人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の犬:8月9日“ボーダー飼いの皆様へ緊急のお願い!”

8月の犬:8月9日“ボーダー飼いの皆様へ緊急のお願い!”_d0069235_643679.jpg


昨夜仙台のネット仲間からメールでお知らせがありました。

「例の福島県で起きた、幼児虐待事件が発生した家で、ボーダーコリーが
飼われていて、それが保健所にまわされてしまったそうです。
福島県県南保健所というところで、処分まであと1週間(>_<)
ボーダー関係のサイトが有りましたら、教えていただけないでしょうか?
ボーダーは、男の子でまだ若いとの事です。
何とかして上げたくって・・・。」

いつも犬の救助活動などを積極的にされている方からのお願いです。
HPやBlogでの御協力をお願いします。
by Noreen05 | 2006-08-09 06:50 | | Comments(10)
Commented by キョンキョン at 2006-08-09 07:06 x
同じボーダー飼いとして協力させていただきます
1日も早く素敵な里親さんが見つかりますように・・・。
Commented by ユカ at 2006-08-09 19:47 x
遅くなってしまいましたが、先程うちのブログにもUPしました。
文章をそのまま写してしまいましたが(^^;)
里親さん、みつかるといいな…。
Commented by Noreen05 at 2006-08-09 20:20
キョンキョンさん、早速ありがとございます!
心強い御協力嬉しかったです~♪
不幸なワンは数知れず・・・全てを救うことは難しいです。
どのような事情があるのか?ワンに聞いても答えられませんよね。
ワンの命は人間次第・・・何とか里親さんが見つかるといいのですが・・
Commented by Noreen05 at 2006-08-09 20:25
ユカさん、お忙しいところをありがとうございます。
ボーダーに限らず人間の都合で揺れ動くワンの命・・・切ないです。
自分勝手な人間に翻弄されるペット達が少なくなることを願います。
ボーダー君に救いの里親さんが現れてくれるといいのですが・・・
Commented by むと at 2006-08-09 22:11 x
Noreenさん・キョンキョンさん、ユカさん、ありがとうございます(^.^)
今回、Noreenさんにお願い致しました、むとと申します。
時間があまりの無いのですが、何卒宜しくお願い致します<m(__)m>
新情報が、入りましたらまたご連絡いたしますね 。
Commented by Noreen05 at 2006-08-10 05:35
むとさん、コメントありがとうございます。
いつも熱心に取り組んでいらっしゃって・・・ありがとうございます。
何とかこのボーダーを救いたいと思いますが、手立てが分かりません。
出来る事があれば協力させていただきますので、御連絡お待ちしています。
(写真とかあれば掲載できますが・・・)
Commented by むと at 2006-08-10 22:34 x
皆様、いろいろありがとうございました <m(__)m>
なんとか、本日里親さんが決まったようです。
こんな、急な展開になるなんて、予想もしていませんでした(^.^)
年間40数万頭の犬猫が殺処分されています。
その中のたった1頭かもしれないけれど、大切な命が救われたことを素直に喜びたいと思います。
本当にありがとうございました <m(__)m>
Commented by キョンキョン at 2006-08-11 07:24 x
むとさん 初めまして。
ボーダー君の里親さんが決まって本当に良かったです(^^)

人間の都合で不幸な犬猫達がこの世から消えるのは
難しいかもしれませんがもっと命の大切さを知って欲しいですね
幸せなペット達が増えますように・・・
Commented by Noreen05 at 2006-08-11 21:52
むとさん、こんばんは。
ホントに良かったぁ~♪
何もお役に立てなくて申し訳ございませんでした。
福島県内で里親さんが決まって良かったですね。
このボーダー君を助けようと動かれた方がきっと沢山いたのでしょうね。
身勝手な人間ばかりではなく、心優しいむとさんような方もきっと沢山いらっしゃると思うとホッとします。
むとさんのおっしゃるとおり、たった1頭の命ですが、大切な命ですよね。
我が家のワン達からも言葉では言いつくせない程の癒しを貰っています。ペットは人生のパートナーですから、どんな時も一緒にいたいと思います。

この度、こうしてボーダー仲間の協力とその仲間のBlogへのボーダー仲間のコメントや協力が心強く思ったことはありません。
Commented by Noreen05 at 2006-08-11 21:59
キョンキョンさん、ありがとうございました。
こういった救助活動等については、キョンキョンさんが先輩ですね。
今まで消極的だったのですが、このようにネットでボーダー仲間が協力し合えることの素晴らしさを実感しました。
これからは協力出来る事は協力していこうと強く思った出来事でした。
少しでも不幸なペットが少なくなって欲しいですね・・・


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...