人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の風景:2月23日“雪あかりの路”

2月の風景:2月23日“雪あかりの路”_d0069235_193643.jpg

☆小樽“雪あかりの路”:2月18日の画像をやっとUP!

2月23日 曇り時々雪かな?
先日からパソコンが不調。少し回復したものの以前から続いている現象は解決していない。気になっても自分で直せないし、サービスの人も分からないらしいから・・・

パソコンの次は風邪をこじらせてしまったらしい・・・インフルエンザの特効薬タミフルも出ていたのでインフルエンザ?とも思っていたら、反応は出ていないとのことで一安心。熱が下がったので出勤したら、また熱が出て現在声が全く出ない状態。もう~キアイダァ~!!

小樽の雪あかりをイカ焼きを食べながら見て、新鮮ネタのお鮨を食べて帰ってきた・・・やっぱり食べ歩きが一番楽しい~♪



雪あかりの路
by Noreen05 | 2006-02-23 19:50 | 風景 | Comments(15)
Commented by nomusan at 2006-02-23 22:05 x
綺麗ですね。暖かそうな色合い、素敵です。
お大事になさいませ~(笑)。
Commented by tomo3cafe at 2006-02-23 22:10
Noreenさん。お誕生日おめでとう♪
風邪などひいてる場合ではないですぅ)^o^(
益々女に磨きをかけて~~。カメラの腕にも磨きをかけて
ステキな映像見せてください♪

スノーキャンドル!小樽の冬はこんなイベントをしてるんですね。
雪景色なのに、オレンジの灯が温かい。
風邪、早く治るとよいね。
Commented by キョンキョン at 2006-02-23 22:18 x
うわぁ~小樽でこんなことやってたんですねぇ~♪
とっても綺麗ですぅ
葉の模様がついてるのも氷でできてるんですよねぇ?
一瞬ガラスのランプかと思いました

Noreenさんインフルエンザじゃなくてよかったですね
体には気をつけてお大事にしてください
Commented by キョンキョン at 2006-02-23 22:25 x
Noreenさんお誕生日おめでとうございま~す
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
みんなでお祝いしなくっちゃ♪
Commented by maeda at 2006-02-24 06:31 x
「雪あかりの路」は暖かい光ですね。
トシをとったせいか、最近はデジタルよりアナログ的なものがいいと思うことも少なくないです。
ローソクやランプの光がほしくなることもあり、時々点けています。
ランプはおもちゃみたいなものですが。
Commented by Noreen05 at 2006-02-24 20:42
nomusanさん、雪あかりの路は暖かそうですが、実際は結構寒かったです(笑)。
nomusanさんのBlog開始日が私の誕生日だったのですねぇ~♪
Commented by Noreen05 at 2006-02-24 20:49
コロンボママさん、ありがとうございます~♪
この歳になると、誕生日は嬉しくもあり、嬉しくもなし・・・ってとこですね~
でも、常に前向きに生きて行きたいなぁ~とは思っています。

小樽の雪あかりの路は思っていたとおり、素敵なあかりがいっぱいでしたよ。
一度訪れてみることをお勧めします。食べ歩きもお勧めです!
Commented by Noreen05 at 2006-02-24 20:54
キョンキョンさん、雪あかりをニューデジで撮ってみたいなぁ~♪とおもっていたので、念願かなって嬉しかったです。
でも夜景は三脚を使った方が綺麗に写せるようですね。
キョンキョンさんの住んでいる町でも昨日同じようなイベントがあったんですよ~御存知でしたか?森林公園です。

インフルエンザではないようですが、なかなかしつこい風邪に狙われてしまいました。
誕生日・・・ありがとうございます!キョンキョンさんもおめでとうございます。お互い誕生日が近かったものね~♪
Commented by Noreen05 at 2006-02-24 20:59
maedaさん、こんばんは。
小樽の雪あかりは懐かしく暖かな感じがしますよね。
寒い北海道だからこそ一層ロウソクの炎が映えるような気がします。
ランプの灯りを楽しんでいらっしゃるのですか?素敵ですねぇ~♪
Commented by nomusan at 2006-02-24 21:42 x
Noreenさん、私のblog開設日がお誕生日とは、何とまあ奇遇ですね~・・・(笑)。おそらく、blogを続けている限り、憶えていそうです(爆)。
改めて、お誕生日おめでとうございます~う。
Commented by Noreen05 at 2006-02-26 00:04
nomusanさん、偶然でしたねぇ~!
殆ど毎日更新されていて素晴らしいBlog、これからも楽しみにしていますのでずぅ~と続けてくださいね。
モンシロチョウの初見・・・いいですね!これからの日々忙しくなりますね~♪
Commented by 6422j-nozomu at 2006-02-26 13:54
身体きいつけてくださいよ。美味しいもの一杯食べて、睡眠をタップリとるのが一番です。私は、睡眠時間短いし、粗食ばかりですが風邪も引かず頑張っていますが。(笑)
Commented by 御局さん at 2006-02-26 17:17 x
風邪よくなりましたか~~
けっして若くない年・・私もだけれど・・無理しないでね・・
小樽の雪あかりお供で初めて見せてもらいました!
撮影時間が長くてお供は寒かったよ。まぁ~ほどほどにお楽しみください。
Commented by Noreen05 at 2006-02-26 20:45
nozomuさん、ありがとうございます。
声がまだ少し変ですが、すっかり回復しています。
nozomuさんは毎週アクティブに撮影されていますが、健康だからこそ出来るのですよね。
そろそろ、被写体が野鳥から蝶に戻る季節がやって来ましたね~♪
Commented by Noreen05 at 2006-02-26 20:50
御局さま、ほぼ回復していますよ~
はいはい!けっして若くはないですが、年寄りでもないと思っていますよ。でも今回の風邪には正直参りました。
小樽お付き合いいただいて、ありがとさんでした。カメラを持つと夢中になってしまう様でお待たせして申し訳なかったです。
でもお蔭さまで雪あかり綺麗でヨカッタァ~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...