人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月9日“冬のひまわり・・・”

3月9日“冬のひまわり・・・”_d0069235_1981974.gif
3月9日“冬のひまわり・・・”_d0069235_1974539.gif

☆大好きな「ゴーシュ」のパンをGetし、バケットを齧りながら目的の物体をキョロキョロと探し回っていたら・・・・おや!ひ・ひまわりではありませんかっ。こんな季節に、もうすぐ春になる頃に出逢うなんて~不思議な光景に思わずカメラを向けてしまった。。。夏のひまわりのようにミズミズしさは感じられないけれども、太陽の光を背に不思議なパワーを感じた。
それにしても今日は探して探して・・・やっと辿り着いた場所は!一体(爆)・・・・????
(疲れて“ひまわり”画像を貼ったまま力尽きてしまったぁ~~)
by Noreen05 | 2009-03-09 19:07 | 風景 | Comments(10)
Commented by kk at 2009-03-09 20:41 x
おっ、久しぶりの一番乗りでしょうか?またまた芸術性の高いお写真ですね。2枚目はサルバトーレ・ダリの画のような雰囲気を感じさせる抽象的な作品ですね。素晴らしい!
Commented by Noreen05 at 2009-03-10 00:53
kk さん、こんばんは。
一番乗りコメントありがとうございます~♪
緑肥として畑に鋤き込まれず冬の間も咲いていた(?)ひまわりが不思議でした。でも風雪に耐え気丈に立ち続ける姿に、夏のひまわりとはまた違った力強さを貰った気がします。
過分なコメント恐縮でーす!(笑)。
Commented by pekeyama at 2009-03-10 06:48
ご無沙汰しています。
PEKE好みの画像、
それもPEKEの大好きなヒマワリ!
それも季節はずれで、逆光と来た日には・・・
この風景だけでも観に行きたくなってしまいます(爆
いいなぁ~
心惹かれるなぁ~
Commented by ダンダラ at 2009-03-10 12:18 x
先日、家内が3/5の記事を見て、Noreenさんの写真ってすごい素敵ねってほめてました。
この写真も素敵ですね。
Commented by Noreen05 at 2009-03-10 14:06
pekeyamaさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。。。。
コメントありがとうございます。
季節はずれの逆光ひまわり画像と言えば pekeyamaさんの世界ですものネ~♪写真を写しながら pekeyamaさん、見て下さるかしら?と思っていました。雪原の中のひまわりは物悲しさよりも力強さを感じました。見逃してしまいそうな場所でしたが偶然見つけて嬉しかったです~♪
是非冬の北海道にもお越し下さいませ!!
Commented by Noreen05 at 2009-03-10 14:10
ダンダラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
カメラを持つようになって、今まで気付かなかったことを気付かされています。気の向くままに自己流で撮影していますが、これからはダンダラさんご夫妻のように丁寧に撮影するように心がけたい!と思います。私も「まぁ~いいっかっ・・・」と諦めが早くて、後でいつも後悔しています(笑)。
過分なコメントありがとうございます。
Commented by luehdorf at 2009-03-10 20:26 x
3度目の侵入…。
1枚目、なんだぁ?
2枚目、えぇ~っ!
言葉が出ませんでした。
太陽に背を向けるヒマワリに神々しさを感じてしまいまして…。
Commented by Yu at 2009-03-10 21:21 x
こんばんは!オォ~ゴーッシュへ行かれたのですね!美味しそう~~。そしてそしてひまわりさんとの出会い!ステキですねぇ~。Noreenさんは行動的だから、素晴らしい出会いにも遭遇出来るのですね。今度、ゴーシュへ一緒に行きたいよ~~~!
Commented by Noreen05 at 2009-03-11 08:41
luehdorf さん、おはようございます。
すみません、不思議な写真でしたかぁ?(笑)
私もこんな季節にひまわりに出逢うとは思ってもいませんでした。
でも、不思議なことに雪原の丘に何故かしっくりと馴染んでいました。
冬の間強風や寒さに曝されても倒れることなく頑張っている姿に夏のひまわりからは感じ取ることのできない力強さを貰いました!
Commented by Noreen05 at 2009-03-11 08:49
Yuさん、おはようございます。
コメントありがとーです!
うふふ、ゴーシュのパン美味しかったよ~♪いつも少々お高いのですが買いだめしてしまいます。でもバケットは帰宅するまでに食べてしまうことがあるんですよ(爆)。ご一緒したいと思いつつもなかなかご一緒出来ないですね。でもゴーシュへは近いうちに一緒に行きましょうねー!!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...