよね!
Commented by kk at 2018-03-04 11:03 x
遅ればせながらお見舞い申し上げます。むち打ち症とかは大丈夫だったのですか?
私も20年ほど前、赤信号で停まっていたときにトラックに追突されました。
特に強い衝撃ではなかったのですが、相手がしっかりした会社だったので、整形外科に連れて行かれ、診察を受けたら軽いむち打ちでした。
もし行ってなければ念のための診断をおすすめします。
Commented by Noreen05 at 2018-03-04 22:53
kkさん、こんばんは!
コメントありがとうございます<m(__)m>
トレーラーは何とか追突を避けようと雪山にぶつけながら減速したようで衝撃は少なかったのです。
ぶつかって来るのが分かっていたのでむち打ちにはならなかったのだと思います。
ご心配感謝いたします<m(__)m>


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...