人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の風景:12月6日“冬へ・・・”

12月の風景:12月6日“冬へ・・・”_d0069235_23153826.jpg

☆一時融けていた雪が今朝は再び辺りを白く染めていた。

12月6日雪
昨晩は降り続いていた雨が雪に変わり再び雪景色の朝だった。午前中の仕事を終らせて、ストレス解消に出かける。ストレスを上手に抜いていると思っていたのに・・・
最近自覚しつつも溜まり積もったストレスが自覚症状として表れてしまった。「急性低音障害型感音難聴」低い音が聞き取りづらくなった。右耳だけ男性の声が聞き取りづらい。ストレス障害!処方された薬は、何と!「精神安定剤」(爆)。厄介な事に何度か繰り返すそうな(汗)。。。
もう今日はすっかり完治している。何でも良く聞こえている・・・聞こえなくてもいいことまで聞こえる。ここらで一休み・・・・結構神経図太いと思っていたのに繊細なのね(爆)。

森の中はシーンと静まり返って、木々には新雪が着雪して雪の花が咲いたように美しい・・・澄み切って冷たく清々しい雪の花々。
12月の風景:12月6日“冬へ・・・”_d0069235_23314051.jpg

12月の風景:12月6日“冬へ・・・”_d0069235_2333109.jpg

モノトーン画像だけでは寂しいなぁ~ってことで・・・
12月の風景:12月6日“冬へ・・・”_d0069235_2339441.jpg

美瑛町駅前のツリー
by Noreen05 | 2008-12-06 23:43 | 風景 | Comments(12)
Commented at 2008-12-07 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yu at 2008-12-07 10:24 x
こんにちは!変な時間の登場でぇ~す。今日は午前中はのんびり。なーんにもしていません。(^^ 
ストレスですかぁ!気づかぬ内にストレスとなって蓄積されて行っているのでしょうね。「難聴」ですかぁ?!気をつけて下さいね。もう少しでストレスからも解放されるでしょうね。やっぱり写真撮り!ですね。ワクワクする物を見つけて撮って、これって自己満足かもしれないけれど、楽しいですよね。ストレス何てどこへやらです。
木々にフワッと雪が積もっていて綺麗ですね。フワッと感、グー(^-^)g""ですね。美瑛にこんな綺麗なツリーが有るのですね。見たいなぁ~!
Commented by maeda at 2008-12-07 16:22 x
同じ道内とは思えない雪ですね。
こちらは全くありません。
年末には白金温泉へブルーを撮りに行く予定です。
Commented by nomusan at 2008-12-07 17:04 x
凄いなぁ・・・・けど、綺麗です。
これを見ると昨日くらいの雪で「雪ぢゃぁ!」って言ってのが恥ずかしくなります(笑)。
Commented by お局さん at 2008-12-07 17:26 x
おおおぉ~~~い
嫌な音は体が拒否したんだよ!
あまり気にせず 上手に聞き流してね。

旭川は寒いので 雪の花が綺麗に咲いたね
綺麗だね~~~
Commented by mmerian at 2008-12-07 19:44
こんな見事な雪景色を見ることはなにので、楽しませていただいています。
私も東京旅行した直後に同じような症状になりました。
あれってストレスだったんですね。
都会には住めそうもありません・・・
駅前のイルミのパープルライトも雪に映えそうですね
Commented by Noreen05 at 2008-12-07 21:19
鍵コメントさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに右側にいますねー(爆)でももうすぐ解消されます。自分でもちょっと驚いているのです。丁度良い時期に決めたと思っています。もうすぐ休めそうです。ご心配をおかけしています。ありがとうございます。

美瑛の駅前にこのような豪華なツリーが輝いているとは思っていませんでした。やはり活気のある町は違いますよね~♪
Commented by Noreen05 at 2008-12-07 21:27
Yuさん、こんばんは。
いつも深夜のコメントありがとうございます。今日は休日なのでしょうか!日中のコメントもサンキューでっす。
自分でも「へぇー!」って感じですねーストレスって自分では発散しているつもりでも、溜まってしまうことがあるのですね~。そうそうこれからは好きな写真をバシバシ撮って楽しみたい!と思っていますよ。マイペース&自己満足でもOK!ですよね。最近のBlogも楽しみながらで自己中な更新ぶりですからぁ!(爆)
美瑛町のツリーはお洒落で綺麗でしたよ~センス良いと思いました。是非夜の美瑛町に撮影にお出かけくださいませ。
Commented by Noreen05 at 2008-12-07 21:50
maeda さん、こんばんは。
先日の十勝も暖かかったのですが・・・まだ雪が積もらないのですね。
こちらはご覧のとおりすっかり冬です。雪は一日も遅いほうが良いですネ。
そうですか!是非白金温泉に浸かり、ブルーを撮りに来てくださいませ~撮影ポイント私で良ければご案内しますよ~♪
Commented by Noreen05 at 2008-12-07 21:55
nomusan さん、こんばんは。
そちらでも雪でしたね!寒さには弱い nomusan さんには過酷な寒さだったことでしょうネ。お察しいたします(爆)。
寒さに慣れている北の大地の住民にとっては当然の寒さですが、慣れぬ雪は一層冷たく感じられた事でしょうね。
冬景色はこれから、これからです。
Commented by Noreen05 at 2008-12-07 22:01
お局さま、こんばんは。
もうすぐ!って思っているのですが・・・
はい!上手に聞き流してみますよ(OK!)

こちらの新雪が着雪した木々の美しさは心が洗われるようですよ~
写真では表現できないのが残念!です。
Commented by Noreen05 at 2008-12-07 22:36
mmerianさん、こんばんは。
雪が木々に着雪した森の中は眩しい位の純白の世界です。
思わず息を飲むほどの美しさですよ~南の国の住民には寒いと思われますが・・・是非実際に見ていただきたいと思いますよ。
そうでしたか!いつも自然を愛していらっしゃる mmerianさんのことですから・・・都会はストレスになってしまわれたのでしょうね~。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...