人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の動物:3月25日“エゾモモンガ再び・・・”

3月の動物:3月25日“エゾモモンガ再び・・・”_d0069235_20435684.jpg

☆週末はエゾモモンガ!

3月25日曇り
早朝4時半まだ夜が明けきらない森にエゾモモンガに逢いに行った。高い木の上で餌を食べるエゾモモンガを目撃。この週末夕方と早朝と何度か観察する事が出来たがやはり撮影は難しかった。静かな森で生活しているエゾモモンガたちにとってはフラッシュライトでお騒がせして申し訳なく思った(汗)。
3月の動物:3月25日“エゾモモンガ再び・・・”_d0069235_2131749.jpg

3月の動物:3月25日“エゾモモンガ再び・・・”_d0069235_2133558.jpg

3月の動物:3月25日“エゾモモンガ再び・・・”_d0069235_2134443.jpg

by Noreen05 | 2007-03-25 21:05 | 動物 | Comments(9)
Commented by るり at 2007-03-25 21:48 x
やった!一番乗り!
前回のモモンガで書き遅れてしまったのできょうは早めに来ました(^○^)
カワイイです!めっちゃカワイイです!
今回は巣穴から出てますね
超カワイイです!
見た~い!さわりた~い!・・・それは無理か・・・(^_^;)
Commented by Noreen05 at 2007-03-25 22:34
るりさ~ん、一番乗りありがとうございます~♪
エゾモモンガの可愛らしさに魅せられて、ライトも大砲レンズもないのに何度か出かけて行きました。
動物写真家の皆さんからアドバイスを頂いてとても参考になりましたよ。
でもね~やっぱり蝶に逢いたいです!
蝶の写真が撮りたぁ~い(爆)
Commented by banyan10 at 2007-03-26 18:59
モモンガ可愛いですね。
全身もいいですが、穴に入って顔だけ出している方が、可愛いように思います。
蝶だと追いかけて撮影しても可哀想とは思わないけど、小動物だと静かに見守りたい気持ちもありますね。(^^; でも、チャンスがあったらストロボ使ってしまいますね。
Commented by キョンキョン at 2007-03-26 22:50 x
きゃはっ!やっぱりかわいい~♪
すっぽり穴にハマってのお食事してる姿が何とも言えないくらい
かわいいです^^

それにしても朝の4時半に行かないと出会うことが出来ないのですね^^;
Commented by Noreen05 at 2007-03-26 23:47
banyanさん、まだ蝶に逢えませんので週末はエゾモモンガに逢っていました。野生動物や野鳥などを撮影する場合は何時間もチャンスを狙って待つのですね~蝶撮影とは違った雰囲気を体験しましたよ。
夜行性の動物にストロボは眩しくてちょっと可哀想でした。
そろそろ蝶が飛ばないかなぁ~と首が長くなってきました・・・
Commented by Noreen05 at 2007-03-26 23:56
キョンキョンさん、こんばんは。
野生の動物などを撮影されている方たちは一瞬のチャンスを狙って早朝や深夜に行動しているようですよ~それも毎日・・・
お話を聞いていると動物の習性を何年も観察されているようでした。
Commented by miyo at 2007-04-04 16:33 x
w( ̄o ̄)w オオー! エゾモモンガですか!!
写真では見たことあるけど、生で見たことないですぅ!
凄いですねぇ! 凄いわ~~~!
一度で良いから見てみたいわぁ~^^
Commented by miyo at 2007-04-04 16:36 x
何度見ても・・・愛くるしくて、可愛い~♪
Commented by Noreen05 at 2007-04-05 04:44
miyoさん、連続コメントありがとございます~♪
エゾモモンガはそうそう見られる動物ではないのですが・・・
ラッキーなことに情報を教えていただいたり、長年観察しているアマチュアカメラマンの方々に撮影の仕方などを指導して頂けたので・・・何とか撮影出来ました。
実物はもっと可愛いですし、飛んでいる姿には感動しますよ~ん!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...