人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の風景:10月26日“秋まき小麦!?”

10月の風景:10月26日“秋まき小麦!?”_d0069235_22271675.jpg

10月の風景:10月26日“秋まき小麦!?”_d0069235_22275667.jpg

10月の風景:10月26日“秋まき小麦!?”_d0069235_22281696.jpg

☆美瑛町では今、秋まき小麦の美しい緑色の風景が広がっている。そこだけ切り取って見ると春を思わせるような色合いだ。この先、霜や雪が降っても逞しく乗り越えられるのだから不思議。
by Noreen05 | 2008-10-26 22:32 | 風景 | Comments(8)
Commented by kk at 2008-10-27 06:22 x
おはよございます。私も秋まき小麦を見習って厳しい冬を乗り越えたいと思いました。今から来春が来るのが楽しみです。
Commented by お局さん at 2008-10-27 11:28 x
まぁ~~
春の芽吹きの青さと 白樺の紅葉 何とも不思議な景色ですね。
光陽で暖かく 穏やかな雰囲気心和みます!
Commented by mmerian at 2008-10-27 22:17
雄大な美瑛の風景、毎日こんな所をお散歩(ドライブ?)できるなんて羨ましいです。
Noreenさんのブログを見て北海道に恋しています!(^^)
Commented by Noreen05 at 2008-10-27 22:32
kk さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
秋まき小麦は今青々とたくましく輝いています。厳しい寒さを乗り越えて来春雪解けと共に再び姿を現すのです。
そうですね~!再び蝶と再会出来る春が来るのが楽しみですね~♪
Commented by Noreen05 at 2008-10-27 22:35
お局さんさん、こんばんは。
コメントサンキューでっす!
そうなんですよー!色付いた白樺や落葉松林の風景の間に青々とした秋まき小麦の畑が点在しています。ちょっと不思議な現在の美瑛です。
美瑛は季節と共に様々な表情を見せてくれますよ~♪
Commented by Noreen05 at 2008-10-27 22:39
mmerianさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今のところフルタイムで仕事をしていますので、毎日はドライブ出来ないのですが・・・リタイアしたら、思いっきり美瑛の丘廻りをしてみたいと今から楽しみにしています(笑)。
mmerianさん、私の憧れの蝶ツマベニチョウも飛んでいるのですね!!超蝶羨ましい~~今すぐにでも宮崎へ飛んで行きたいなぁ!!(爆)
Commented by kenken at 2008-10-28 21:01 x
紅葉とグリーンのコントラストがなんとも美しいですね。
美瑛・・・一度は訪れてみたいです。
Commented by Noreen05 at 2008-10-28 23:07
kenkenさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
現在の美瑛は落葉松の黄金色と小麦畑のグリーンが美しいですよ。
今夜はとても冷えこんでいます・・・天気予報はいよいよ雪!美瑛の雪景色もまた楽しみです。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...