人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の野鳥:12月28日“シジュウカラ”

12月の野鳥:12月28日“シジュウカラ”_d0069235_21462793.gif

☆職場の軒下にやって来たシジュウカラ・・・

12月28日曇り
異例の暖かさが続いている。昨日の雨で積もっていた雪が一段低くなったようだ。
今日は今年最後の忘年会だった。先輩と女二人でゆっくり日本酒を啜った忘年会から始まって今夜の大所帯の忘年会で終了。
ここのところ暫くお昼休みなく仕事。今日も諦めて1人仕事をしていると、窓の外にシジュウカラがやって来た。急いでカメラを出し窓ガラス越しにパチリ。
職場の庭にミヤマカケス・ヤマガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラを見かける。仕事中なので残念ながら撮影は出来ないが、昨日夕方外勤途中で夕日が射す中ヤマガラを遠かったが写した。

ヤマガラ・・・証拠写真
12月の野鳥:12月28日“シジュウカラ”_d0069235_2274844.gif

昨日の夕陽
12月の野鳥:12月28日“シジュウカラ”_d0069235_2210184.gif

by Noreen05 | 2006-12-28 22:11 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by nomusan at 2006-12-28 23:30 x
久々の風景画像、早速頂きました(笑)。
「コレクター」のコメントが発展してしまったようですね(爆)。

まぁ・・・・・・極めて個人的な独断と偏見に満ちた私見を述べさせて
頂きますと・・・・・やっぱり「ちょっと変わった人間が多い。」事は否定
できないかな?っと(爆)。ただ同時に言えるのは、同じ方向性を持っ
た同好の士と知り合えれば、もうこれ以上のつき合いはないと言える
ほど楽しい時間と空間を共有できる友人が出来るのです。って何か
意味不明ですね、呑むさんです(笑)。お騒がせしました。
Commented by kenken at 2006-12-28 23:51 x
nomusanさんとkenkenの心はひとつです。(爆)
Commented by ニャン子 at 2006-12-29 12:52 x
シジュウカラ、かわいい~ですね。カメラ目線が最高です!寒さのせいか、プクッと丸くなっているのもかわいいです。それにしても、年末で雨ですかぁー。来月の中旬までには、パウダースノーにもどってほしいのですが・・・。夕陽もすごくきれいですねー。見ていると心が温まります。
Commented by Noreen05 at 2006-12-29 22:58
nomusanさん、いつも素晴らしいコメントをありがとうございます。
>同じ方向性を持った同好の士と知り合えれば、もうこれ以上のつき合いはないと言えるほど楽しい時間と空間を共有できる友人が出来るのです。
ウ~ム納得!なかなか味わい深い名言です。
呑むさん状態でも・・・いえ失礼、呑むさんだからこそ冴えているのでしょう!って益々失礼いたしましたぁ~!(爆)。
同好の士になれるでしょうか?
Commented by Noreen05 at 2006-12-29 23:09
kenkenさん、蝶短いコメントありがとさんです~♪
短くてもスッポリ的を得ていますネ。
nomusanさんとkenkenさんの心はひとつ・・・同好の士。
私も心ひとつになれる同好の士と知り合いたいものです。
Commented by Noreen05 at 2006-12-29 23:17
ニャン子さん、こんばんは。
12月に雨が降るのは40年ぶりとか?せっかくのパウダースノーがツルツルのスケートリンク状態になっています。スキー場も最悪のコンディションのようです。これからの雪に期待しましょう!ニャン太さんが来られるまでには何とか例年並に降って欲しいところですね。ワン達も滑るので思いっきり走り回れないようです。
シジュウカラは気配に敏感ですぐに飛び立ちます。寒いとプクッと膨らませていますよね~。
Commented by hama-nasu at 2006-12-30 06:57
リンク ありがとうございます(*^-^*)♪
暖冬と言っても冬ですから カラさんたちはふっくら膨らんで可愛いですね
バラ園の掲示板はハマナスさんが投稿してます
エゾリスのブログの画像もほとんどはハマナスさんです
私のもちょっとありますが・・・
見分け方は 文章に「。」や「、」のあるのが ハマナスさんです
同じ町内会で ほとんど一緒に撮ってますので 同じような画像になってます
Commented by Noreen05 at 2006-12-30 10:18
hama-nasuさん、こちらこそありがとうございます。
そうですかぁ~お二人の画像が掲載されているのですね。
共同でのブログって楽しそうです~♪
見分け方、ありがとうございます(笑)。
バラ園でハマナスさんとhama-nasuさんにお会い出来る日を楽しみにしていますネ。
フクロウの森にもまた行ってみたいと思っていますので・・・・
Commented by naoki at 2006-12-30 22:32 x
雪の中のシジュウガラ、目線がいいですねえ!
小首をかしげて見つめられたら・・・惚れてしまいます(飲んでません?)

nomusanさんとkenkenさんの心はひとつ・・・同好の士。

あいにく私は半下戸?なので、どちらかと言うと食べさんです?

ケンケンさんとはご一緒したことありますが、
あの時は足利のワインでしたね!ワインならOK・・・だから半下戸!
nomusanさんとまだですね。

そのうち、同行の士としてお会いいたしましょう!
同好のほうもワインなら・・・・OK!


Commented by Noreen05 at 2006-12-30 23:15
naokiさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
naokiさんは半下戸!?私は完全に下戸です。
飲み会では割り勘負けしないように食べまくっていますよ(爆)。

同好の士・・・良いですねぇ~九州のnomusanさんと関西のkenkenさんと関東のnaokiさんとご一緒したいものです。
出来ることでしたら北の大地で皆さんとお会いしたいですね~♪
Commented by mhidehide at 2007-01-01 23:18
Noreenさん☆夕陽が綺麗です。夕陽や夕焼けの美しい景色にいつも見とれています。手前の、何かに雪が積もったように見えるのは何でしょうか?
Commented by Noreen05 at 2007-01-02 00:09
mhidehideさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
夕陽画像は職場前で撮ったものです。
私の職場はちょっと小高い場所にあるため、下の建物を見下ろすことになります。
職場前の施設の雪の積もった屋根になります。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...