人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の野鳥:6月5日“チゴハヤブサ・・・?”

6月の野鳥:6月5日“チゴハヤブサ・・・?”_d0069235_221535.jpg

☆職場の駐車場に車を止めたら裏山から野鳥が飛んできた・・・

6月5日晴れ
晴れなのに今日は出張・・・昨日は夜までお仕事。ちょっとお疲れオツカレ!!
まだ片手カメラマンなので、せっかく飛んできた野鳥も飛翔は撮れず、電信柱に止まってくれたのでピンボケ写真が何とか撮れた。機動性も最悪でチャンスを逃してばかり・・・(涙)。
見慣れない野鳥だったのでネット野鳥図鑑で調べてみると「チゴハヤブサ」に似ている。子育て中なのでしょう~♪
蝶を見に行きたいポイントが沢山あるのに行けない!行っても撮影出来ない!う~む金具を外してからの週末は毎週晴れて欲しいなぁ~~と。
左手首の針金が動く!クルクル回る・・ってこれは簡単に抜けるかも?早く外したいなぁ~!
6月の野鳥:6月5日“チゴハヤブサ・・・?”_d0069235_2214383.jpg

キビタキ・・・
6月の野鳥:6月5日“チゴハヤブサ・・・?”_d0069235_22184778.jpg

by Noreen05 | 2008-06-05 22:19 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by アブドゥ at 2008-06-05 23:51 x
noreenさんなら大丈夫、きっと金具を外した週末は毎日晴れます!
今はアクシデントに気をつけて無理をしないようにね。

Commented by Yu at 2008-06-06 00:44 x
こんばんは!
頑張ってますなぁ~~♪チゴハヤブサ、名前は知っていても見るのは初めてです。Thank you very much!白い部分がとても綺麗ですね。家の近くの場所にも来るようです。実物見てみたいなぁ~!
金具は秒読み段階へと突入ですか?!もう少しのガンバ!ですね。(^^
Commented by ニャン子 at 2008-06-06 02:45 x
こんばんはー。チゴハヤブサですか?かっこいい~ですね。胸の模様とオレンジ羽がきれいです。かわいいキビタキと対照的で、また、いいですねー。

手首が順調に回復されているようで、よかったです。完治したら、大雪へ山登りですか?また、今年も美しい大自然が見られると思うと、すごく楽しみです~♪でも、無理だけはしないでくださいね。

Commented by Noreen05 at 2008-06-06 04:49
アブドゥ さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
カバイロ出てましたぁ??う~む早!やはり今年は早いですね~。
行って見たい所沢山あり過ぎ・・・もう自由に動きたいです!バキはきっとブンブンあの日々夏山の装いが進む大雪で飛んでいることでしょう~~。
どうか、来週末からお天気に恵まれ週末に仕事が入りませんように!!(爆)
Commented by Noreen05 at 2008-06-06 04:53
Yuさん、おはようございます。
深夜にコメントありがとうございます。
昨日出張して時間があったので図書館で本を見ました~「ア○○カメラ」6月号の「ビックリ」見せて頂きましたよ~ん!可愛いですね・・・相変わらずのご活躍素晴らしい~♪
野鳥は大砲レンズが必要ですから、これ以上は追いかけません(笑)。
Commented by Noreen05 at 2008-06-06 05:04
ニャン子さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
こちらでも野鳥たちの子育ての季節のようです~あの山から飛んで来たのできっと雛が育っているのでは?と思っていますよ~なかなか見られない野鳥と出逢うと嬉しくなります~♪

月曜日に金具が外れます。きっと痛い!って思うのですが案外簡単に外れるように思うことにしました(笑)外れてもリハビリが痛いそうですから・・・ちょっと恐怖!でもモウスグもうすぐ・・・
ご心配ありがとうございます。
Commented by ダンダラ at 2008-06-06 05:27 x
お早うございます。
チゴハヤブサ、猛禽なのに可愛い顔ですね。
来週には金具がはずれるのですか楽しみですね。
でも無理はしないで下さいね。あわててバランスを崩して手をついたりするとえらいことになりますから。
Commented by maeda at 2008-06-06 06:02 x
今は固定されているので多少無理が利きますが、創外固定は外すと支えはなくなるので、かえって無理できません。骨は1ヶ月では完全には付きません。注意を!
Commented by kk at 2008-06-06 07:21 x
maedaさんのおっしゃるように決して無理はなさらないように。カメラは使えなくても目は使えるのですから、対象をじっくり見るチャンスがやってきたのだと思って、この際腕にはじっくり休暇を与えてあげましょう。
Commented by nomusan at 2008-06-06 23:43 x
>職場の駐車場に車を止めたら裏山から野鳥が飛んできた・・・
・・・って飛んできたのがチゴハヤブサですかぁ(笑)。凄いですね~・・・。もちろん、初めて見ました。チゴって言うからには小振りなんでしょうかね?。
 いよいよ週明けには固定が外されるのですね。maedaさんのコメント読むと、これからが大変・・・って事が感じられます・・・。けど、好きな事やりながらのリハビリなら・・・ですよね~・・・(汗)。
Commented by luehdorf at 2008-06-07 00:49 x
猛禽類はさっぱりです。絶対にチョウチョより難しいと思うんですが…。
田舎に帰ると、「鳥屋」である、今年75になる叔父の運転手をやるんですが、フロントウィンドウをよぎる鳥の影に、「××だぁ!」という声を聞きながら、「まだ、大丈夫…」と密かに思っています。

焦らずにリハビリに励んでください。
Commented by Noreen05 at 2008-06-07 07:00
ダンダラさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
偶然車を止めた直ぐ前方の電信柱に止まったので急いでカメラを出して片手で写しました。山から飛んでくるところも撮りたかったのです間に合わないと諦めました。レンズ越しに見ると珍しい野鳥のようでしたから嬉しかったです。
来週月曜日に左手首から6週間ぶりに金具が外れます!左手首が軽くなり普通の服も着られるようになります(笑)。リハビリを兼ねてゆっくりカメラの持ち上げ運動から始めたいと思っています。転ばぬように気をつけますね!ご心配ありがとうございます。

クモツキ撮影オフ会楽しそう~♪いつか私もクモツキに逢いたいです。
Commented by Noreen05 at 2008-06-07 07:10
maeda先生、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうですかぁー創外固定を外して自由になれる!と思っていましたが、そう単純に喜んでいられないのですね。まだ骨も完全につかないのでは転ばないように気をつけながらリハビリをします。針金や器械が付いていると腫れたりジクジクする痛みがあると思っているのですが・・・
外しても痛いのでしょうね!
ここのところ季節は足踏み状態で嬉しかったのですが、本格的な蝶シーズンを迎えて落ち着きません・・・(涙)
Commented by Noreen05 at 2008-06-07 07:20
kk さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
骨はまだまだ完全にはつかないそうですから、気長にリハビリをしようと思います。身近な蝶をじっくり観察するチャンスにしますね~~ガソリンも値上がりしていますので・・・(笑)。今シーズンは身近なポイントの蝶探索をしてみようと思っています。
蝶に出逢ったら、やはり写したくなってしまいますから・・・リハビリを兼ね
て無理せずですね!
Commented by Noreen05 at 2008-06-07 07:30
nomusanさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
稚児って書くらしいです小振りです(笑)。丁度車を止めたら裏山から野鳥が飛んでくるのが見えたのです。左手が顕在なら素早く飛翔も狙えた状況でしたが、諦めて眺めていたら前方の電信柱に止まり、しばらく飛び立ちませんでした。きっと怪我をしている私のためにモデルになってくれたのでしょう~♪(と勝手に思い込んでいます)。ちょっとカッコいい~野鳥さんでした。
充分気をつけながら、リハビリを兼ねながら蝶に逢いに身近なフィールドへ出かけて行きたい!と思っています。気になるポイントが何箇所もあるのですが、なかなか行けません。サイボーグー!な人間なので再生も早くならないものか?!と思っているのですが・・・(爆)
Commented by Noreen05 at 2008-06-07 07:39
luehdorfwさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
野鳥もなかなか楽しいですね~♪猛禽類は精悍な顔立ちをしていますが・・・チゴハヤブサはちょっと可愛らしいです。
野鳥の撮影には高価な大砲レンズが必要ですから・・・決して野鳥の世界には入り込まないようしようと思っています(爆)。
叔父様がいつまでもお元気で野鳥を楽しまれると嬉しいですね。

はい!焦らずリハビリしますが・・・蝶のシーズンなので焦ります(涙)
Commented by KOS at 2008-06-07 10:01 x
以前、入手していた情報が、早まってました。Noreenは、手の傷が癒えるまで必要ない情報かもしれませんが、コメントを寄せているどなたかのお役に立てればと、思いコメントします。

【林道】高原温泉線  6月7日(土)午前9時半~   赤岳銀泉台線 6月19日(木)午前11時~  *なお沼の原方面林道は、高原温泉線開通に伴い通行できます が、ゲートは施錠されていますので、事前に鍵番号をお問合せ下さい。
       問合せ先:上川中部森林管理署
             01658-2-2001
            層雲峡ビジターセンター
             01658-9-4400
Commented by Noreen05 at 2008-06-08 05:31
KOSさん、おはようございます。
情報コメントありがとうございます。
最も関心がある赤岳銀泉台線は19日からですか!!
まだ無理は出来ませんがお天気が良ければ何とか登りたいなぁ~~と思っています。
KOSさんはスノーボードでしょうか・・・山でお会いしてから1年になりますね。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...